Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

【さ・・・寂しくないもん!】独りハロウィーン【Trick or Treat】



以下の記事で、私はカイロ・レンに扮装し、アホな踊りを載せた。(ほんとはWebカメラのレビューなのにww)

www.milkmemo.com

それを見てくださった、ブロガーさんから、「せっかくだから、ハロウィーンしたら?」とのご指摘。

病気もあって自由にお外に繰り出すことも出来ないし、家の中で扮装することぐらいしか出来ぬ。

と言うことで、少々恥ずかしいが、ここで独りハロウイーンを決行しようと思う。

まぁ・・・結局のはなし、あのアホ踊りに至る過程を記録しただけだ(笑)

まずマスクを購入する

Webカメラを買うのは決定していて、これを記事にしようとは思ってたんです。(あ・・・前提として、あんまり身体の自由が利かないので、母と妹に買い物に付き合ってもらってます。)

ただし、ここでキュピーン!(ΦωΦ)とひらめく。

「そもそも、Webカメラの性能を示さないといけないのだから、被写体がないといけないのでは?」

そのまま顔を出すのは恥ずかしいし・・・ハロウイーンだし、マスクを被るか!

はて、問題はどうやって、マスクを購入するところまで連れて行ってもらうかだ!

「マスク買いたいんだけど?」なんて言えない。

絶対に、「はぁ?なんで?何に使うの?」ってなるに決まっている。

ドンキに寄ってもらう

そこで、なんとなーく、それとなーく、言ってみたのだ。

あのさー。もう買うものないの?ドンキとか行ってみない?

そう。ドンキができて、家族はそれほど行ったことがないのだった。

母「何か買うものあるの?」

いやー。ちょっと、どんなのが置いてあるのか見てみたくて。

我ながら苦しい言い訳!!

しかし、世の中はハロウィーン!!絶対に、マスクはあるはずだ!!

母「兄ちゃん、ドンキに行きたいんだって。」

妹「えー。まぁーいいよ。」

よっし!取り敢えず、行くことは出来そうだ!

付いて来ないで!

ドンキについた!

f:id:maxminkun:20161029113220j:plain

後は、マスクを探すだけ・・・

と思ったら、予想外の事態に。

母&妹「別段見たいものないから、付いて行くよ?」

f:id:maxminkun:20161029212300j:plain

あ・・・その・・・そいつは困る。

マスクを買うところを見られたくない。

だって、日常で絶対使わないもん!!

何に使うのか聞かれるのは必至!

何としてもそれは避けたい!

いや・・・その・・・ちょっと自由に見てみたいなー(汗)

母&妹「あっそう。でもなー。店内広いし、はぐれるよ?」

見終わったら、表で集まることにしよう!!

母&妹「わかったー。」

ふぅ・・・マスク買うにも一苦労だ。自分で自由に身体が動けば、これぐらいひょひょいとこなせるのに(;´Д`)

思ったより高い

でね。ある程度、カイロ・レンに絞っていたところはあるんですよ。

あれなら、きっと鉄板であるぜ!

それかダースベイダーだな!

探しまわって・・・ありましたよ!

でも、残り1つだった。

あっぶね!

値段を見たら・・・1800円?!

うぇぇぇ!!マジかよ!!

f:id:maxminkun:20161029213221j:plain

しかも、目の周りががら空き。

うーん。カイロ・レンぽくない・・・

たぬきみたい(笑)

これにサングラスを追加してみた。

という訳で、この組み合わせ。

Webカメラより高く付いた。(´;ω;`)

ハロウィーン開始!

では、ベースの顔をご覧ください。(かなり悩んだけど、一応マスクで隠してるから・・・でも、後で消すかも(汗))

※公開時期終了につき削除。

もう、この疲れきった目。死んでますね。これで十分、ゾンビとして通用すると思いますが?

日頃、メガネかけてますから、普段はこんな感じ。

※公開時期終了につき削除

えっとね。恐らく、メガネ外してたら焦点あってなかったんだと思われww

メガネかけたらちょっとキリッとしましたね。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

マスク被ってみるか

先ず、メガネ の上に マスク でやってみた。

しかし、メガネが邪魔でマスクが上手く装着出来ないことに気づく。

あちゃww

という訳で、マスク の上に メガネ に変更。

メガネ無しバージョン

f:id:maxminkun:20161029214430j:plain

私、めっちゃ目が悪いので、この時点で何も見えておりません。

それとね。これ!めっちゃくせぇ!!なに?この臭い?

一生懸命、一度このマスクは水洗いを行いました。そしたらだいぶマシになったww


メガネ有りバージョン

f:id:maxminkun:20161029214534j:plain

何が格好悪いって、でこっぱげ!に見えるんですよ!

どうにかならないのか??

フードを被ろう!

カイロ・レンは、たしか・・・

そうだよ!フードを被ってたよ!!

それが足りないんだ!

という訳で、フード付きの服を探すという作業に。

その結果、こういう感じに。

メガネ無しバージョン

f:id:maxminkun:20161029214913j:plain

なんでタレ目になるの?ねぇ?なんでー?!


メガネ有りバージョン

f:id:maxminkun:20161029215138j:plain

よし!もう一息だ!

やっぱり、目の周りが開いてるのはアホっぽい。

サングラスをプラスするのだ!!

そうフォースが言っておる。感じるぞ!

偉大なフォースの力を!!






結果:なんか変なラッパーが誕生した

f:id:maxminkun:20161029183423j:plain

後は、無様な踊りをご堪能下さい。

youtu.be

最後に

私のハロウィーンはここで終了です。

これで外に出たら、職質受けます。

そうフォースが囁きます。うん。

あと、その前に、父親に「お前!何してんの?バカなの?」ってどやされます。

「そすんす」を食らいます

f:id:maxminkun:20161029220933j:plain


やっぱり独りハロウイーンは寂しいので、皆さんのブログにいたずらしに行くかも。

めっちゃスター押しまくるとか(笑)


それでは、皆さんは楽しいハロウィーンをお過ごしください!!