
Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

【ただの愚痴】今日の一日は最高に最悪なメールから始まった

f:id:maxminkun:20161111102307j:plain

※今回の記事は、暴言が数多く含まれます。心臓の悪い方は用法用量を守り適切に読みましょう。

※また、ポプテピピックが多用されます。煽り耐性が無い方は、気をつけましょう。

1通のメール

朝から何やらメールで叩き起こされた。

PM(プロジェクト・マネージャー)「久しぶりです。体調はどうかな?仕事のほうはまずまずです。来年度からキツくさせるための足がかりを作っています。新技術案件もね。それでは、また。」




来年度からキツくさせるための足がかりを作っています?!

f:id:maxminkun:20161111102139j:plain

何が言いたい・・・

俺に戻ってこいって言ってるのか?

体調は微妙ですね。少しずつですが、薬の効果もあり上向いて来ました。しかし、まだまだ時間はかかりそうです。

そう返信した。

さらに返信

PM「体調のほうは、自分自身と付き合っていくしかないのだから、ゆっくりとね。次は愚痴りメールかもしれないけど、たまにはつきあって。




次は愚痴りメールかもしれないけど、たまにはつきあって?!

f:id:maxminkun:20161111102949j:plain

言う相手間違ってるだろ。

なんで精神的に死んでる俺に、精神攻撃を加えるんだよ。バカなの?

ありがとうございます。ええ。分かりました(笑)

と返信した。

想定される状況

あくまで憶測だ。何も合っている保証はない。

がしかし恐らくは・・・

PJが死んでる。

たぶん、PMなりのSOSだ。自分が復帰できるかの状況を知りたかったのだろう。

私が復帰可能ならば、軸に据えてPJを回したかったのだろう。PJリーダ或いは、サブリーダにしたかったのかも。

だから、間に合ってくれればと思っている。

でもね。完全に方向が間違っている!

病み上がりを最前線の大炎上PJに突っ込むな!

f:id:maxminkun:20161111103809j:plain

来年度の案件なので炎上PJになるとは確定していない。しかし、PJ規模が大きくなる可能性があり、補佐を付けたいということなのかも知れない。

つまりサブリーダーだ。このサブが裏で動きまわらないと、チームは円滑に動かない。

やることは多い。特にメンバの精神的な支柱になったり、問題の仲裁に入ることは多い。精神的負担は最高レベルの仕事だ。

PMはPJのお金の管理をする、PJリーダはPJの方針を決める。では、実動として具現化するのは?

サブリーダの仕事だ。

それが俺になる可能性は高い。そして、PMとしては、使えるサブリーダ級の人間が周りにいないと判断したのだろう。

そうでないと、「愚痴を聞いてくれ」なんてメールしてこない。そもそも、チーム内で一番下っ端の俺に、愚痴を吐き出す時点でチームに異常が発生してる。おかしい。

おい! なんで俺なんだよ!! 他のメンバはどうした!!(怒)

f:id:maxminkun:20161111104443j:plain









なんで、病気で倒れてる俺に頼るんだよ! キレてPJを破壊すっぞ!

f:id:maxminkun:20161111110017j:plain:w500









知るか! ボ◯ナス!! 誰のせいで病気になったと思ってんだ!

f:id:maxminkun:20161111104859j:plain









いつもいつも、相談相談相談相談!!!愚痴愚痴愚痴愚痴!!!

f:id:maxminkun:20161111105024j:plain:w500









誰が俺の心を聞いてくれるの・・・

f:id:maxminkun:20161111105223j:plain

誰も、俺の気持ちなんて聞いてくれない。

皆、俺に気持ちを吐いて、荷物を置いていく。

俺は誰にも言えなくて詰んだ。

そのことを誰も知らない。

理解してない。

毎日毎日毎日毎日・・・

メンバの気持ちを汲んで、メンバを支えて、チームを円滑に回すために緩衝材になって・・・

アホみたい。

そして、苦しい時に周りに誰もいない。頼って俺にすがってくる人ばかり。

俺の気持ちは誰に言ったらいいの? ねぇ。教えてよ。









もう、知るか! バカ!! 勝手に燃えちまえ! 俺を人柱にすんな! 周りが使えないんだったらクビにしろ! 俺はグチグチだべって使えないバカ社員の為に時間を使ってるんじゃねえ。そういう奴らを投入して人柱にしろよ!! 俺をこれ以上苦しめないでくれ・・・

もう寝る!ク◯ッタレ!!

f:id:maxminkun:20161111110118j:plain