Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

ダブルでお願いします!!ホモォ…┌(┌ ^o^)┐


f:id:maxminkun:20160925100411j:plain

昨日、何気なく書いた記事が思いの外、読んでいただけたみたいで・・・

www.milkmemo.com

正直なところ、めちゃくちゃ動揺しております!

え?なに?何が今までと違ったのぉぉぉ??

いつもこんなノリですやん。それに、大したこと書いてない気もするです。

ブログは何があるかよく分かんないなぁ。

今日は、私の楽しい?懐かしい?就活のお話をしようかと思います。

多分全然、就活生の役に立つ情報はないよ!!(笑)

就活を始めますよ!

さて、大学3年生の終わりから、4年生の初めの頃に就活を自分はしました。

自分の頃は、ちょうど不景気で就職氷河期。

何社受けたっけ・・・20〜30社は受けた気がするなぁ。

あちこちから資料を取り寄せて、自分の家の机は資料がうず高く積もっておりました。

あと、無謀にもクリプトンさんにメールで採用お願いの突撃したりね・・・

www.milkmemo.com

ごめんなちゃい!!

相棒はYasu

さて、就活をする上でいつも一緒に行動を共にしておる奴がおりました。

そう。あいつですよ。

www.milkmemo.com

いっつも喧嘩する、友人Aですよ!!

友人Aは呼びにくいので、Yasuにします。

私も、Yasuも貧乏学生。しかも地方大学です。

二人とも、東京での就職を狙っておりました。行くなら本丸でしょ!ってね。(有名所を押さえると、結果的に本社が東京になっちゃうんですよ・・・)

しかーし。お金がない!!

どうする?俺ら貧乏だよ?

あの手この手で奮闘することになるのです。

金がなければプライドなんて捨てちまえ!

さて、お金がなければ知恵を絞りまくって、なんとかするもんです。

先ずは移動する手段を確保することが大事です。

飛行機は若者割引を使う

なんとかして東京にたどり着かなければなりませぬ。

夜行バス?

無理無理。流石に死んでしまう。

私達は学部卒。つまり、ピチピチの21ちゃい!

すると良いものを見つけた。

www.solaseedair.jp

22歳までは「ヤング割」ってので割引効いちゃうんです!しかも、半額ぐらいの値段になる。

あと何が凄いって、予約できちゃうんだよ!!

ANAやJALもやってるみたいなんだけど、当日予約になるみたい。

www.ana.co.jp

ソラシドエアーって、昔で言うスカイネットアジア航空です。

九州人の強い味方!!

もうこれに乗りまくってました。Yasuと仲良く?喧嘩しながら(笑)

格安高速バスを使う

さて、就活をする際に、拠点を2つに構えておりました。

1つ目のターゲットは東京。もう1つは福岡!!

福岡の会社も受けてましたけど、一次面接や二次面接は福岡で開催ってことがよくあったんです。

ですから、格安高速バスを使って福岡までの移動はしておりました。

朝の7時ぐらいに乗って、11時ぐらいに博多につくかなぁ。(だいたい、これで私がどこに住んでるかが分かるのでは?)

もう、眠いのなんの・・・面接は午後に入れてもらうか、次の日にしてました。

でも、これが安くて2000円ぐらいで移動出来るんだなぁ。確かそうだったと思う。

他のところは、4000円〜8000円ぐらいして(近鉄とかね)、狭くても眠くても文句は言わない!これで頑張る!

と二人で乗ってました。

でも、今思うとかなり危ない感じですよね。最近、高速バスの事故多いし・・・

事故にあわなくてよかったなぁ;

ホ・・・ホテルはダブルだよぉ❤

何が一番お金を食うかと言うと、ホテル❤

流石に野宿は出来ない。

でも、シングルで泊まるとお金がかかる。

究極の選択・・・ごくり・・・

Yasuと二人で頷く。

「よし。ダブルの部屋で泊まろう。」

この頃から、私とYasuの学内でのホモ疑惑が浮上。ホモォ…┌(┌ ^o^)┐

博多の安いビジネスホテルを見つけて、ダブルだと1泊4000円!

二人で割り勘で2000円!なんて安いんだ!

※こんな豪華なホテルではございません。あくまでイメージです。

f:id:maxminkun:20160925095000j:plain

しかしながら、いくら親友とて、朝起きて横を見て「おはよう!Yasu!良い朝だね!」ってにこやかに挨拶出来る自信はない。

ここでベッドに大改造を施すことにしたのです。その名も、「ベッド分離大作戦!!」

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51NYZuLpnNL._SX425_.jpg

ベッドの敷布団で寝る人。そして、残ったフレームに掛け布団を敷いて寝る人。の作戦に出たのだ!

部屋狭いし、通路に敷布団置いたりしててんやわんや(笑)

そして、変なテンションになって、Yasuは大好きな福山雅治の歌を歌い出すし、俺は俺でボカロの曲を流すしのドンちゃん騒ぎ。

サーセン!もう疲れてテンションが壊れてたんですww

ズッコンバッコンって音がするよりいいだろう?(意味深)

しかし、このベッド分離作戦は私達のお気に入りの戦略となりまして、いつも博多の安いビジネスホテルをダブルで予約いれてました。

フロントでは、「あ・・・いつもの2人だ。」って顔されてましたけど・・・

絶対に、ホモォ…┌(┌ ^o^)┐って思われてる。

※決して!決して!こんな状況にはなっておりません!!

f:id:maxminkun:20160925105219j:plain

田舎者は強い

何しろ田舎者は東京のことについて何も知りません。

ですから強い!!

ある時は、五反田で安いホテル見つけた!って思って泊まったら、あるぇ?なんかお姉さんがフロントから上がっていくのを見かけたよ?とか・・・(昨日はお楽しみでしたね☆)

新宿の歌舞伎町で安いホテル見つけた!って思って泊まったら、決して寝ない街でヤバそうな人がわんさかいるとか・・・

歌舞伎町のあの朝の、悲惨な風景って凄いですよね。バッタバッタひと倒れてるし、ゾンビみたいに徘徊してる酔いどれホストお兄さん&お姉さんがいるし・・・

無知ってすげーなー。

今では、絶対泊まらねーな。なんて死線を超えてきたんだろう。

ココらへんのことは、又の機会に書こうかな(笑)


今からの就活生も頑張るのだぞ!

そして、こんな無茶なことしちゃダメだぞ☆

adios!!