Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

ヒトカラ専門店に行って来たよ!


f:id:rena1987:20170423195454j:plain

こんにちは!Renaです。
ここだけの話、ヒトカラが趣味な私。

前から気になっていたヒトカラ専門店に行って来ましたのでご報告をばいたしますすす。

受付

はじめに会員登録を済ませると、以下のことを聞かれました。

  • カラオケの機種の種類(DAM、LIVE DAM、JOY SOUNDなどなど)

  • 利用時間(30分単位、平日400円、祝日500円でした。フリーパックなどもあり)

  • ベッドホンの種類(レンタルで300円から2000円くらいまで5~6種類ありました。私は最低ランクの300円のものに。もちろん、自分の持っているベッドホンの持ち込みもOKです)

そして以下のものを渡されてお部屋案内。

  • さっき頼んだベッドホン(最低ランクのものでしたがオーディオテクニカのベッドホンでした。まあ私にはよくわからんです)

  • 部屋の案内プレートと伝票と鍵

  • ヒトカラの使い方の説明板

部屋はオートロックになっているため、トイレなどで出入りする際は、伝票についた鍵を持って出なければならないそうです。

一人で歌ってる最中に人が入ってくる心配がないのはいいですね。

説明板はこんな感じ。

ドリンクバーでアイスのお紅茶をつぎ、いざお部屋へ!

入室

お部屋は小さいです。マンガ喫茶のような雰囲気。

うーんここではコスプレの着替えは難しいかな。

マンガ喫茶より若干しょぼくれた椅子がひとつ。

初めて見る機器もありました。

ミキサーなるものに…。

壁付けのマイク…。

どうやらベッドホンはここに刺すのじゃな。

ひとまず普通のヒモのついたマイクで歌います。

ひとりでデュエット曲を歌うぜ!

ひとりデュエットな!!

…あと、ちなみにテレビは高さと向きが変えられる仕様です。

盛り上がって来たら立っちゃうのもよきかな。

壁付けのマイク

数曲歌っていて気分も良くなってきた頃、ふと思ったのです。

こいつ……使ってみたい…。

誰も見てないし、なんでもトライするのが人生1番だよね!なんて自分に言い聞かせて歌ってみると…

…なんや!!

…なんやこれ!!

チョー気持ちいい。(死語)

音が良いのかどうかは私の気分が強く影響していると思いますが、よかったよ!!

マイク持つ手がないからリラックスして歌えるし、ちょっと息が漏れるのも上手く拾ってくれる。

やっほい!!

これはたまらん!…と思い、そこからはずっとこの壁付けのマイクで歌ったのでした。

お帰り

終了10分前のお知らせは画面のランプでわかります。

あらー、もう終わりかぁ。とちょっとさみしくなりつつ終わった初めてのヒトカラ専門店でした。

さいごに

よかったのは壁付けのマイクとベッドホンから自分の声が聞こえるというところ。

声優さんの卵もいらしてるらしいので、本格的に自分の声というものや歌うということを楽しめます。

あとは部屋がオートロックなところですかね。

変な人に茶化しに入ってこられたり、グループで来た人に間違って入ってこられたりなんてこともないので存分に歌えます。

周りもひとりを楽しみに来ているので覗いてくる人も居ませんでしたし。

不満な点は…なんでしょう。もう少しだけ安かったらよかったかなぁ。

でもカフェでケーキセット頼んでのんびりするのであれば、ヒトカラ行った方が、上手くすればお安く、カロリー消費もできます。

というわけでひとりでイってしまったお話。レビューでした。ciao!!