Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

【真田丸】 北条氏政! 危うし!! 【23話:攻略】


f:id:maxminkun:20160613210235p:plain

毎週楽しみに真田丸を見ているMilkです。

いやぁ〜。今週も見応えありましたね。

個人的には、真田丸に出てくる北条氏政が好きなんです。出来れば生き残って欲しい!!(史実が変わっちゃうぞ。おい。)

今回は、北条攻めの話でした。


小田原城の包囲

北条氏政が頑なに豊臣に臣従を誓わないため、遂に豊臣秀吉は北条攻めを実施します。

あっという間に囲われちゃった。ありゃま。

f:id:maxminkun:20160613210851p:plain


でも、北条氏政には秘策があったのだ!!

伊達政宗来てくれるから!絶対来てくれるから!!

豊臣に臣従を誓っていない藩として、まだ伊達家がありました。独眼竜正宗ですね。

http://livedoor.blogimg.jp/evidevi-gazou/imgs/6/9/69086d11-s.jpg

お前かぁ!!

北条氏政は、伊達政宗が援軍に来てくれることを必死に待っています。

そのために、江雪斎や氏直から降伏を助言されても、籠城での徹底抗戦を主張します。

f:id:maxminkun:20160613213254p:plain


ですがー。

f:id:maxminkun:20160613213809p:plain


はい。終わったー。\(^o^)/

これで、全国 VS 北条家 という無理ゲーに突入。

真田は忍城を攻めていた

さて、小田原城を囲んでいたのですが、他にもまだ北条配下の城がありました。

その一つが忍城。

あれですよ。あれ。

のぼうの城

のぼうの城

のぼうの城 通常版 [DVD]

のぼうの城 通常版 [DVD]


真田源三郎はこの城を落とすことを、昌幸に任されました。

よかったね!兄ちゃん!やっと見せ場だよ!

がしかし、意外と守りが固く落とせない・・・


で、豊臣秀吉は石田三成に手柄をたてさせるため、忍城攻めの采配を取るように指示。

おにーちゃぁーん。

ヒステリック三成参上!

自分の計画の日数より時間がかかっていることに怒る三成。

http://livedoor.blogimg.jp/evidevi-gazou/imgs/0/1/01538729-s.jpg

このうさぎぴょんぴょんやろーめ!!


f:id:maxminkun:20160613215016p:plain

「私の目論見から既に15日以上遅れている!」と説教を始める三成。

そして別の城攻めを指示。自分が忍城攻めを引き継ぐと言う。

また、「私なら4日で落としてみせる。」って言い放ち負けフラグも立てまくり。

みなさん苦笑。

f:id:maxminkun:20160613215636p:plain

お父ちゃんは超楽しそう。

源次郎は北条氏政の説得へ

徳川家康や大谷吉継らは、北条家をなんとか説得したいと思ってました。

それに、江雪斎や北条氏直は降伏したいと思っていることも知っていました。

そこで、江雪斎の指名もあって、源次郎がその説得役に任命されるのです。(かわいそう・・・)

f:id:maxminkun:20160613220156p:plain

案の定、降伏反対派の家臣から狙われましたww

なんとか逃げ切った源次郎。

来週は、北条氏政の説得タイムです!!



みんな個性的なキャラなんで、見てて楽しい!!

来週も楽しみだなぁ。

それでは、adios!!