Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

IQOSのフレーバーをカートンで買ってみました


f:id:maxminkun:20180103230431p:plain

こんにちは。Milkです。
今回はカートン買いの話。

昔、私はMarlboro派だったわけなんですが、IQOSに切り替えまして。

まぁ、結局Marlboroなんですけどね(笑)

カートンで買ってみたんです。

カートン?

カートンって10箱入りの状態のものだよ。
普通は、それを崩して単品で売るんだ。

おお。青葉はよく知ってるね。

結局、ズボラってこと?

そういうこと。

いや・・・だって・・・
年末年始だとお店閉まってるかもだし・・・

コンビニぐらい開いてるでしょ!


カートンで買ってみた

まぁ、ズボラと言われてしまえばそうなんですけど、少し試してみたいこともあったんです。

昔は、カートン買いをするとライターがおまけで付いてきたりしていました。

IQOSは加熱式タバコですから、ライターなんて必要ありません。

www.milkmemo.com

なので、どうなるのかな?って興味があって・・・

コンビニで聞いてみた

そもそも、コンビニって未だにカートン買いってOKなんだろうか?

ちょびっとその不安もあったんですよね。

カートンで買うってことは、売れることにはなるんですけど在庫がぐんと減るわけだし、断られるかな?って。

因みに、最近は私が愛飲しているフレーバーはバランスドレギュラーなんですけど、「バランス」って略すようにしてます。

一度、中国人の店員さんに

バランスドレギュラーをお願いします。

と言ったら、

中国人の店員さん「はいどうぞ。バンランスドとレギュラーです。」

と言われて、違うフレーバーも一緒に出されちゃいました(笑)

まぁ、それは置いといて、

IQOSのバランスってあります?

店員「はい。これですか?」

あのー。カートンで買いたいんですけど、大丈夫ですか?

店員「ええ。大丈夫ですよ。えっと・・・これでいいですか?」

え・・・これがカートン?

店員「そのはずです。」

そ・・・そうなんです?
(ホルダーと間違ってないよな?)

店員「えっと・・・うん。そうですね。これがカートンです。」

じゃ・・・じゃぁ、それで・・・

店員「4600円になります。」

(あ・・・ほんとだ。10箱分だ。それにしても高いなぁ・・・)


「おまけ」は何が付いてくるの?

店員「あのー。カートンで購入された方には、特別にライターをお付けしてるんです。」




え? ライター?

店員「はい・・・特別製のライターです。」




いや・・・ちょっとライターはいらないかな・・・

店員「で・・・ですよね・・・」

・・・

店員「・・・」

その後、帰宅。

加熱式タバコにライターはいらんやろ!・・・いらんやろ・・・いらんや(ry

開封してみる

気を取り直して、開封してみますか。

ホントにカートンだろうな?
(未だに信用していない。)




あ・・・本当にカートンだ。

せっかくなので、どれほどIQOS用のフレーバーが小さいかというのを比較してみようと思いまーす。

縦に置いてみても、ねんどろいどの身長にも達しません。


本来はこういう形で使用します。

なので、ねんどろいどの身長の半分ですね。


もっと分かりやすい様に比較対象を持ってきました。

トミカ!

なんと、トミカの長さにも足らないほどの大きさなのです。


最近では、IQOSを自分専用にカラーリング?するのが流行っています。

何故かと言うと、皆が一緒の色でわけが分からなくなるから!(笑)

通常は、ホワイトとネイビーの2色になります。

これに外にシールを貼ったりして、自分用と分かるようにします。

私の場合は、どうしているかというと・・・

ステッカーを貼っているんだな!


なんで2台あるかって?

それは・・・ホワイトは何回交換(保証期間内なので無料)に出しても、エラーが頻発するから!

チャージャーとホルダーも交換したのに(もう完全に元とは別物)、エラーが出るんですよ! なんで?!

使い物にならん!
(●`ε´●)

と、言うことになって「本当にどれもそうなの?」と思い、もう一台買うことに・・・
(そしたら、ネイビーはエラーが出ないんだなぁ)

くそぅ・・・これ、高いんだぞ・・・

それは置いといて、私はステッカーを使ってるんですけど、どこのステッカーかと言うと「B-SIDE LABEL」さんです。

bside-label.com

可愛い系もあるし


格好いい系もあるし


探すとたくさん種類があるですよ!

因みに、私の愛用機のSurfaceも「B-SIDE LABEL」と「YAMAHA」仕様になってます(笑)


最後に

とにかく分かったことは、カートンで買っても特別にいいことはない!ってこと。

  • カートン買いをしても安くはならない
  • おまけは「ライター」が付いて来る

うん・・・結局は、毎度買うのが面倒という人は買ったら良いんじゃないかな・・・

ほら。やっぱりズボラってことじゃない。

う・・・うるさいなー。
もう少し「考えたおまけ」が付いてくると思ったんだよ。

貧乏くさ〜い。

いいじゃんか!もらえるものはもらっても!!

今回は、この辺で。

adios!!