Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

【文房具カフェ】おもしろ文房具に出会えるカフェはいかが?


f:id:maxminkun:20170724100742j:plain

こんにちは。Milkです。
今回は、ちょっと不思議なカフェのお話。

スターバックスや、タリーズ。またドトールなど、スマートな場所を目指すカフェが多いですよね?

同じようにスマートですが、少し雰囲気の違ったカフェに行ってみるのはいかがでしょう。

文房具カフェ

さて今回、Renaと一緒に行ってみたのは、文房具カフェです。

www.bun-cafe.com

その名の通り、様々な文房具に囲まれながら、飲食が出来るカフェになっています。

店内はおもしろ文房具の宝庫

それでは、入り口を見てみましょう。

地下がカフェになっています。

後述しますが、私達が訪れた時には、「リトルウィッチアカデミア」というアニメとコラボ企画期間中だったみたいです。

さて、どんどん降りていきましょう!

簡単に間取りを描くと、こんな感じ。

f:id:maxminkun:20170724112652p:plain

可愛い文房具たち

文房具を購入することが出来ます。

眺めると、見たことがない文房具がいっぱい!

もちろん、定番のものもしっかり揃ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧


うさぎさんのペン立て。これ可愛い(●´ω`●)


ブックカバーもオシャレですねぇ。


お豆腐のメモ帳・・・

試し書きも出来ちゃいますよ!


入口付近にも置いていますし、テーブル席近くにも様々な商品が置いてあります。

食事をするなら先に伝えよう

食事もしていきたい!と感じる方も多いでしょう。

大人気のお店ですので、先に店員さんに「食事をしたいのですが。」と伝えましょう。

恐らくは順番待ちになるので、その場合は席が空くと呼んでくれます。

それまで、文房具たちを愛でていましょう!

順番が呼ばれると、テーブルへ案内されます。

こちらがメニューになります。

www.bun-cafe.com

今回は、特別なコラボ企画ということで、はちみつレモンを頼んでみました。

シュワシュワのサイダーとレモンゼリー、そしてはちみつの調度良い甘みが美味しいです!

特別コラボ企画:「リトルウィッチアカデミア」TRIGGER

私たちは、こういう企画がされているとは知らなかったのですが、今回は「リトルウィッチアカデミア」というアニメとコラボを行っていたようです。

tv.littlewitchacademia.jp

店内もメニューも「リトルウィッチアカデミア」

凄いのは、このカフェの壁面を大胆に使って、「リトルウィッチアカデミア」の世界に浸れる空間にしていることです。


また、化粧室までの壁面も、アニメ制作に必要なプロットが「TRIGGER」から提供されていて、飾られていました。

恐らくは、ここから各コマの間をつなぐイラストを何十枚も書いて、アニメにしていくのでしょうね。

そして、ランチョンペーパーも「リトルウィッチアカデミア」仕様になっていますし、飲み物を頼むとコースターも付いてきます。


ランチョンペーパーには、色を塗ったり、お絵かき出来るスペースがあって、文房具を借りて試し書きも出来るのです。

今回は、カードも付いてきて、イラストを書くと壁面に飾ってくれるようでした!



私も頑張って模写してみたけど・・・

こうなるよね!!

最終的にはやさぐれる

これからもコラボ企画をして欲しいので、応援のつもりで描きました。

決して、敵意はないです。

魔が差しただけです!

最後に

場所はこちらになります。

原宿駅から少し歩きますが、行ってみる価値はあると思いますよ~!

文房具好きな方や、イラストが大好きな方はハマると思います。

是非、楽しんでみてください。

それでは、今回はこの辺で。

adios!!