Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

【ReLIFE:第3話】歪な関係になる、玲奈と千鶴。

f:id:maxminkun:20160717111503j:plain

relife-anime.com

前回のお話はこんな感じ。

www.milkmemo.com

千円のお返し

新太が靴箱を覗くと、千鶴ちゃんから千円のお返しの手紙が入っていました。

f:id:maxminkun:20160717111808j:plain

中身を開くと・・・

f:id:maxminkun:20160717111849j:plain

わざわざネットで折り方を調べたそうです(笑)

ラフに呼んで!

テストの赤点地獄から抜けられない、新太と杏ちゃん。

話も脱線するので、全然勉強にならないと大神は呆れています。

そこへ、千鶴ちゃんが大神を呼びにきました。学級委員は職員室に来るようにだそうです。

f:id:maxminkun:20160717112255j:plain

精一杯の愛想笑い

大神は、千鶴ちゃんにかずくんとラフに呼んでいいよと言います。

何とか友達を作ろうと思った千鶴ちゃんは、「かずくん」と口に出して呼びました。

大神は大喜び!

f:id:maxminkun:20160717112448j:plain

面白くないのは、玲奈ちゃん。自分でさえ大神としか言わないのに・・・

f:id:maxminkun:20160717112543j:plain

玲奈ちゃんからの視線を感じる千鶴ちゃん。

そこで、彼女なりの精一杯の愛想笑いをしました。

f:id:maxminkun:20160717112724j:plain

しかし、その顔に玲奈ちゃんはドン引きです。

f:id:maxminkun:20160717112801j:plain

大神と親しくなったことを勝ち誇ったかのように見せつけていると、玲奈ちゃんは受け取ります。

体力測定

体育の時間は体力測定です。

高校生の平均値に驚く新太。

この記録を自分は上回れるのか??

ハンドボール投げ

大神の記録は2m。

f:id:maxminkun:20160717113119j:plain

勉強は良いのですが、運動がダメダメです。

勝ったと確信した新太。

f:id:maxminkun:20160717113222j:plain

次は新太の番です。

「うあぁ!」

f:id:maxminkun:20160717113329j:plain

久しぶりの運動で肩を痛め、記録は1mでした・・・

勉強も運動もダメと大神からイジられる新太。

f:id:maxminkun:20160717113449j:plain

短距離走

「見た目は高校生でも、身体自体はおっさんなんですから気をつけてくださいよ」と夜明から注意される新太。

今度は準備運動をして、短距離走に臨むことにしました。

スタートは良い出だし!

f:id:maxminkun:20160717113759j:plain

ですが、足をぐにゃった・・・

f:id:maxminkun:20160717113859j:plain

足が大丈夫じゃない状態になっています。

f:id:maxminkun:20160717113947j:plain

力自慢のクラスメイトに、お姫様抱っこで保健室に運ばれる新太でした。

f:id:maxminkun:20160717114037j:plain

玲奈ちゃんと千鶴ちゃん

千鶴ちゃんは相変わらず人の名前が覚えられません。

「あのー。タイム7.38だった。赤毛のひとー。」

f:id:maxminkun:20160717114241j:plain

玲奈ちゃんもびっくりです。

嫌味なの!?って若干怒り気味。

f:id:maxminkun:20160717114432j:plain

でも、千鶴ちゃんは本当に名前を覚えていないんです・・・

玲奈ちゃんは、去年も学級委員の会議で一緒だったじゃないと言いますが、千鶴ちゃんの記憶にはありません。

そこで、もう一度名前を聞こうとします。

「すみません。記憶にないので、お名前を伺ってもいいですか?」

f:id:maxminkun:20160717114646j:plain

その愛想笑いはダメだよ!!

玲奈ちゃんは当然イラッとします。

f:id:maxminkun:20160717114814j:plain

なんとかこらえて、自分の名前を言い、握手をしようとします。

が・・・

ストップウォッチを渡されます。

f:id:maxminkun:20160717114910j:plain

千鶴ちゃん!そういうことじゃないんだよ!!

千鶴ちゃんは、タイム測定を代わってくれる人を探していたと言います。

なんて自由人なんでしょう・・・

男に媚びてるの?

体力測定から数日後、新太は一人で登校している千鶴ちゃんを見かけます。

そして一緒に登校しました。

玲奈ちゃんも彼らを見かけたのですが・・・

f:id:maxminkun:20160717115255j:plain

新太と楽しそうに話をしている千鶴ちゃん。

しかも、笑顔なんです。

f:id:maxminkun:20160717115345j:plain

自分に見せた愛想笑いと全然違います。


新太と千鶴ちゃんは、玲奈ちゃんに気づきました。

千鶴ちゃんは一生懸命、笑顔を作ろうとしました。

「おはようございます。狩生さん。」

f:id:maxminkun:20160717115515j:plain

しかし、玲奈ちゃんは違うように受け取りました。

f:id:maxminkun:20160717115639j:plain

千鶴ちゃんは、男の前ではいい顔するんだと。

経過報告

夜明は経過報告を作成していました。

新太がクラスの中で上手くコミュニティーを作れていることに感心していました。

f:id:maxminkun:20160717115829j:plain

最初の被験者No.001は、一人で閉じこもるような生活を送ってしまっていたようです。

f:id:maxminkun:20160717115942j:plain

経過報告書には、「今日も、特筆すべきことはない。」という報告ばかりになっていました。

感想

今回は、玲奈ちゃんと千鶴ちゃんのすれ違いがメインの話でしたね。

千鶴ちゃんの自由奔放な言動で、誤解を招きまくっています。

見ていて、こちらがモヤモヤしてしまいますね(笑)

早く、上手く打ち解け合って欲しいです。


新太は上手く友人関係が構築出来始めていますけど、記憶が失くなるときが寂しくなるんでしょうかね。

頑張って欲しい反面、なんだか可愛そうです。


あと、ED曲にブラックビスケッツを使うの卑怯です!!

懐かしすぎて泣きそうになりました・・・

あぁ・・・俺もおっさんになったんだな・・・ orz


ReLIFE 1【フルカラー】 (comico)

ReLIFE 1【フルカラー】 (comico)