読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

ブロガーと付き合う4つのメリット

日記

f:id:rena1987:20170201182452j:plain

こんにちは。Renaです。
今回はちょっと惚気たい気分なのです。

ブロガーさんとお付き合いをしているわけですが、今回はそのメリットを書いてみようと思います。

(偉そうな言い方ですが、彼女を欲しているブロガーさんは数多くいらっしゃるので、こういうのを売りにするといいと思うよ!)

記事に登場させてもらえる

友達に彼女として紹介してもらえるのはとっても嬉しいことですよね。

周囲に認めてもらえて、公認の仲なんだって思えて。

ところがそこがブロガーさんだとブログというより開かれた場で紹介してもらえることになります。

これは自己顕示欲が満たされる、という意味ではなく、みんなに認めてもらえている、という意味で本当に嬉しい。

堂々と付き合っていられる安心感も得られます。

まあ、別れた時のリスクもその分大きいわけですが…。

付き合ってるときから別れることを考える人なんていないですし、そのときはずっとこないかもだし!なんて楽観的に考えています。

記事をより楽しめる

ブログ記事を書くにあたって、省かれる内容ってありますよね。

字数であったり、章立てからして余談になるなって内容。

でもそれも彼女特権で知ることができます。

実はこの記事の裏話にこんなのがあるんだよねーって。

ブログに使ってるこの写真も、この発言も、本当のところは…っていうのを知っていると、その分記事への愛着もわいて、何度でも読めるくらい楽しめます。

共同作業の喜び

Milkとは二人でブログを運営させていただいているわけですが、共通の趣味が持てるというのはやっぱりいいことです。

二人の話題も事欠かない。

よく会社の人の話をされて、状況や関係性がわからなくて楽しめない…なんてことがありますが、ブログを二人でしていると、お互いに知っている他のブロガーさんの話で盛り上がることができます。

一緒に1つのものを作っているとなると、責任感も生まれてよりブログ愛が強くなるというメリットも。

行動や思考が確認できる

私たちは遠距離なので、相手の生活で見えないところも多いです。

距離の分、思考が見えないところもある。

けれどブログという媒体を通じて彼が何をし、何を感じているのかという片鱗に触れることができます。

これは普通の恋愛や遠距離恋愛に比べて大きなメリットです。

わざわざ話すまでもないことがブログに書かれていたり、逆に重すぎて直接言えないことが載っていたりします。

そうしてブログを読み、相手を深く知れば知るほど、愛情も増していきます。

さいごに

ということで、ブロガーさんと付き合う4つのメリットをご紹介しました。

はてな界隈にはご夫婦でブログをされている方も多くいらっしゃるので、いつかはそういう関係になれたらなぁ、なんて夢見ております。