
Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

【この美:第3話】何やってるんですか?コレットさん。

f:id:maxminkun:20160724111334j:plain

www.tbs.co.jp

前回までのお話はこんな感じ。

www.milkmemo.com

さがしものはどこへいった?

いつも通りに、部室に入るすばる。

しかし、何だかソファーの後ろに変な気配を感じます。

裏を覗くと・・・

f:id:maxminkun:20160724112142j:plain

変な子いた!!

f:id:maxminkun:20160724124150j:plain

コレット

f:id:maxminkun:20160724112343j:plain

外国人ですが、ご両親の仕事の都合で日本には6〜7年ほど前から住んでいるらしく、日本語を普通に話せます。

時々、意味を間違えていますけど・・・

因みに、ご両親は半年前に本国へ帰ることになったのですが、コレット本人が日本に残りたいと希望して、今現在に至るようです。

あと、1話目から出てきていたような・・・

www.milkmemo.com

行動が謎多き人物です。

ロケットを探す

どうやら、コレットは大事なロケットを失くしてしまって、それを探していたらしい。

なぜ、ソファーの隙間に挟まっていたのかは謎ですけど。

コレットは、すっごく大事なロケットなので、すばるに一緒に探して欲しいと頼みます。

すばるは、きっとご両親の写真が入っているのだろうと想像しました。

f:id:maxminkun:20160724113450j:plain

そこで、先ずは落し物が置いてある場所に行って、見てみようと提案します。

わらしべ長者

落し物箱にロケットがないか探す二人。

f:id:maxminkun:20160724113655j:plain

すると、ロケットじゃなく、みずきのヘアピンを見つけました。

f:id:maxminkun:20160724113745j:plain

でも、肝心のロケットはありません。

すばるは、地道に探すしかないねと言います。そこで、今日の行動について聞いてみることに。

コレットが言うには・・・

今日は、屋上で凧揚げをして、

f:id:maxminkun:20160724114019j:plain

先生に怒られて、

f:id:maxminkun:20160724114043j:plain

生徒指導室に連れて行かれたそうです。

f:id:maxminkun:20160724114059j:plain

後は・・・と思い出そうとするコレット。

彼女の行動は謎すぎて、何のヒントにもなりません。

f:id:maxminkun:20160724114138j:plain

挙句には、「私の行動パターンを調べて、どうするつもりなんですか?」と言い出す始末。

f:id:maxminkun:20160724114520j:plain

そこへ、みずきが通りかかりました。

f:id:maxminkun:20160724114647j:plain

コレットは、みずきのヘアピンを渡しました。

ありがとうとお礼は言いますが、みずきはコレットのロケットを見ていないと言います。

その代わり、部長の数珠を拾ったとのこと。

今日は部室に行くのが遅れるので、それを部長に渡しておいて欲しいと言われました。

f:id:maxminkun:20160724124328j:plain

ヘアピンが数珠になったねと言う、すばる。まるで、わらしべ長者みたいだと。

もしかしたら、部長がロケットを持っているかも知れないねとも言います。

ロケットはどこに?

数珠を部長に渡した二人。

コレットは、部長がロケットを持っていると信じきっています。

f:id:maxminkun:20160724124550j:plain

意味が分からない部長。

さらに。「わら・・・わらべしチョーサンです!」とコレットが言うから、さらに意味が不明に・・・

f:id:maxminkun:20160724124736j:plain

ロケットを失くしたことを話すコレット。部長は知らないと言います。

コレット「部長のくせに使えないですね・・・」

なんという暴言。

何となく両手をポケットに入れるコレット。

すると何かの感触が・・・

「あ・・・そうだ・・・ロケットは、もういいかな?」

f:id:maxminkun:20160724125224j:plain

様子が変なことに気づく二人。ポケットの中身を出してみろと言います。

「な・・・なんにもないよ〜。」

f:id:maxminkun:20160724125326j:plain

変な片言中国人みたいになってます(笑)

はい。白状しました。

f:id:maxminkun:20160724125533j:plain

でも、大切にしていたロケットの写真って何だったのでしょう?

それは・・・

f:id:maxminkun:20160724125701j:plain

先週撮ったプリクラだそうです。

ショートボブ

すばるは、スランプに陥っていました。

f:id:maxminkun:20160724130221j:plain

それは・・・

二次元嫁の髪型がネタ切れ!

f:id:maxminkun:20160724130309j:plain

ショートボブとかは?

