Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

【おすすめ歌手&バンド】MAN WITH A MISSION (MWAM)


いやぁね。変態仮面の記事書いたら、

maxminkun.hatenablog.com


久しぶりにMan withの曲を聞いて気持ちが昂ぶって来たんで、Man withのオススメ曲を紹介しちゃおう!って思ったんです。

最近の中では、本当にRockしてるバンドなんで好きですよ。

MAN WITH A MISSION とは?

とりあえず、wiki先生を貼り貼りしときますね。

MAN WITH A MISSION - Wikipedia

まず、何より面白いのは全員が被り物をしているということ。あ・・・間違えた。

全員がオオカミだっていうこと。


すごいでしょ。オオカミと人間のハイブリッド人造人間のバンドです。人類?初の獣バンドだと思います。

造った人は、ジミー・ヘンドリックスというこれまた有名なお方と同じ名前の生物学者らしいですよ?(いやぁ・・・君たち頑張るねぇ。)

まぁ、それはさておき、彼らの曲は本当にRockしてます。私は基本的に80's Rock がHRと信じていますので、最近のRockはPopのカテゴリーに分類してます。

ですが、Man withの音のテイストや曲構成は、今の流行りの音楽を取り入れつつ(スクラッチ音とかね)、でもRockの原点に立ち戻ったかのような強い音楽(まさにHard Rock)を聞かせてくれます。

因みに、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーのお気に入りバンドでもあります。

メンバー

あと、主におしゃべりしてくれるのはジャンケンジョニー君です。

他のメンバーは恥ずかしがりやで、なかなかおしゃべりしてくれません。

そして、女の子に一番人気なのはスペアリブちゃんです。このやろう・・・


有名曲

映画「HK/変態仮面」テーマ曲
「Emotions」

www.youtube.com


アニメ「七つの大罪」OP曲
Seven Deadly Sins

www.youtube.com


アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」OP曲
Raise your flag

www.youtube.com


アニメ「ログ・ホライズン」OP曲
「database feat. TAKUMA (10-FEET)」

www.youtube.com


個人的に好きな曲

さて、ここまではタイアップ等で一般的に知られている曲を紹介しました。ここからは、私のイチオシ!をご紹介。

「distance」

www.youtube.com

確か、私がMan withの存在を知ったのはこの曲がきっかけです。仕事で疲れて帰ってきてTVをつけると、ローカルな音楽紹介番組をやってたんです。

その時に流れたのがこの曲。疲れきっていて、ぼーっとしてたんですけど、「んん??おおおお!!!いいじゃんこれ!」ってビビッと来ました。

バンド名をネットで検索して名前を覚えたのも初めてだったかもしれません。それぐらい、Rockの分野は80'sに黄金期が来すぎていて、これを超える、または肩を並べるようなサウンドを作ってくれるバンドは現れませんでした。

久しぶりに、「まだまだ、Rockなバンドってあんじゃん!!」って思わせてくれた瞬間ですね。



「Get Off of My Way feat.GEROCK」

www.youtube.com

ラップとRockの気持ちいい融合。会社に行く前に聞いてました。

逆にそれぐらい気合い入れないと会社行けなかった(笑)



「FLY AGAIN」

www.youtube.com

一緒に Fly Again Yeah yeah wow ♪ って歌いたくなる。BJリーグ日本プロバスケットボールリーグ)のあるチームは、会場を盛り上げる曲として使用していました。



Smells Like Teen Spirit

www.youtube.com

そう。ニルヴァーナの超!超!超!有名曲。「Smells Like Teen Spirit」のカバーです。まず、それをやれる度胸。

普通、伝説化しているバンドのしかも一番有名な曲をカバーなんて、並大抵の度胸ではできません。

そして、決して劣るサウンドではない。確かに、原曲の方がいい感じなのは否めませんが、これはこれでたまに聞きたくなるんです。



「babylon」(BMW 4シリーズグランクーペ CM曲)

www.youtube.com

そして遂に、BMWのCMにも起用されるようになりました。最初の入りから、頭に残るギターリフ。完璧です。

超好きです。



因みに、以下のアルバムを持ってます。

WELCOME TO THE NEWWORLD-standard edition-

WELCOME TO THE NEWWORLD-standard edition-

MASH UP THE WORLD

MASH UP THE WORLD



外れ曲がないのが嬉しい。本当にどの曲も好きです。

バラードも良くて、「Rain of July」は東北大震災の励ましのための曲として作られました。

ぜひぜひ聞いて見てください!!

ガウガウ!





ただ最近、曲の作りが若干雑というか、リフが固定化してきていることが残念。

もう、曲の引き出しがなくなってきたのかなぁ。

頑張ってくれい!!応援してるぞ!

ガウガウ!!