Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

アフィリエイトの広告をあれこれいじくってみた


まぁ・・・Proに切り替えたので、Proのお値段とドメインのお金分ぐらいは回収したい。

重要なので、二度言います。

回収したいいいぃぃぃ!!!

別に、ガッポガッポとこれで生計立てるつもりはないんです!!(←誰に訴えてるんだ)


ここに挙げるのは、クリック型のアフィリエイト広告です。広告を1回クリックされると、数円〜数十円かのお小遣いがもらえます。

他には、個別に案件を契約して掲載する形のアフィリエイトもあるらしいんだけど、私には、あれこれと「どう?この商品買ってみない??ささ!どうぞ!!」的なアフィリエイトは向いてないし、そもそも文才もない。

一番の理由は、興味もないのに良く分からんもんをレビューしてどうこう書くなんてことは続く気もしない。

多分、飽きて放置するな・・・それ・・・

Google Adsense

www.google.co.jp

アクセスすると、超ニコニコ顔のおばはんがお出迎えしてくれる。

審査に落ちまくると、だんだんそのニコニコ顔がニタニタ顔に見えてきて、最終的には憎悪で満ちる!

本当は、Google先生の広告を貼りたい。

だが、如何せん審査が厳しいのだ!!もう3回ぐらい落ちてる。

落ちても、何故ダメなのかの答えが曖昧なのだ。



現在も、まだ申請中でもう数日ほったらかされている。

また落ちるのかなぁ;

「これが通ったら、俺のブログはGoogle Adsenseに切り替えるんだ☆」というフラグを立てておこう。

忍者Admax

忍者AdMax

最初はこれを使っていた。

この忍者Admaxはサイトの審査が無いこと。そして、お任せで広告を切り替えながら表示してくれる点がいい。

要は楽ちんなんだ。

でも、数週間使ってみて色々と不満が出てきた。

それは・・・「広告が面白くない!!」

あれですよ。過激に「アダルトを表示する」に切り替えてもいいんですよ?

でも、そんなことしたら、すんごいただのエロサイトに変わっちゃう。


にしても、「お名前.com」だとか、「薬のなんとか」とか、「不動産のなんとか」・・・

自分で自分のブログ見てても、なんか面白くないのよ。地味だなぁ・・・って;

もうちょっとなんか無いの?ってことで、次のに切り替えてみた。

i-mobile

アイモバイル(i-mobile) 国内最大級のアドネットワーク広告 PC/スマートフォン広告(スマホ広告・アイコン広告・インターステーシャル広告・ウォール広告・レクタングル広告) android iphone広告

ここも基本的には、忍者Admaxと使い方は同じ。だが、簡易的な審査がある。

あまりに投稿数が少ないと落とされる。

しかし、忍者Admaxと比べて、もっと広告の幅が広い感じはする。

ちょっと面倒くさいのは、広告の大まかなカテゴリがあって(例えば、ゲームとか、ショッピングとか・・・)、それを選択することで、その中のカテゴリで広告表示してくれる。

自分でブログを見てて、「あ・・・このチョコレート美味そう。」とか思ったりするんで、自分で見てても広告が面白い。

それは良いところだ。


ただし、何となくアダルトよりな感じの広告が多い気もする。

一応、アダルトフィルタは存在して、フィルタは最上級の「強+」に設定している。(アダルト広告は出ませんと注意書きもある。)

が・・・「うーん。これギリギリアウト?」みたいな感じのが結構出る。

もっと厳密に弄りたい人は、広告のアドレス指定をしてブロックする機能もある。


でも、面倒くさがりの私は今のところあまり弄っていない。

ちょいエロぐらいあってもいいっか☆って思って流してる・・・(正直言って、そこまでして弄るのは面倒・・・Google先生が来ればいいんだし!!)

なので、そこのあなた!ちょいエロの広告を押してくれてもよくってよ?(笑)


いろいろ弄るのは疲れたから、また気が向いたら調整するよ(汗)



という訳で、今はこんな感じなのだ。

Google先生!いい返事待ってるよ!!