Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

【AQUA PARK】アクアパーク品川は演出が素晴らしい水族館!【SHINAGAWA】

f:id:maxminkun:20170612055822j:plain

こんにちは!Milkです。
今回はアクアパーク品川に行ってみました!

品川と言ったら、「品川水族館」が有名だと思うのですが、実は他にも「アクアパーク品川(AQUA PARK SHINAGAWA)」と言う水族館があります。

展示物も良いのですが、どちらかと言うと「見せ方」に工夫がいっぱいの水族館です。

とてもロマンチックな水族館でしたよ!

www.aqua-park.jp

様々なエリアに分かれている

エリアは全部で11エリアに分かれています。

f:id:maxminkun:20170612065805j:plain:w640

f:id:maxminkun:20170612065821j:plain:w640

www.aqua-park.jp

それぞれに様々な特色があるんです。

パークエントランス

一番最初に目に入ってくる水槽です。

「AQUA PARK SHINAGWA」の文字の中を魚たちが泳ぎます。

マジカルグラウンド

ここは、アトラクションや透過型液晶パネルを利用した水槽があったり、色とりどりの魚たちと出会えたりします。

これは、船が左右に揺れるアトラクションですね。

アトラクションは大人、子供ともに1人500円です。

入館前の受付でもチケットを購入できますし、アトラクションの前にも券売機があります。

後から知ったんですけど・・・Renaは絶叫系のアトラクションが苦手らしい。

これを絶叫系と定義するのか微妙ですが(笑)

でも、途中で半泣きになってました(;´∀`)

ごめんね;

素敵なメリーゴーランドもあるよ!

なんかこっち見てる奴がいる・・・

真顔で見んなww

タッチパネルで色々な情報を水槽に映し出してくれます。

ぐるぐる回してみたり、わしゃわしゃ触って魚を探してみたり・・・

ね? 結構、凄いでしょう?

そして、綺麗なお魚さんたちが沢山!!

君たちは・・・泳げるのかい?(汗)

コーラルカフェバー

この場所では、アルコールを含む飲み物や食べ物が購入できます。

また、椅子やテーブルが用意されており、とってもリラックス出来る空間が演出されています。

テーブルも水槽になっており、覗き込みながら飲食が出来るんです!

もちろん、この空間にもカラフルな魚たちが展示されています。

ジェリーフィッシュランブル

私たちは、ここが特に好きな場所でしたね。

光の演出と、クラゲたちがそれを受けながらふんわりと漂っています。

とっても癒やされる空間でした。

こんなに巨大なクラゲまで!!

ソファの場所もあって、ゆったり眺めていられます。

リトルパラダイス

この場所は、展示物が定期的に変わるようです。

私たちが見た時には、「似たもの」の展示でした。

他にも不思議な魚たちに出会えます。

どれも同じクマノミに見えますが・・・実は模様が異なっており、名前が違うんですよ?

ワンダーチューブ

ここは、アーチ状の水槽になっているので、魚たちが上を通っていきます。

下から眺めると面白いですよぉ〜!

そして、大型の魚が多い感じがしました。

アクアジャングル

このエリアは熱帯の場所に生息する生き物たちがいます。

魚だけでなく、イグアナやカメレオンと言った爬虫類たちもいるのです!

それにしても、やたらとデカイ。

ピラニアの群れ!!

このエリアは熱いです (;・∀・)

ワイルドストリート

こちらは、魚ではなく海に生きる、鳥類や哺乳類を展示しています。

オットセイやカワウソ。アザラシやペンギンたちです(●´ω`●)

運が良ければ、カワウソちゃんと握手出来ますよ!

フレンドリースクエア

屋外の場所で、ワイルドストリートの生き物たちがショーをしてくれます。

私たちの時は、オットセイがショーをしてくれました!

ザ スタジアム

この「アクアパーク品川」の最大の魅力は、大迫力のドルフィンパフォーマンス!

イルカたちが、飛んだり跳ねたり。

そして、尾びれで客席に水をかけまくったり(笑)

とにかく、水をお客さんにかけるのを、イルカちゃんたちが楽しみまくりますww

11.2ch サラウンドの環境になったようで、音楽も大迫力です!

一日の中で何回かショーは行われますが、ナイトショーになると、より照明の演出が豪華になるようです!

お値段

お値段ですが、こちらのようになっています。

www.aqua-park.jp

1人分料金 入場券 年間パスポート
大人 2,200円 4,200円
小・中学生 1,200円 2,300円
幼児(4才以上) 700円 1,300円

(2017年6月12日時点)

お得なのは、年に2回以上行く気持ちになったら、当日券の差額分を払えば年間パスポートに変更してくれる点です。

例えば、2,200円で当日楽しんだとしましょう。その日の内に、もう一度来る気持ちになったら、差額の2,000円を払えば「年間パスポート」に交換してくれます。

年間2回以上来るのであれば、「年間パスポート」がお得です。

注意なのは、その日にしかこの制度は適用されませんので、後日気が変わった・・・となっても無理です。

その点だけは気をつけましょう。

最後に

とっても癒やしの空間でした。

実は紹介していないエリアもあります。
(ごめん!写真撮り忘れた。)

正直・・・品川水族館より規模が小さくてしょぼいのかな?なんて思ってたんですけど、全然そんなことない!!

こちらはこちらの楽しみ方がありましたね。

ゆっくりまったり時間を過ごすことが出来ました。

デートにぴったりですし、家族でも楽しめます。

ぜひぜひ皆さんも行ってみて下さい!