読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

ちゃんとダイエットします。

f:id:rena1987:20170327205949j:plain

Renaです。ダイエットを始めます。

ツイッターを見てくださっている方は「すでにダイエットしてたでしょ!?」と思われているでしょうが、実は口ばかりで、連日つけ麺を食べ、つけ麺を食べ、スープをすすり…としていたのでした。

現状

昨日、Milkに「なんか、大きくなったよね…?」と言われたのが一番ショックでした。

大きいってなんだ。女の子に向かって大きいってなんだ。

でも確かに、改めて見ると鏡に映った自分はプロレスラーのようです。

頭を抱えながら、いつも客観的な意見を述べてくれる体重計くんを頼ったところ、以前よりさらに2キロ増量していることを教えてくれ、さらに頭を抱える始末。

合計7〜8キロ痩せないと以前目標としていた体重に到達しないところまで来てしまいました。

理由

そもそも、ダイエットを始めようと思ったのはMilkが東京に来るときにステキ女子になっていようという想いからでした。

以前会ったときに、まさかの初対面でお腹のお肉をつままれるという屈辱を経験し、色々な意味でこれはヒドいと感じたのです。

あとは、痩せたらMilkがご褒美をくれるらしいのでそれも目標…というか、寧ろそっちに期待大なのですが。

ともかく、痩せなければならない理由はあるわけで、彼のリワークも始まってひと月経つし、そろそろ本格的にマズい…と思い始めました。

方法

色々な方にダイエット方法を伺った結果、何が何だかよくわからなくなりました。

ダイエット方法は人によって千差万別で、真逆の意見も聞きました。

自分のペースで長く続けられるものがよいな、という結論に至り、以前していて割と続いたことを再開することから始めることにしました。

(意見をくださったみなさま、ごめんなさい)

  1. 以前、スクワットチャレンジをしていてひと月達成することが出来たので、これを再開します。

  2. スムージーで置き換えダイエットをしていたのも再開します。とりあえず晩ご飯はスムージーにします涙

  3. 朝起きたら白湯を飲みます。これも以前していて、何より体調と気分が良くなったので習慣にするにはよいかなと。

  4. お夜食をやめます。スムージーを飲んだら翌朝までは耐えることにします涙

  5. 毎日体重計に乗ります。レコーディングダイエットというやつです。現実と向き合います。

やるっきゃない。

お夜食をやめること以外はどれも専業主婦時代に習慣化していたのにやめてしまったものです。

うーむ、続けていれば今頃こんなことにならなかったかもしれないのに。。

あとはこれを基本にして随時良さげな運動と食事と習慣をプラスしていくことにします。

何せ気まぐれでムラっ気のある性格なので、簡単なことからはじめて、継続できるという成功体験を身につけるのが一番なんじゃないかなといった感じです。

ブログ記事にしたのは、人前で宣言しないとしなくなるからです。

ツイッターやブログで経過報告をしていきますので、どうか生温かく見守ってください。

夏にはノースリーブのかわいいお嬢さんワンピースを着てMilkをお迎えするぞ!

というわけで、ciao!!