Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

MilkとRenaの買い物デート♪


f:id:maxminkun:20170605140653j:plain

こんにちは。Milkです。
東京に来て、久しぶりにRenaと再会できました。

金曜日の夜から、日曜日まで・・・

2人でやっとデートらしいデートをしました。

いやはや・・・ここまで長かったなぁ。

私の空間

Renaが以前から、ずーっと言ってくれていたことがあるんです。

部屋の中で、あなたの場所を確保してるの!

と言ってくれていたんです。

嬉しいなぁ・・・

私はね。実はデスクが欲しくてたまらなかったんです。

私の家の中は、デスクを置くスペースがなくって、デスクを置いたら人間が部屋の外に出なければならないぎゅうぎゅう状態でした。

あぁ・・・部屋が汚いって指摘はナシで(笑)

これ、まだ片付ける前だから。

因みにですが、ここから約2日かけて部屋を掃除しまくって、あれこれ捨てまくって、燃えるゴミを6袋も今日出してきましたww

まぁ、それはいいんだけど、このミニテーブルでパソコンを操作すると腰が痛くてたまらんのです。

猫背で作業するのは嫌なんだなぁ。

だからデスクが欲しくて欲しくてしょうがなかったのです。

ニトリに行ってみたよ

2人で買い物に行きました。

ニトリに行ってみたんです。

家具を買うというのは久しぶりで、とってもワクワクしましたよ!

なんだか2人の生活がこれから始まるんだなぁ・・・って実感しました。

デスクの環境をそろえる

あれこれデスクを見て回ったのですが、これを購入してみました。

https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/6200337/646X1000/620033702.jpg
デスク(N ステイン 120 ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

そして、組み合わせるのはこちら!

https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/6200183/646X1000/620018301.jpg
ガラスモニター台(スコープ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

こちらのモニター台があれば、下にキーボードを収納できます。

2人でテーブル代わりにも使おうねと話していたので、そうしてみました。

そして、チェアも探していたんですよね。

https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/6620185/646X1000/662018501.jpg
ワークチェア(グラス) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

2人でお金を出し合って、購入しましたよー。

配送

本当は購入して次の日でも届いて欲しかったのですが、しばらく時間がかかるみたい。

ですから、6月の後半の日にちを指定して配送をお願いしました。

その頃には、私も本格的に東京での生活を始めているでしょうからね。

とっても楽しみです。

あ。そうだ。因みにですが、モニタは私が昔使っていたTVを利用しようと思っています。

これなら、デュアルディスプレイとして使えるし、TVとしても使用可能です。

ちょっと液晶に黒ずみが発生しているけど、捨てるのはしのびなくてずっと持っていました(笑)

RenaがTVを持っていないと言うので、これを持っていくことにしましたよ。

他のフロアもあちこち見て回る

生活雑貨や家具のコーナーって、どうしてあんなにワクワクするんでしょうね!

2人で妄想が膨らみます。

こういうソファが欲しいね・・・

いいね!いいね!
でも、その前にこれが置ける家に住まなくては。

確かにねぇ。

いつか住もうね!

そうだね!

マンションの購入にいくらかかるとか、全く考えておりません(笑)

単純に、妄想で互いに楽しく話しております。

あなたが、猫を撫でながらこのチェアに座るの良いと思うのー。

このチェア、すっごく気持ちいい・・・お値段も高くない!

Renaは私のことを、「あなた」って言うことが多いんです。

なんだか不思議な気分だなぁ。

長い間、付き合っている気分になります。

2人ともある程度落ち着いた年齢になっているからでしょうか(笑)

最後に

一緒に食事に行ったり・・・

カラオケにも行きました。

たまたま新宿に行ったんですけど、新宿っていろいろ数年前と変わりましたね。

ゴジラロードなんてものもできていました。

あとは、東口と南口の途中のところの喫煙所。

今まではあそこは無法地帯化(一応は喫煙所があったんですけどね。)してたんですけど、しっかりとコーナーが整備されていました。

東京オリンピックに向けて着々と準備が進んでるという感じでしょうか。

会社の先輩にもお会いしました

私が一時的に東京に戻っていることを聞いたのか、会社の先輩がお祝いのお菓子を下さいました。

Renaとも面識があるので、2人で会ってきました。

とっても美味しい最中でした!!

ありがとうございました!

後ね、2人でノンアルコールビールでお祝いもしました。

今のノンアルコールビールって凄いね!かなりビールに近くなりましたね。

美味しかったー。

そんなこんなな休日でした!

それではこの辺で。

adios!!