Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

【ReLIFE:第1話】海崎新太(27)無職

f:id:maxminkun:20160703114714p:plain

relife-anime.com

さて、7月ということで、夏アニメが続々始まっていきますね!

「ReLIFE」というアニメのご紹介です。


無職の27歳

最初から重いですな・・・

主人公は、無職の27歳、海崎 新太です。

f:id:maxminkun:20160703115752p:plain

友人には無職であることを隠しています。また、新卒で入ったばかりの会社を3ヶ月でスピード退職するという、かなり思い切った男です。

同じ年齢だと思うと、何か迫ってくるものがある・・・ごくり;


転職活動に励みますが、惨敗。

親からの仕送りもストップ!大ピンチです。

怪しい薬売り

f:id:maxminkun:20160703120409p:plain

ある日、友人からの飲みの帰りに怪しい男に出会います。

彼は、海崎の素性についてぺらぺらと話始めるのです。何でもお見通し?!

f:id:maxminkun:20160703120251p:plain


この人完全に怪しい・・・

一体何者?

f:id:maxminkun:20160703120530p:plain

彼曰く、「リライフ研究所の夜明 了」と言うんだとか。

そして、一方的に話を始めます。

海崎がリライフの実験の被験者に選ばれたこと。

ある薬を飲むと若返り、そして人生を1年間やり直す実験に協力してほしいこと。

その間の生活費はリライフ研究所が負担すること。

また、実験の結果によっては、実験終了後に就職先を紹介すること。

と言ったことを伝えます。


たった今、お母ちゃんから仕送りストップの電話をくらった海崎。

心が揺れます。

そして、薬を持ち帰ってしまうのです。

f:id:maxminkun:20160703121142p:plain

酔った勢いで飲んじゃった!

海崎はあっさり、酔った勢いで飲んじゃいました。

その薬で10歳も若返っちゃった!!(見た目が17歳になった。)

f:id:maxminkun:20160703121438p:plain


唖然とする海崎・・・

夜明「この春から1年間。高校生になって、高校に通っていただきたいのです。」

何となく昨日の話を思い出す海崎。

うそぉ!!ほんとに通わないと行けないの?!


さらっと、夜明が押しかけて来ました。

編入する高校について、そして契約事項について説明されます。

f:id:maxminkun:20160703121845p:plain


もう体は高校生になっちゃったし、夜明には「ニートで辛いでしょう?」なんて言われちゃうし・・・

一か八か、成るようになれ!ということで、彼の高校生活ライフは始まるのです。

f:id:maxminkun:20160703122157p:plain

登校初日

f:id:maxminkun:20160703122427p:plain

登校したはいいものの、まさかの「3-3」と3年生の1年間を過ごすことに!

ちゃっかり夜明もいます。

f:id:maxminkun:20160703122727p:plain

海崎のサポート役として、夜明も薬を飲んで高校に紛れ込んでいるんだそうです。

自己紹介

当然、初日は自己紹介から始まります。

今回、主に出てきたメンバはこちら。

日代 千鶴

f:id:maxminkun:20160703123043p:plain

学年1位の成績だそうです。

狩生 玲奈

f:id:maxminkun:20160703123412p:plain

風邪でも頑張って登校した子。何でも、今日のテストの成績でクラス委員長が決まるのだとか。

だから日代に負けたくないと登校しました。

テスト?! 早くも、海崎ピンチ!

大神 和臣

f:id:maxminkun:20160703123803p:plain

海崎には、チャラい男と認識され、「ちゃらおおが」と心の中で呼ばれます。

小野屋 杏

f:id:maxminkun:20160703124129p:plain

今年からの編入だそうです。「道を間違えて遅刻した」と言って、天然をアピールです。

天津 心(担任)

f:id:maxminkun:20160703124340p:plain

担任で、25歳なんだそうです。海崎は「俺より年下・・・」とへこみます。

テスト開始!

早くも海崎ピンチです!しかも筆記用具を忘れます!!

f:id:maxminkun:20160703124532p:plain

かばんを漁る仕草が怪しいと天津先生に疑われ、持ち物検査をされます。

すると・・・

f:id:maxminkun:20160703130142p:plain

あんた!セッター吸いなんかい!!


当然ながら没収。そして、放課後呼び出し決定です。(当初、海崎は「え?タバコですけど?」と状況をまったく理解していませんでした。(笑))

早くも、周りから不良認定です。


テストが開始されたのですが・・・

筆記用具問題が解決されていない!!

そのとき、助けの手が差し伸べられます。

f:id:maxminkun:20160703130521p:plain

狩生ちゃん、やさすぃ〜!!


まぁ・・・テストの問題は結局ちんぷんかんぷんだったんですけどね。

f:id:maxminkun:20160703130757p:plain

感想

まぁ・・・第1話ですから、それほど発展した話はありませんでした。

これから、恐らく大人視点と高校生の視点での違いについて描かれるのでしょう。

あとは、もしかしてですけど、他にも薬の被験者いるんじゃない?と勘ぐってみたり。


どうやら、海崎は被験者No.002で、前回の被験者は何かしら実験失敗となったようです。

何が失敗の判定になるんでしょうね?

という訳で、これからが楽しみですね。


夜明がお茶目で、良い感じです(笑)

f:id:maxminkun:20160703131213p:plain

ReLIFE 1【フルカラー】 (comico)

ReLIFE 1【フルカラー】 (comico)