読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

あ・・・あれ? 私は誰と話をしているのだ?

日記 思い出

f:id:maxminkun:20161207084118j:plain

先日、とあるブロガーさんからtwitterで緊急DM!!

「パソコンが壊れたっぽいから、どうにかならない??」との連絡が・・・

症状をあれこれと聞いて、一応はそれらしい対処をアドバイスしてみたのですが、どうもハードウェアから逝ってしまっているようでお手上げ;

うーん。悲しい結果となりました。すみません (´;ω;`)

そう言えば、自分もコールセンターに症状を言って、対処をしてもらおうとしたことがあったのでした。

今日はそんなお話。

パソコンがブルースクリーンに・・・

自分が大学生の頃。

私の使っているノートPCで、突如ブルースクリーンが発生しました。

何度、再起動しても同様の結果。

今でなら、BIOSを起動して、HDDの状況等を調査して対応するのですが、その時はあまり知識もなかったし、よく分かんない数字の羅列がでてくるし・・・

というのでテンパっていました。

うーん。困った。( ;∀;)

レポート書いたりするの、ノートPCないと苦しいよぅ。

と言うことで、そのメーカーのサポートセンターに電話をしてみたのです。

コールセンターに電話をする

さて、電話をかけよう。

ブルースクリーンの状態になっていて、何やらエラーコードみたいなやつも出てきてる。

だから、それを伝えればいいんだろうと思っていました。

「プルルル・・・」

するとコールセンターにつながり、女性のオペレーターが電話口に出ました。

オペレーター「はい。◯◯コールセンターです。」

そこまでは良かったんだが・・・

うん? お主、何者?

あぁ、すみません。パソコンの調子が悪くて、ちょっと対処をお聞きしたいんですけど。

オペレーター「ハイ。ワカリマシタ。キシュハ、ナニアルネ。」



ナニアルネ?

ナニアルネ?

ナニアルネ?!

f:id:maxminkun:20161207090049j:plain

急いで、コールセンターの電話番号が書いてあった紙を確認する。

「日本コールセンター:TEL◯◯◯-××××-□□□□」

日本(人)コールセンターじゃない?!

そういうことか〜!日本であっても、日本人が対応するとは言っていない。

ここは日本であって、日本ではないのか〜!(意味不明)

俺はずっと、このカタコトの外国人と話をしないといけないのか?

f:id:maxminkun:20161207090655j:plain

コミュニケーションを試みる

えーっと。×××という機種です。

オペレーター「ハイ。ドウイッタ、ゴヨウケンデスカ?」

あの・・・ブルースクリーンが出るようになりまして、ノートPCが起動出来ないんです。

オペレーター「ホカニハ、ナニカデテマスカ?」

あぁ・・・エラーコードのことですかね? えーっと、●●●●ってコードが出てます。

オペレーター「ハーイ。エットネ・・・」

(ごくり・・・ちゃんと伝わったのか?)

オペレーター「ウーン。チョトワカンナイ。ニホンジンニ、キクアルネ。」


日本人に聞くとか言ってるよww

f:id:maxminkun:20161207092237j:plain




(数分後・・・)

オペレーター「チョトダレニキイテモ、ワカンナイアルネ。ゴメンナサイ。」

コールセンターの意味ねぇ!!

f:id:maxminkun:20161207092446j:plain

え・・・あ・・・そうですか・・・(少々混乱)

オペレーター「ソウイウコトナノデ。チョトムズカシイネ。シツレイシマス。(ブツッ、ツーツーツー)」

あぁん? 切りやがった!!

f:id:maxminkun:20161207092836j:plain

あまりに流れるような操作で切られたため、数分間放心状態だった。

えっと・・・な・・・何が起きたのだ???

状況が飲み込めない私であった。

結局買い直した

何も解決せずに、一方的に電話を切られ、私の目の前にはブルースクリーンで死んでいるノートPCがある。

理不尽過ぎないか?!

ただ、あの外国人は一生懸命だったので、何でか怒りは不思議と湧いてこなかった(笑)

仕方ねぇ・・・

パソコン買うか・・・

ということで、自分の貯金を切り崩し新しいノートPCを新調したのであった。

ちょっとした、異世界交流のようだった(笑)

皆さんも気をつけて欲しい。日本コールセンターは、日本人が必ずしも対応するわけではないと!!


Milkで遊ぼうコーナー

さて、ここからはちょっと話が変わりまして、美少女化?計画であります「Milkで遊ぼうコーナー」としてお送りします!

詳細はこちらに。

www.milkmemo.com

www.milkmemo.com

皆さん、思い思いのMilkを描いてくださいまして、私は大変、幸せものであります!!

順に紹介させてくださいね!

ヒヨコ母さん

先ずは、ヒヨコ母さん (id:hiyokomother) www.hiyoko-mother.com

ドタバタ楽しい、子育てブログを書いています。3人のお子さんがフリーダムに成長していて、ほんわかするブログです!

そして、なんと私の美少女イメージを描いてくださいました!!

なんと格好いい! お姐さんタイプのMilkです。

何でもテキパキこなして、「私についてきな!!」って感じの姉御肌ですよね。絶対に!

照れると、狐の仮面で顔を隠しちゃうのかな? 妄想が膨らむ〜 (●´艸`●)

坂津課長

坂津課長 (id:sakatsu_kana) も参戦して下さいました!! www.kana-ri.com

独自の視点で世の中を見て、そして大変ユニークな発想の持ち主です。こういう上司の元で働きたかったなぁ(しみじみ・・・)

さて、Milkに一番近いイメージはということで・・・

セクシー! そしてR-18のにほひ!!

ケモミミ!黒髪美少女ですねぇ〜。 何をしているのか気になりますねぇ・・・

き・・・きっとマッサージを受けてるんだよね? ツボを押されて痛いのかな?(すっとぼけ)

Milk

皆さんに描いてもらってばかりでは悪い!と思いまして、自分も描いてみたよ!





こころの準備はOK?





本当に後悔しない?(汗)











どやー!!!

こ・・・これが限界じゃー!!

何度も書き直しても、このクオリティー。

なんと悲しい・・・途中から、ネズミを描いているのか?と錯覚を起こし始めました(汗)

しかも、狐で精一杯でしたので、美少女まで変化出来ませんでした・・・orz

いつか、ナンダ師匠には「芸術はパッションだ!」と教えていただいたので、描き上げることが出来ました。

ナンダ師匠。ありがとうございます(笑)

【お詫び】裏紙に描いてしまっているのは、練習で描いたらあまりに絵心がないことに自分自身ショックを受け、練習のつもりがそのまま心が折れて本番になってしまったためです。ごめんなさい!(´;ω;`)

最後に

いやぁ〜。コールセンターの話と、「Milkで遊ぼうコーナー」でボリュームてんこ盛りになりました!(笑)

本当に皆さんありがとうございます!!

私は、幸せものです!!厚く御礼申し上げます!

さて、この「Milkで遊ぼう」企画は、いつでも募集中です(←何様

皆さんの思う、男性Milkでもいいですし、美少女Milkでもいいですし、動物の狐のMilkでも構いませんよ〜(笑)

Milkで遊び倒して下さい!

では、今回はこんなところで。

adios!!