読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

2016年は、様々なことがありました。皆さん。ありがとう!!

日記

こんばんは。Milkです。

今年は本当に、様々なことが起こりました。

私にとっては、大きな節目となる年になりました。

皆様にとっても、多くの事があった年となったことでしょう。

病気になる

これは外せません。

今年の2月に私は、身体表現性障害と診断されました。

最初は自分が許せず、本当に弱い人間なのだと自分を責め続けました。

抜け出せない日々

休職をすることになり、自分を冷静に分析するには時間がかかりました。

そして、時間が強制的にできることになりました。

ぐるぐると「何故、自分なのか?」と考え続ける日々。

何が間違っていたのか・・・

ゆっくり、悔しく、苦しく葛藤する日々。

自分の体が精神が、分離し、何も制御下に置けない・・・

一体何が起きているのか。

理解できない状況が続いたのです。

ブログを始める

そんな中、ブログを5月から始めることにしました。

最初は、技術ブログにしようと思っていたのです。

それは、インターネットから技術についてあれこれと情報を受け取る側だったからです。

いつかお返しするのが使命だと思いました。

そういうちょっとした思いから始めました。

ですから、更新をこんなにすることになると思っていなかったし、ブロガーさんとの交流が発生するとは思っていなかったのです。

皆さんに助けられる

日々、記事を書いている中で、読者の方の「楽しかった!」という声が嬉しかった。

そして、大いに励みになりました。

こんな状況の私にも、何か伝えることが出来る。笑顔の時間を届けることが出来る・・・

それが私の毎日を励ましてくれました。

時には、愚痴や悩みを書くこともありました。

親身になって相談に乗ってくださったり、エールをいただくこともありました。

ブログは私の中の一部になり始めたのです。

様々な人がいる

ブログを始めて勉強になったのは、本当に沢山の人々がいるということです。

私の考えが、いかに凝り固まっていたのかを知ることが出来たのです。

いろんな生き方がある。

いろんな考え方がある。

いろんな人生がある。

いろんな知恵がある。

皆が皆、十人十色の人生なんですよね。

ですから、いろんなブロガーさんの記事を読んで、出会うことは私の大きな糧となりました。

ブログの方向性も変わってくる

技術系も織り交ぜながら、過去のことも笑って話せるようになりました。

いろんなジャンルを含みながら、皆さんにお届けする形にブログも変わってきましたね(笑)

本当に皆さんと共に成長してきた、「Milkのメモ帳(Milk's Memo Note)」となりました。

ありがとうございます!!

ここまで続けてこられたのは、皆さんのおかげです!

最後に

皆さんに支えられ、形になった、このブログ。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

最近では、身体が言うことを聞いてくれるようになりました。

やれることが増えてきたのです。

皆さんにもっともっと楽しい時間をお届け出来るよう。

そして、なによりも、自分が楽しく更新できるよう。

わがままなブログを続けて行こうと思います。

皆さんにとって、今年が楽しい時間で終わり、そして素晴らしい一年が訪れますように。

心から皆さんに感謝すると共に、皆さんの笑顔が来年も見られますように。

さぁ。新しい一年が始まりますね。

私にとっても、挑戦となる一年です。

コツコツ行きましょう!

それでは、今回はこのへんで。

adios!!