Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

欲しいものリストから、プレゼントを頂きました!!【2回目】


f:id:maxminkun:20161027134309j:plain

は・・・はわわ・・・

ど・・・どうちよう・・・

また、欲しいものリストから、プレゼントを頂いてしまった(汗)

感謝!感激!!

ありがとうございます!!

おーい。何か届いてるぞ!

つい先程、玄関の方から父親に呼ばれました!

「おーい!(Milk)!!何か届いてんぞー!」

ノリノリで踊っている私に、突如走る戦慄!!
(嘘です。ゴロゴロして皆さんのブログを読んでました。)

f:id:maxminkun:20161027141803j:plain

なんじゃいな?

また会社から何か送ってきたかな?

あーもう。昨日、給与明細届いたじゃん。給料マイナス●万円で・・・(保険料や年金等もろもろ建て替えたから払えってこと。)

はいはい。保険料払いますよーだ。

払え払えってうっさいなー。

f:id:maxminkun:20161027142013j:plain

今度は、なんなんだよ。

追加で請求してきたら、会社辞めっぞ?(暴言)


すると、妹がAmazonの包みを持っている。

そして、読み上げる。

「えーっと。(Milk)様方ってなって・・・」

Milk「はい!はい!それは私のです!(読み上げるのやめれwww)」

危ない!「Milk様」まで読まれたら、恥ずかしくて死んでしまう。

それは、紛れもなく「欲しいものリスト」でのお届け物でした。

嘘だろ?!

今回も、かなりテンパりました。

と言うか、一昨日?ぐらいに頂いたのに、もう2つ目がプレゼント届いたの?

信じられない!!

f:id:maxminkun:20161027142622j:plain

こんな哀れな、アラサーにお恵みを下さる、素晴らしい方がいる!!

どうしよう!

人生の幸せを、前借りしてしまっているのではないか?

このまま死んだらどうしよう(錯乱)

開封の儀!

ありがたく開封させていただきます!!

f:id:maxminkun:20161027143630j:plain

うひょー!!本物だ!!

中身はなんじゃろな??

f:id:maxminkun:20161027143755j:plain

こ・・・これは・・・ごくり。


「巨人たちの星」

f:id:maxminkun:20161027143830j:plain

うおぉぉぉぉ!! これも超読みたかったやつ!!

記憶が正しければ、「星を継ぐもの」シリーズの最終巻のはず。

これでガニメディアンの秘密が分かるのだな!

そうなのだな!!

「星を継ぐもの」シリーズとは

SF作家である、ジェイムズ・P・ホーガンの名作である、「星を継ぐもの」が始まりの作品なんです。

もしこれから読む人がいるとネタバレになるので、あまり多くは言えないけれど・・・

近未来(の設定だった気がする・・・)、宇宙船で自由に太陽系を移動できる時代。

月面基地を作り、そこで様々な作業を続けていたが、そこで、「宇宙服を着た人間の死体」を発見する。

しかし、検査の結果、その「人間」の死んだ時期が5万年前であることが判明。

何度も調べなおしても、同じ結果が出てしまうのだ。

研究者はその死体に、チャーリーと名付ける。

いったい、チャーリーはどこから来たのか。そもそも、チャーリーは同じ地球人なのか?

様々な科学的角度からの検証がなされ、チャーリーがどのような時代を生きたのかが解き明かされていく。

因みに、次の話の「ガニメデの優しい巨人」については、あまり話さないほうがいいだろう。

これは、「星を継ぐもの」の驚きの結末が前提となって、「ガニメデの優しい巨人(ガニメディアン)」がどのように地球人と関わりがあるのかという話になるからだ。

そして、最後に「ガニメデの優しい巨人(ガニメディアン)」のことについて描かれた小説が、この「巨人たちの星」になるはずだ!!

最後に

本当に、ありがとうございます!!

しかも、恐らくは送っていただいたのは同じ方!!

貴方様。超最高です!こんな哀れなアラサーへっぽこブロガーにプレゼントをしていただけるなんて!!





最高すぎて、踊り出しそうです!!

f:id:maxminkun:20161016192314g:plain







あ・・・間違った。こっちだった。

f:id:maxminkun:20161016195024g:plain:w650

ありがとうございました!どうしよー。「未来の二つの顔」と迷っちゃう〜。

どっちから読もう(嬉しい悲鳴)


あ・・・えっと。それとですね。

何故、同一の方から頂いたのか分かったのかと言うと、ちょっと言い難いのですが、送り主の方の住所が前回と同じになっていまして・・・

あの、一応適切に処理をいたしますので、ご安心下さい。(ちゃんと住所部分はシュレッダーで対応しますし、私の脳みそも記憶がそれほどよくありません。はい!もう忘れた!!)

送り主部分が、どこのAmazonセンターから発送かという部分に置き換えることが出来るようです。もし気になるようでしたら、お試し下さい。

okinawa-iju.info

(本当は、送っていただいた方にお礼が言いたいのですが、名乗り難くなりましたよね;)

ですが、本当にありがとうございます!!

大切に読ませていただきます!