Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

吹き出しで書けるようになったので遊んでみた。

こんばんは。Milkです。

皆さんのブログを見てて、吹き出しで書かれている方がいたので、「いいな〜。それ格好いいな〜。」って思って、調べてました。

すると、素晴らしい記事を発見。

shiromatakumi.hatenablog.com

CSSの内容をお借りしました。ありがとうございます!!

画像を少々編集したり、CSSにクラスを書く必要はありますが、ほぼ同じコードで実行可能でした。

もう感激!!

と言うわけで、少々遊んでみました。

登場人物

それではご紹介。

Milk

f:id:maxminkun:20161019171256j:plain

家に帰ると、実は狐。当ブログの管理人。

人の世では人間に化けて、それとなく生活している。

f:id:maxminkun:20161018123923j:plain

人間バージョン。

とってもヘタレ。けど頑固者。

www.milkmemo.com

少々、いや・・・かなり癖が強い性格だが、化けてるので対人関係は良好。

表面上はそつなくこなす。

仕事は、SE(システムエンジニア)だが、盛大なコンピュータクラッシャー。Milkが触ると、今まで正常動作していたシステムがことごとくバグを吐き出す。

得意言語は、C#。もうすぐアラサー。最近の口癖に「よっこいしょ」がついてきて、オヤジになったことを実感している。

趣味は、DTMで作曲&鏡音リン・レンのボカロマスター。因みに、なんちゃってピアノ弾き。もう手は動かない。

九州出身。

Kyo

f:id:maxminkun:20161019173033j:plain

Milkの彼女。

「あなたと上手く付き合えるのは私だけよ。」と言って、癖の強い性格のMilkを、上手く手のひらの上で転がして遊んでいる。

歳はアラサーで、Milkより歳上。性格は姉御肌。とてもサバサバしており、表面上は男っぽい性格。そのためか、同性に告白されるという体験(本人曰く、恐怖体験)を経験する。

女性特有の集団になって固まるというのが苦手。

バリバリに一人で仕事をこなすタイプ。しっかりものだが、天然なところがちょくちょくある。

表面上は強い性格だが、その分、独りで抱え込みやすいタイプで、時々ストレスでいっぱいになってしまう。

簡単に言うと、猫みたいな性格。

人付き合いは上手だが、ディープな付き合いになるまでに時間がかかるタイプ。少しずつ様子を伺って仲良くなる。

www.milkmemo.com

元々はピアノ弾き。そしてクラリネットも演奏出来る。

趣味は絵を描くことと、KAITOのボカロマスター。

東北出身。互いに方言で喋ると意思疎通は不可能になる。

会話

私達は遠距離恋愛中なので、基本的に会話はLineかSkypeです。

私が東京で働いている間は、Skypeで一緒に話をしながらテレビを見たりしてました。

まぁ、月に一度私の方から、彼女の家に遊びに行くということも続けていました。

ガスマスクするんでしょ?

ねぇねぇ。Milkの住んでる実家って灰が降るんでしょ?

そうだけど、突然どうしたの?

私、知ってるよ!皆、ガスマスクを常備してるんだよね?

はぁ?ガスマスク?(また、この子はいきなり何を言い出したのかな?)

f:id:maxminkun:20161019183414j:plain

あれ?あれ?ガスマスクしないの?

しないよ。ってか、誰もそんなの持ってないよww

え?え?どうやって息するの?皆、死んじゃう・・・

死にません。あと、普通に息できます。

あ・・・そうなの!? なーんだ。

(誰から吹きこまれたんだろう・・・)

寒い

寒い。今日、寒すぎ!!

東京は何℃ぐらいだったの?

うーん。5℃とかだったかなぁ。

5℃? そんなのは、冬に入りませんー。

九州出身の俺には無理だよ。10℃を下回ったら、動けないんだって・・・

甘えだね。マイナスになってからが本当の冬だよ!!

いやいやいや!!絶対に無理。絶対に死ぬ。俺は、意地でも東北には住まないからね!

でも、私も寒いとこはもういいかな。早く南の方に住みたい。

そだね。まぁ、早く一緒に住めるように仕事頑張るから。あー。でもゴキブリが出るよ?

やだ・・・それは困る・・・こっちは、めったに出ないし・・・

しかも東京の奴らは、飛ぶよ? こっちに向かってくるし。

やだ・・・東京怖い。東京怖い・・・(ぶつくさ・・・)

ちっぱい

www.milkmemo.com

Kyoは、この記事を読んだらしい。

たわわ

(一体何を言い出したのかな?)

たわわ

どうしたの?

たわわ

なになに?

たわわ好きめ!

(お怒りモード?)

たわわとたわわしてればいいじゃん!

(うひょー。何か怒ってるww)

おっぱい星人!!

そう、怒らんでくれよ。

胸ないですけど何か? もう、これ以上は成長しないですけど何か?(怒)

え? 揉めばいいんでしょ?

Milk、何いってんの・・・? 引くわー。 おきのどくですが、ぼうけんのしょはきえてしまいました。

あー。そうなのか。じゃぁ、もう一度、最初から揉み直しだな!

(救いようのない変態だ。ダメだ・・・こいつ・・・早く何とかしないと・・・)

最後に

え?これが、アラサーの会話かって?

すみません。いつもこんな感じなんです・・・(;´Д`)

皆さんも、吹き出し会話のCSSで遊んでみて下さい。

では、adios!!

スラスラわかるCSSデザインのきほん

スラスラわかるCSSデザインのきほん