すると・・・みずきは、「じゃ・・・じゃぁ、ショートボブとかはどうかな?」と言ってみます。

f:id:maxminkun:20160724130541j:plain

「宇佐美さん・・・それって・・・どういう髪型ですか?

f:id:maxminkun:20160724130710j:plain

こいつ!何にも分かってねーな!!

因みに、コレットが教えてくれました。

ショートボブとは、「ショーとボブ」のことだそうです。お前も分かってねーな!!

f:id:maxminkun:20160724130927j:plain

すばる「え?禿げてるじゃないですか。」

冷静なツッコみありがとう。

みずきは思い切って自分の髪型を言ってみたのに、玉砕でしょんぼり。

すばるが好きそうな髪型を想像します。

「すばるお兄ちゃん。私のハートもらって下さい♥」

f:id:maxminkun:20160724131208j:plain

みずきの結論。「ないな・・・」

はい。資料にどうぞ。

次の日、すばるにそっと女性雑誌を渡すみずき。

f:id:maxminkun:20160724131532j:plain

実は、すばるのために、昨日の放課後に買ってきたのでした。

沢山の髪型が載っていて喜ぶ、すばる。

f:id:maxminkun:20160724131716j:plain

ちゃっかり付箋も貼ってアピールしていたのでした。

f:id:maxminkun:20160724131754j:plain

缶接キッス

放課後にかおりから、遊びに行こうと誘われるみずき。

でも、コンクールに出す作品に取り掛かるので部活に早めに行くと断ります。

f:id:maxminkun:20160724132104j:plain

それでも、みずきと遊びたい友人たち。

体験入部ということで部活に参加すると言って聞きません。

さやかは新聞部はいいの?と聞くと、「今日はスクープ探し」と言います。

f:id:maxminkun:20160724132424j:plain

体験入部開始

では、体験入部で何をしようかとなりまして、人物画を描こうとなりました。

一番下手な人は、ジュースをおごるという罰ゲームあり。

f:id:maxminkun:20160724132626j:plain

さて・・・お題の人物は・・・

f:id:maxminkun:20160724132711j:plain

計画通り!

紙に入りきらないから、もっと寄ってと注文もします。

f:id:maxminkun:20160724132824j:plain

楽しみながら描くかおりたち。

f:id:maxminkun:20160724132910j:plain

「じゃぁ・・・そのままキスを・・・」

「出来るかぁ!」

f:id:maxminkun:20160724133040j:plain

調子に乗りました。

結果発表。

f:id:maxminkun:20160724133139j:plain

もう、罰ゲームの人間は決定ですね。

よかったら交換する?

ジュースを買ってきました。

f:id:maxminkun:20160724133316j:plain

でも、すばるが希望した物が売ってなかったので、コーラを買ってきたそうです。

しかし、すばるは炭酸ジュースが苦手で飲めないのでした。

すると、かおりは飲みかけでもいいなら私のと交換する?と言います。

f:id:maxminkun:20160724133539j:plain

何も躊躇なく、すばるはそれでも良いと言います。

動揺するのは、みずき。

f:id:maxminkun:20160724133645j:plain

もう今にも飲みそうです!

f:id:maxminkun:20160724133725j:plain

その前に奪取。一気飲みです。

f:id:maxminkun:20160724133822j:plain

すると・・・すばるは仕返しだと言って、みずきの飲みかけジュースを飲み干します!

f:id:maxminkun:20160724133912j:plain

f:id:maxminkun:20160724133958j:plain

あんまり悔しそうじゃないことにムッとするすばる。悔しいよと言い張るみずき。

f:id:maxminkun:20160724134056j:plain

次の日・・・

新聞部が居たのを忘れてました。

f:id:maxminkun:20160724134229j:plain

感想

コレットちゃんがやっと出てきましたね。

1話目からロッカーの中にいたり、2話での謎の仮面小学生もたぶんコレットですよね?

可愛いんですけど、謎すぎです。


あとは、すばるとみずきの仲が微妙な距離を保ったまま、進展してるのかしてないのかという感じで、見ていてむずがゆいですね(笑)


来週からは、コレットパワーが公にもっと炸裂するのかな?

楽しみです。


[asin:B01I4THNXK:detail]