Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

【ReLIFE:第2話】千鶴ちゃんの可愛い一面が見れた!(にゃあ)


f:id:maxminkun:20160703114714p:plain

relife-anime.com

さて、前回はこんな感じでした。

www.milkmemo.com

今回から本格的に学校が始まります。新太は上手く馴染めるのでしょうか?

テスト結果発表!

もう次の日にはテストの結果が出ました。(早っ!!)

で・・・

一学期のクラス委員はこの二名に。

f:id:maxminkun:20160711100957p:plain

なんと、ちゃらおおがと、千鶴ちゃんです。

ということは・・・

f:id:maxminkun:20160711101524p:plain

やっぱり玲奈ちゃん負けちゃったんだね;

本当は、大神とクラス委員をやりたかったから一番になりたかったみたい。

何かと大神に噛みつきます。(*´∀`*)


新太はと言うと・・・

f:id:maxminkun:20160711101228p:plain

こ・・・これは深刻だ!!

逆に聞くけど、よく新卒で会社入れたね!!

この学校は50点以下は赤点らしいです。

しかも、50点以上を取れるまでは永遠の試験ループ。

この人、突破出来るんでしょうか・・・


杏ちゃんに至っては、新太の下をいく成績。やべぇです。

f:id:maxminkun:20160711101802p:plain

学食でランチタイム

お昼になり、杏ちゃんからお昼ごはんを誘われる新太。

そこに大神も参加して3人で学食で食べることに。

二人は付き合ってるの?

杏ちゃんはズバッと、大神に玲奈との関係を聞いちゃいます。

「ねぇ。大神君と狩生さんは仲良さそうだけど、狩生さんは大神君の彼女さんなのかな?」

それに乗っかる新太。

f:id:maxminkun:20160711102412p:plain

大神は、玲奈ちゃんは彼女じゃない!と言います。

じゃぁ、なんでお揃いのピアスをしているの?と突っ込む杏ちゃん。


大神が言うには、1年生の時に兄に無理やりピアスの穴を空けられたのだが、痛くて嫌だったので、片方の分のピアスを玲奈ちゃんにあげたのだとか。

しょうがないから貰ってあげる、と言いながらも嬉しそうな玲奈ちゃん。

f:id:maxminkun:20160711102854p:plain

案外、ちゃらおおがって鈍感なんだね・・・

千鶴ちゃんがあたふた

何やら千鶴ちゃんがカウンターで困っている様子。

なんでだろう?

f:id:maxminkun:20160711103121p:plain

新太は気になって、彼女に近づきます。

すると、「あ。4点の人。」

f:id:maxminkun:20160711103311p:plain

千鶴ちゃん・・・人の覚え方雑すぎぃ!!


気を取り直して、困ってる内容を聞いたところ、いつもの癖でお金なしで学食に来てしまったとのこと。

実は、成績優秀者にはシルバーピンが与えられて、これを持っていると学食がタダなどの特典があるんだとか。

ただし、まだそのシルバーピンの受け取りができていませんでした。

困っているのを見かねた新太は、千鶴ちゃんに千円を貸してあげるのでした。


そのとき、「千円は高校生にとって大金ですし、それを簡単に貸せるなんて、なんと言うか大人ですね。」と言われます。

ちょっとビクッとなる新太。

その後、千鶴はありがたく、そのお金を借りることにしたのでした。

千鶴ちゃんとの距離

放課後に、先日のタバコの件の反省文を職員室に持っていく新太。

始末書に比べれば余裕とか言っちゃってます。(それを書くこと事態がアウトだと思うけど;)

そこでばったり、千鶴ちゃんに会います。

「あ・・・千円の、4点の、あとタバコの人。」

f:id:maxminkun:20160711104336p:plain

だから!覚え方雑すぎぃ!!

真面目で面白くない女でしょうか?

