
Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

A.私はいたって普通です。

日記

みなさん、初めまして。kyoといいます。

Milkが「自分ばかり日々の行動を見られるのは不公平だ( ゚Д゚)一緒に記事書きたいな!」というので、少しお邪魔します。

とりあえず今日はいただいたコメントの返信をしていきたいと思います。

 Q.あなたは変態ですか?

Nandaさん (id:nadanonadanotamenonadaniyoru)とお米ヤローさん (id:yaki295han)からのです。

タイトルにも書きましたが…私は変態ではありません。

至って、普通だと思います、自分では。

ですので、変態をいじり倒したい場合は、ぜひMilkの方に絡んでいってください!

 

Q.何オタクですか?

坂津 佳奈さん (id:sakatsu_kana)、もっちさん (id:mocchi_blog)、それからアキラさん(id:dynamite05015555)からのもここになるかと思います。

えーっと…何オタクか?というと、今はゲームですかねぇ…?

自分の好きなゲームをやると寝食忘れることがあります。いえ、忘れます。

特にRPG系はとっても危険です。セーブポイントまで眠れないのですから!

最近は忙しいので、PS3を起動することも滅多にないんですけどね…(;´・ω・)

もっぱらスマホゲームやPCのオンラインゲームをやることが多いです。

 

腐った話は平気ですか?

残念なことに、できるんですなぁ…(*'ω'*)

最近、封神演義がジャンプ+で無料で読めると話題になってましたが、あれこそが私の分岐点です。

楊太好きでした←

あとは腐った話だとテニヌやミスフルあたりがちょうどハマってた時期ですね…。

さらに言うと、夢耐性もありますよ(*´з`)

 

おススメゲームはなんですか?

うーん、個人的にはやっぱり今ハマってる「刀剣乱舞」なんですけど、なにしろキャラクターがイケメン男性ばっかりなので…女性向けかなと思います。

あと、イベント等あるとノルマが発生する場合があるので、そういうのが苦手な人はつらいかもしれません。

現在、刀剣乱舞でもイベント中ですが、新刀剣男子を手に入れるために「玉」というアイテムを6万集めないといけないんです…。

そうすると、一日当たりどれくらい「玉」を集めるのか?そのためにマップを一体何周しなければいけないのか…

 (´Д`)ハァ…しんどい…

 なので、周りのペースやそういうことを気にせず、自分のペースでー!って方は是非試してみてください。

 

スマホゲームだと「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」でしょうか?

これは出題者さえ回答を知らないという、不思議なゲームです。

なぜならば?

現実で起きる未来を予想するゲームだからです。

例えば、こんな問題が出るのです。

12/12(月)に京都・清水寺で発表される2016年「今年の漢字」

投票によって1位に選ばれる漢字1文字は?

これに対して6~7択の回答が提示されて、それにゲーム内通貨をかけていく形になります。

これが予言テストというものなのですが、外れても経験値がもらえるので、一応地道に回答していくとプレイヤーレベルは上がっていきます。

ちなみに、回答してから正解が出るまで多少時間がかかるので、最初は全くプレイヤーレベルが上がりません。

ただ、予言テストの正答率があがってくるとだいぶ楽しくなってきます♪

こちらものんびりやる方向けになるかな…(;^_^A

 刀剣乱舞カラオケ化について

 おさっぴろさん (id:osappiro)からですね。

うーん…刀剣乱舞自体が「刀ミュ」という、2.5次元を展開してきてますし、カラオケに入っていくのはすごく当たり前というか…必然になってる気はします。

アニメも始まっていますし、ゲーム自体にもOP曲が付きましたから、今後さらに増えていくとは思います。


刀剣乱舞-ONLINE-新OP 夢現乱舞抄

一昔前に比べて、アニメやゲームの曲に有名アーティストを使うことが多くなってきているので、歌う側としては非常に助かりますw

ただ、画面にアニメが流れた瞬間、血の気は引きますがw

Milkについて

一言でいうと頑固です。

出会い編

きゃとらにさん (id:catlani)からですね。

出会いは私が練習中だったKAITOの調整を聞いたMilkが連絡をくれたところからです。

個人的には最初「何言ってんだこいつ」と思ったのを覚えております。

なぜなら、私よりKAITOをもっとうまく扱える方はたくさんいらっしゃったからです。

依頼されるのは嬉しかったんですけどね…。

なぜ、自分に?と思ったのは、覚えてます。

えーと…ここに甘い話は出てこないと思います←

良いところ・好きなところ

メイ子さん (id:hituzidameiko)からですね。うーん…良いところ…

話し合いをきちんとしてくれるところ、でしょうかねぇ…

なにしろ、私はきちんと話し合いをしたことがなかったですし、自分の意見を聞いてもらうということもあまりなかったので…。

あとはー…そうですねぇ…んー…特にここが好き!ってのはないですねぇ…

 

勝手に思ってることなんですけど、「○○が好き!」ってそれ憧れじゃねーの?と。

この考え方は結構昔からしてて、誰かのどこか一か所だけ好きだったら憧れと一緒なんじゃないの?と思ってるんですよね。

そこから始まる恋もあるかもしれないけど、嫌な一面が見えた時に乗り越えられます?

その一個の好きで全部を覆せます?って思うんですよ。

これは個人的な考えなので、何を言われても多分変わらないかなぁ…。

 

 

 

と、こんな感じでしょうか…。

次があるかはわかりませんが、本日はこの辺で…( ´Д`)ノ~バイバイ