Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

【可愛くて見てしまった】プログラミング言語を擬人化


最近良く見る広告

こんばんは。

最近、ちょろちょろとこんな広告が目に入ってきて・・・

f:id:maxminkun:20160626221140p:plain


く・・・負けないぞ!!(´・ω・`)

こんな萌えに負けてクリックなんてするもんか!!

と思っていたのですが・・・

私の唯一書ける言語の、C#ちゃんが擬人化された広告が出てきた時点でダメでした。


プログラミング言語を擬人化

codeiq.jp

この連載記事の中に出てくるみたいです。

C#ちゃんてどんな子かなー。(*´ω`*)ワクテカ


https://codeiq.jp/magazine/wp-content/uploads/2016/03/C_pro.jpg

良いです!C#ちゃん可愛いです(*´∀`*)


他にも色々、擬人化された言語ちゃんがいます。

https://codeiq.jp/magazine/wp-content/uploads/2015/09/codegirl-java.gif

Javaちゃん


https://codeiq.jp/magazine/wp-content/uploads/2015/09/codegirl-js.gif

JSちゃん(多分、JavaScriptだと思われる。)


https://codeiq.jp/magazine/wp-content/uploads/2015/10/ruby.jpg

Rubyちゃん


https://codeiq.jp/magazine/wp-content/uploads/2015/10/swift.jpg

Swiftちゃん(これ女なのか??あごひげが必要なのでは?)


https://codeiq.jp/magazine/wp-content/uploads/2015/11/C1.jpg

Cちゃん

で漫画は面白いのか?

んー。面白くない!(*´∀`*)

というより、内容に起承転結もくそもないので、いきなり過ぎて分からんww

何がしたいのだ?と思ったのだが、結局は以下のことがしたいサイトらしいのだ。

実は転職サイトだった・・・

色々、各プログラムに対してお題が出されていて、それを解くと人材を探している会社からスカウトが来るらしいのだ。

よくよく見ると、リクルートが運営しているサイトだった。(チッ。騙された

codeiq.jp

若干イラッとしたので、腕試しと思い初級を解いたのだが・・・

初級なのに回答間違えた!!(ショックで立ち直れない・・・)


言い訳してもいい?

いいわけするとー。変数初期化なんてしないまま処理を進めたらどうなる?なんて聞かれても、そもそもそんな発想すらしないしー。
(初期化しないで変数なんかつかわねーし!)

って・・・すみません。見苦しい言い訳してすみません!!

だってだって・・・超よゆーとか思ったら、結構間違ったんだもん!!(T_T)

同じ問題を再度挑戦できるので、やり直してみたら「あ・・・見落としてた・・・ここが変じゃん」ってのが分かった。

まぁ・・・ちょっとは安心した。でも、一発で通らなかったことにショックを受けたけど;


という訳で、転職斡旋サイトだということが分かったので、さっさと退会しました。

そして、自分のコーディング能力のなさに絶望した今現在です。

あぅ・・・