新太は千鶴ちゃんが何故、職員室に来たのか聞きます。

千鶴ちゃんは、シルバーピンの受け取りと、試験で分からなかった部分の質問をしに来たのだといいます。

ですが、彼女は気にしてなのか「真面目でつまらない女でしょうか?」と聞き返します。

f:id:maxminkun:20160711105256p:plain

彼女は、少しずつ話し始めます。

昔からとっつきにくいと言われていること。

親しい友人もいないこと。

気にしないと思っていたけれど、世の中はそれでは不都合だということにも気づき始めたこと。

変わらなきゃと思いながらも、どうしたら良いのか分からないこと。


新太は、正直なところとっつきにくいけれど、話せば面白い人だと思ってるよと言います。

そして、普段からニコニコしていればいいとアドバイスします。

f:id:maxminkun:20160711105514p:plain

千鶴ちゃんも頑張って笑顔をつくります。


つくり・・・ます・・・

f:id:maxminkun:20160711105616p:plain

一瞬で、笑顔作戦は終了しました。

新太は「自然と友人は出来ると思うよ。」と言いますが、千鶴ちゃんは「私もそう思っていた時期もありました。」と答えます。

新太は何だか分かる気がしました。

自然とそうなると思っていたことが、そうならない現実。

千鶴ちゃんは、変わりたいのに変われないということに焦り始めていたのでした。このままでは、社会に適応できないんじゃないかと・・・

連絡先を交換する

時間が遅くなり、新太は話を切り上げて帰ろうとします。

すると、千鶴ちゃんは言うのです。「あの!携帯をくれませんか?」

f:id:maxminkun:20160711110106p:plain

意味が分からない新太。

f:id:maxminkun:20160711110148p:plain


本当の意味は、携帯の連絡先を教えて欲しいと言うことでした。

変わろうと思った千鶴ちゃんの精一杯の表現でした。

ちょっと言葉が足りなかったけど(笑)

新太と友達になりたいとも頑張って言います。健気です。


新太とのやり取りの中で、自然と笑顔も出てきました。

f:id:maxminkun:20160711110625p:plain

可愛いですね。


その夜、さっそくLINEが来ました。

「お世話になっております。日代です。本日は大変お世話になりました。お借りした千円は明日必ずお返し致します。何卒、よろしくお願いいたします。」と堅苦しい内容・・・

でもその後に、可愛いスタンプが。

f:id:maxminkun:20160711111547p:plain

新太はちょっといじります。

f:id:maxminkun:20160711111630p:plain

千鶴ちゃんからの返事。

f:id:maxminkun:20160711111719p:plain

記憶は消される

夜明と連絡をとる新太。

そこで、再度注意事項を説明されます。

ReLIFEの実験が終了した時点で、新太と関係があった人物からは新太の記憶を消すこと。

しかし、新太を更生するための実験なので、新太自身からは記憶を消さないこと。

ただ、このReLIFEについてバレた場合には実験は終了。新太も含めて記憶が消され、放り出されるとのことです。

感想

今回は千鶴ちゃんの可愛い一面が見られてよかった!!

第1話では玲奈ちゃんが好きだったんですけど、千鶴ちゃんも可愛いなぁ(*´∀`*)

でも、新太の記憶は千鶴ちゃんからいつかは消されるんですね。なんだか可愛そうです・・・

ただ、夜明からは、千鶴ちゃんは昨年も一人だったので仲良くしてあげて欲しいと言われます。

うーん。なんか引っかかる・・・

最初の実験者は千鶴ちゃんだったとか?それはないか;


あと、ちょいちょい小ネタも面白いんですよね。

今時の高校ってスマホOKなんですか??知りませんでした・・・

新太も、周りが堂々とスマホを弄る様子を見てドン引きしてました。(俺も同じ感想だ。)

そして、今回のED曲はT.M.Revolutionの「HOT LIMIT」でした!

聞いてると熱くなってきますねぇ!!

くっそぉ!新太と同い歳だから、直球ど真ん中なんだよぉ!こんちくしょう!!

「タカノリ的にもALL OK!」まで流せよぉ〜!


まぁ・・・それは置いといて、最後はなんだか切ない終わり方になりそうですよね

これからも楽しみなアニメです。

ReLIFE 1【フルカラー】 (comico)

ReLIFE 1【フルカラー】 (comico)