Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

【引越し】とにかく目が回る怒涛の毎日でした。


f:id:maxminkun:20171201184248j:plain

こんにちは。Milkです。
やっと引越しが一段落しました。

いやぁ・・・とにかく忙しかった(;・∀・)

引越しに必要なことをリストにしてみましたけど、もう目が回りまくりんぐww

www.milkmemo.com


有給を3日消費して正解だった

ちょっと多めに取得したかな?とか申請を出す時は思ってたんですけど・・・

全然足りないww

Renaと同棲が始まったのは良いのですが、あちらの家に行き、自分の家に行き、そして新居へ移動し・・・

引越し業者を追いかけていくのだけでも大変。

それだけで1日目は終了でしたね(笑)

夜中までに半分の箱を空ける

箱が積まれまくった新居。

役割分担しました。

私は整理整頓が好き。

じゃぁ。そこは任せる!
俺は機械関係を整える。

ガンガンに箱を開けていき、先ずは私の家の状況を再現します。

そして、Renaはそこから綺麗に整理を始めます。

その間に、私のこだわりのオーディオセッティングが始まります(笑)


テレビはステレオコンポに経由させています。

音質は抜群に良くなります。

やり方は簡単なんですよ?

イヤフォンジャックからOUTして、ステレオコンポ側にINすれば、音がステレオコンポから出るようになります。

ね?簡単でしょ?

また、基本的にHDMIでつなげれば、音と映像が1つのケーブルでつなげることができます。

高画質でケーブルの数も減る!一石二鳥!!

住所変更!住所変更!住所変更!

2日目はとにかく住所変更をあれこれしまくり。

役所には行かないといけないし、運転免許のために警察署には行かないといけないし、銀行は15時までだし・・・

もうへとへと・・・

びっくりするぐらい変更しないといけないとこあるんですよね。

クレジットカードもだし、奨学金の住所もだし、Amazonの住所もだし・・・

欲しいものリストを送ってくれてもいいのよ?(笑)

www.amazon.co.jp

やっとPC環境を整える

3日目になんとかPC環境を整えることができました。

Renaの家ではMacを使っていて、自分の家ではWinを使っていました。

これを合体させました(笑)


つまり、1つのキーボードとマウスで2つのマシンを操作出来るようにしました。

使ったのはこれ。

キーボードとマウスをUSBでつなぎ、二股に分かれたUSB端子を各々のマシンにつなぎます。そして、スイッチで切り替えます。

すると、片方のマシンにキーボードとマウスをつなぎ、別のマシンが使いたかったら抜いて片方につなぎ替えるという手動の操作を、スイッチ1つで行えます。


これがスイッチです。ポチッと押します。

因みに、一番左のモニタは昔使っていたテレビです(笑)

お金がかかっているようで、意外とかかっていません。

これで同時にMacとWinが使えるようになりました!!


エアコンが1つしかない・・・

最近困っているのは、2DKなのに1部屋にしかエアコンがないこと。
(しかも、故障しているのが発覚!)

なので、どうやって暖をとるか考え中です。

本当は灯油ストーブ使いたいんですけど、東京の賃貸は基本的に「火」を使って暖をとるのはNGらしいです。
(エイブルさんにNG出されました。)

うーん・・・どうしよう・・・

有力候補はこれ。

これ、温かくなるのかな?

「部屋」が温かくなって欲しいんですよ・・・(´;ω;`)

遠赤外線のヒーターは、照射されている人しか温かくならないので(汗)

でも、このDeLonghi製のヒーターは結構お値段するので、悩み中です。

効果も未知数なので・・・あー、どうしよう;

「Milkカフェ」始めました。

そんなこんなで忙しかったんですけど、新ブログを立ち上げたりもしてました(笑)

詳細はこちらを。

www.milkmemo.com

是非とも、皆さんと共に盛り上げていきたいと思っています。

気軽に立ち寄っていただければ嬉しいです!

そして、「Milkカフェにようこそ」に賛同いただけるなら、バンバン拡散いただけると幸いです。

既に相談も来ていますので、そちらのテーブルに参加していただいてもいいですし、新しいオーダーを出してくださってもOKです。

「ほっとする場所」となればいいなぁと思います。


最後に

いやー。忙しかった・・・

実は、まだカーテンも届いてないし、手違いでインターネットの設定説明書は前の家に届いて再送になって待ちぼうけだし・・・(笑)

することは残っております。

しかし、徐々にブログも更新出来るようになると思いますので、これからも宜しくお願いします!

それでは、今回はこの辺で。

adios!!