読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

鹿児島限定のパン?! 「スナックブレッド」

ある日のこと、Renaが話をしてきました。

ねぇねぇ。鹿児島って「スナックブレッド」ってパンが定番なの?

すまん・・・一度も聞いたことないが?

だって、まとめサイトみたいのにも載ってたよ?

本当に? そんなの見たことないんだけど・・・
いつまで、実家にいるか分からんからなぁ。ちょっと探してみるか。

なぜ鹿児島にしかないか

さて、この「スナックブレッド」が、なぜ鹿児島にしかないか・・・

その答えは簡単。鹿児島の企業である、「イケダパン」が製造販売しているパンだからです。

f:id:maxminkun:20170206153958j:plain
定番商品 スナックブレッド イケダパン オフィシャルサイト

どのようなパンか?

もう、画像からお分かりと思いますが・・・

「スポンジで食パンをロールイン!」となっております。

スポンジで食パンをロールイン?

ジャストミート!的なノリで言われても・・・

f:id:maxminkun:20170206154448j:plain

勢いでごまかすな!!と思っておりました。

気持ち的には・・・調子に乗るな。

f:id:maxminkun:20170206154544j:plain

あのね。

よく考えて下さいよ。

食パンの耳を引きちぎり、ケーキのスポンジ生地で巻くだけでっせ?

何が美味しいのこれ。

とりあえず探す

なんか、Renaに「鹿児島人なのに食べたことないの〜?」って、おちょくられてる感があったので、ムキになって探す毎日。

無い! 無い! 無い!

本当に、人気なのかよ?

コンビニには無かったですね。

ファミマもセブンイレブンも、ローソンもダメ。

結局、見つけたのは・・・イオン!!

お前か! お前だな? ここまで散々、おちょくってくれた奴はww

ということで、購入。

美味しいという感想がネット上は多いのですが、本当か?

もう一度、言いますよ?

食パンの耳を引きちぎり、ケーキのスポンジ生地で巻くだけでっせ?

持った感じも・・・

うん・・・優しい重さ・・・( ˘ω˘)

実食

よし。お前を成敗してくれるわぁ!!

と言うことで、家族で分けて食べてみることに。

あ・・・あれ? 案外いいじゃん?

分かりますかね?

スポンジと食パンの間に、何かクリームっぽいものがあるのが?

えーっとですね。マーガリンに近いクリームでしたね。

スポンジの甘さと、このクリームの適度な塩気。

そして、食パンのふわふわがこれらを包み込む感じでした。

ほんのり甘いから、ついついパクパク食べちゃう。

あ・・・あれ?

意外と美味い。

なんか・・・思ってたより良い感じ。

この食感はやみつきになるかも。

食べる前に、色々文句言ってスミマセンでした!!

レシートを見る

その時は、母親と2人で食べたのですが、母も私も「まぁ・・・変わりダネとしては良いかもね。」と話していました。

レシートを見るまでは・・・

いやぁ・・・買い物するときに、値段を見てなかったんですよね。

他に買うものもあったんで。

んで、ふとレシートを見ると、しれっと「スナックブレッド:138円」って書いてあったんですよ。

138円?!

f:id:maxminkun:20170206154544j:plain

おめぇ。この値段だとチーズハンバーガーとか食えちゃうわ!

前言撤回!

コスパ悪すぎぃ!!

母親ですが、この会社とは少々コネがありまして、激オコ!

母親「なに?! このふざけた値段設定?! 原価から考えたら、50円よ!これ!」

因みにですが、母親はパン屋で働いていたこともあります。

母親「今度、製品開発部に文句言ってやる!!」

まてい!ちょ・・・まてい!!

母君。落ち着くのじゃ!

最後に

えっと・・・美味しさはGood

ただし、値段ね。コスパが良くないですわ・・・

全部がふわふわなので、お腹にたまらないのです。

ネタとして一度、食べてみるのはありかな?

いつも食べたいか?と言われると、うーん。

ごめん! そこまでお金がないや!!

一応、伝説の「スナックブレッド」のレビューでした(笑)

皆さんも、地元でしか食べられないものってあったりします??