Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

【アクセス方法】鹿児島空港はこんなところだよ!


f:id:maxminkun:20170520143302j:plain

こんにちは。Milkです!
東京に戻るための練習として、鹿児島空港に来てみました!

鹿児島空港への行き方が、ちょっと分かんない・・・という方も多いはず。

一番楽な方法は、「鹿児島中央駅ー鹿児島空港」のシャトルバスを利用するという方法です。

一緒に旅をしながら、鹿児島空港を探索してみよう!

鹿児島空港への行き方

鹿児島空港への行き方をご説明しますが、鹿児島空港から鹿児島中央駅に行く場合は、この手順の逆で行えばOKです。

先ずは、鹿児島中央駅から出発です。

乗り場は鹿児島中央駅から少し離れている

こちらが鹿児島中央駅。

このバスターミナルが始発になって、鹿児島空港に行くと思いきや・・・

始発の場所は、このターミナル内にはありません。

実は、向かいの方の建物なのです。

鹿児島中央ターミナルビル


ここが、発着の停留所になります。

でも、大きな道路が邪魔で、どうやって行ったらいいのか・・・

そんな時は、地下道を使いましょう。

こんな入り口があるはず!

途中の看板にも、「鹿児島中央ターミナルビル」と書いてあります。

地上に出てみると・・・

ほら! 停留所のマークがありますね!

この建物の入り口はこちらです。

券を買って乗ってみよう

中に入るとこんな感じ。

奥の方へ歩いて行くと、発券所があります!

こちらの発券機で購入しますよ。

お値段は、1250円(2017年5月20日時点)です。

また、鹿児島空港の場合は、ロビーから表(外)に出ると発券機がありますから、同様にして購入します。

乗り場は1番乗り場です。

と言っても、一番奥ですから迷わないと思います(笑)

バスに乗って出発!

この時は、15分間隔で出発していました。

乗り込みますよ!

先ほど購入した券は、乗車時に運転手さんに渡します。

「鹿児島中央駅ー鹿児島空港」の所要時間は、約45分程度です。

途中で高速に乗ったりしますから、シートベルトをしましょうね。

田舎道はいいなぁ。

茶畑が見えてくれば、そろそろ鹿児島空港に着きます。

到着は、国際線ターミナルに先に着きます。その後、国内線ターミナルに停まります。

そんなに離れているわけではないので、仮に降り間違えても大事にはならないとは思いますが・・・(苦笑)

さぁ、到着です!

鹿児島空港

鹿児島空港の中を探検してみましょう!

待合ロビーや検査場

待合ロビーは桜島のステンドグラスがお出迎えです。

検査場はこんな感じ。

GWやお盆になると、めちゃくちゃ混みますので、早めに到着することをオススメいたします。

SORA STAGE

鹿児島空港に行ったら、是非見て欲しいものがあるのです。

それは、「SORA STAGE」

無料の展示場です。

何が展示されているか。

それは・・・




過去代々の飛行機たちの模型!!

飛行機好きなら、凄く楽しめると思うんです。

いくつかご紹介しますね!



そして、最後は展望デッキになっています!

もちろん。別の場所からも展望デッキには上がれます。

最後に

さて、どうだったでしょうか?

残念ながら、この日は大型機の発着は少なかったので、展望デッキに出ても飛行機を激写できませんでした(´;ω;`)

もちろん、お土産屋さんも沢山ありますし、レストランの場所もあります。

また、模型展示場があるのが、他の空港と違うところでしょう?

ぜひぜひ、皆さんも鹿児島空港で楽しんでみてね!

それでは、今回はこんなところで。

adios!!

追伸

「SKY GARDEN CAFE」の「ふわとろオムライス」が、めっちゃ美味かった!