Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

彼氏がデスクにフィギュアを置くのは嫌ですか?


f:id:maxminkun:20170627185452j:plain

こんばんは。Milkです。
今回は、「フィギュア」についてです。

まぁ、世の中のアニメは、ちょっとエロ可愛い女性アニメキャラが多くてですね、男性は誰しも目が行ってしまうものなのですよ。

本音では・・・

「フィギュア」とかデスクに並べてみたいなぁ・・・

って思っても、周りの目を気にして、格好いい環境に無難に整えたりするんです。

自分の作業デスクを整える

さて、私も最近、Renaの家にパソコンデスクの環境を作りました。

ただ単に、マシンを並べていくのは味気ないので、サボテンを置いたりしました(笑)

www.milkmemo.com

もうちょっと何か欲しい・・・

でも、なんか足りないんですよ。

サボテンだけでなくて、何かを置きたい。

するとですね・・・




YAMAHA YZR-M1 のフィギュアを彼女がこっそりプレゼントしてくれた!!

「No.46」が最高にいいですね。

これは、バレンティーノ・ロッシが乗っているバイクであることを証明しています。

30歳前後で消えていくライダー達が多い中、40歳手前で、しかも未だにチャンピオン争いに絡み続ける「生ける伝説」のライダーです。

これで、スタイリッシュなパソコンデスクの環境が出来上がりました!!

飾ってもOKな基準は?

先日、Renaと一緒にホビーに関するお店に入ったんです。

すると、プラモデルで「タイ・インターセプター」が置いてあったんです。

実は、スターウォーズの帝国軍(悪い奴らの方)の戦闘機って、映画のシリーズが進む毎に戦闘機の形状が改良されています。

こちらは、帝国軍が出来上がった頃に、量産されていた戦闘機「タイ・ファイター」です。

私・・・実は、この帝国軍の戦闘機の形が大好きで、これをデスクに並べたかったんですよ。

結構、昔から。

しかし、これはプラモデルで、何やら色々と塗装の技術が必要らしい。
(色は付いているが、それっぽくリアルにするためにはあれこれしないといけない。)

なので、もう少し何が必要なのか下調べしようと思ったんですよね。

と言うわけで、見送り。

次に目が行ったのは・・・



ダンボー!

か・・・かわいい・・・

これならデスクに置いても、Renaに何も言われないだろうし、何しろ自分も欲しい・・・

後はお値段を・・・と。

3000円

なんだろう・・・地味に高い。これも保留っと。

フィギュアを置いてもいいよ?

私がふらふらとあれこれ見ていると、Renaが何やらじーっと見ているものがありました。

これ・・・可愛い・・・

え?! でも、オタク趣味はあまり好きじゃないって言ってたじゃん?

この子は可愛いもん。

俺がデスクに置いてもいいの?

この子ならOK
( ´∀`)bグッ!

あれ? どういうこと??

境界線はどこだ!!

さて、ここから2人でフィギュアの物色を真剣に始めます(笑)

あれは? これは?

とやいのやいの言ってました。

巨乳のお姉さんが好き

この子が可愛い!

IS(インフィニティ・ストラトス)のセシリアだね。
俺も好きなキャラ。

巨乳なのがGood

ほぅ・・・

ここら辺は大好きで、私が所有してデスクに飾ってもOKらしい。

(それは単純に、セシリアが大好きなだけでは・・・)

因みに、Renaはセシリアというキャラも知りませんし、IS(インフィニティ・ストラトス)のこともまったく知りません(笑)

で・・・以下は、彼女的にNGとのこと。

まぁ・・・最初の2つは分かるとして、最後は変わらなくない?

ツインテールは幼さの象徴だよ。
この幼い部分を愛でているのが受け入れがたい・・・

なら、デフォルメなら良くない?
「ねんどろいど」とか?
これとかは?

えええ・・・(;´Д`)
オタク臭が半端ない。私はダメ・・・
だって、幼さがもっと全面に押し出されてるもん・・・

つまり、結論はこう。

  • 巨乳が好き
    (あまりに非現実的な巨乳は除く)
  • お姉さんが好き
    (ロリ巨乳は受け入れがたい)
  • 等身はリアル体型に近いほうがよい
    (デフォルメは幼く見える)

OKなのは、巨乳であり、それを持つに値する年齢と見た目であることらしい。
(峰不二子とか??)

でもその後、セシリアの「ねんどろいど」を見つけて見せてみた。

あ・・・どうしよう・・・
セシリアちゃんなら、可愛くて許せるかも・・・
欲しい・・・

ポリシー崩れるの早いww

最後に

セシリアは、金髪の巻き巻きお姉様なので私も大好き。

なので、買ってみようかなぁって手にとってみたら・・・

15,000円

は・・・はぁ???

f:id:maxminkun:20170627200022p:plain

2人でダッシュで「ダンボー」を手に取り、購入して帰った(笑)

ダンボー撮影会

その後は、2人でダンボーを思い思いに動かして撮影会。

これ楽しいww

はまりそうww

最終的には、私のデスクはこうなった!

いやぁ・・・フィギュアって高いんだね・・・

知らなかった・・・

でも、アマゾンではもっと安くで手に入りそう。半額以下のもあったしね☆

彼女はフィギュア容認派だったし、内緒で買おうかな・・・
(条件付きだけどww)

あなたのパートナーは容認派です?

聞いてみたら、意外な答えが得られるかも!