
Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

欲しいものリストから、プレゼントを頂きました!!

f:id:maxminkun:20161024173856j:plain

し・・・信じられない!!

「欲しいものリスト」に公開していたモノが届くなんて・・・

もっと大人気ブロガーだけの特権だと思ってました!!

ありがとうございます!!

それは突然に

私が、日頃過ごしている部屋は2階の部屋なんです。

そこで、時計をふと見て、「あー。5時だ。そろそろ薬飲まなきゃ。そう言えば、診断書を明日出してもらわないといけないんだった。」

と言うことで、必要な書類をカキカキしていたんです。

φ(..)

「さて、認印が必要だし、薬も飲まなきゃだし、1階に降りるか・・・」

すると、妹から言われたのです。

「兄ちゃん。Amazonで買い物したんでしょ?」

うん?

してないが?

もしかして?

脳裏によぎったのは「欲しいものリスト」

いやいやまてまて。んなことあるわけない。

f:id:maxminkun:20161024174629j:plain

妹「え?兄ちゃん買い物してないの?」

Milk「あ・・・いや・・・買い物した!!」

この状況を説明するのは、非常に面倒くさい。

恐る恐る、テーブルに置いてある包を見る。

f:id:maxminkun:20161024224724j:plain


宛先が「Milk様」になってる!!

f:id:maxminkun:20161013110718p:plain

軽く放心状態。

そして、挙動不審。

拳を握ろうとした瞬間、思いとどまった!

ヤバイ!診断書がくしゃくしゃになる!!

パニック

えっと・・・えっと・・・えっと・・・

どうしたら良いんだっけ?

何しようとしてたんだっけ?

挙動不審な私を見て、

妹「兄ちゃん?それ、兄ちゃんのなんでしょ?」

Milk「う・・・はい!そうです!私のです!!」

f:id:maxminkun:20161024175558j:plain:w650

妹に対し、敬語になる私。もちつけ。もちつけ。

慌てるな。

ま・・・先ずは、診断書の認印を押せ。

そ・・・そして、薬を飲め。うん。これ大事。

開封!!

ありがたく開封させていただきます!!

ドーン!

f:id:maxminkun:20161024224817j:plain


ドドーン!!

f:id:maxminkun:20161024173406j:plain


これ!超欲しかったやつ!!

協力会社さんから「Milkさん。AIものが好きだったら『未来の二つの顔』ってSF小説がオススメですよ!」って言われてたんです。

で、いつも書店をあちこち探すんだけど、この本はどこにも置いてないの!

あぁーどうしようーって思ってたんですよ。

それで、同じ作者で「星を継ぐ者」という有名な小説は置いてあったから、そちらを先に読んでたんです。

あぁ〜!うれしぃ〜!!やっと読めるんだ!しかも、プレゼントしてもらっちゃった!!

本当にありがとうございます!!

最後に

えっと。送っていただいた方にお礼を言いたいので、そっと教えていただけると嬉しいなぁ・・・

(実は、袋の中身を丹念に覗いてみたりして、名前が書いてないか?とか探したのは内緒(笑))

ありがとうございます!大切に読みますね!

ちょっとブログの更新が遅くなるかも。ごめんなちゃい!!

おまけ

妹「兄ちゃん。何買ったの?」

Milk「えっと・・・小説!」

妹「どんなやつ?」

Milk「AIが出てくる小説。」

妹&母「ほんと、ロボットの出てくる本好きだねぇ。(呆れ顔)」

いいじゃんか!!AIものはワクワクの希望が詰まってるんだよ!!