Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

こ・・・これが、真のギャップ萌え?


f:id:maxminkun:20170124221205j:plain

これは、私が塾講師をしていた時の話。
そう。実は、大学生の時は塾の先生をしていたんだよ?

こんばんは。Milkです。

私は、大学生の時の将来の夢は、「塾講師」だったのです。

www.milkmemo.com

しかし・・・流れ着いて、何故か今はSEをやっております。不思議なものですねぇ〜(笑)

さて、私が所属していた塾は、個性的な先生たちで構成されている塾でした。

いろいろ面白いエピソードはあるのですが、今日は塾長の話をしましょう。

ワイルドな塾長

その塾は、私がアルバイトを始めた時にちょうど塾長が交代しました。

まぁ、個人塾ではありませんでしたからね。配置転換はよくあることです。

その塾長は、なかなかダンディーな塾長だったのです。

f:id:maxminkun:20170124223732j:plain

塾長の挨拶。

初日から、中学3年生全員をひとつの教室に集めて、塾長は言い放つ!

「お前ら! たるんでる! それが受験生の態度か!!」

f:id:maxminkun:20170124224515j:plain



新しい塾長こえぇwww (´;ω;`)



これ初日ですからね?!

生徒も初めて塾長とご対面だったのに、第一声が怒鳴り声とは。

いや・・・でも、それぐらい「引き締めて行け!」という喝を入れる意味と、先生と生徒という区別を明確に分ける意図があったのです。慣れ合いを避けるために。

でも、この塾長は生徒に対して理不尽に怒ったりはしませんでした。

ちゃんと生徒のことを考えて、そして普段は怒ったりせず、優しく諭す、優しいダンディーな塾長でした。

彼の中での戦略が出来上がっていたのでしょうね。

長いスパンで見た時に、初日のパンチの意味が分かりました。

が・・・しかし、この人は私生活になるとワイルド極まりないのです。

テレビはパンチするものではありません

塾長は、シングルファザーでした。

中学生の娘さんがいたらしいのですが、溺愛していて「うちのチビ」って呼ぶんです。

塾長「いやぁ〜。うちのチビがねぇ、映画に連れて行けってうるさくてね。」

とか、

塾長「うちのチビの宿題の面倒を見ててね。寝不足だよ。」

などなど、それは楽しそうに話すのです。

容姿からも、昔、相当モテたんだろうなぁと容易に想像できます。タバコを吸う姿も様になっていました。

なのですが、ある日、その娘さんと喧嘩をしたらしく、塾長はかなり頭にきたらしい。

でも、娘さんに手をあげるわけにもいかず、導き出した答えは・・・



テレビにダイレクトパンチ!!

f:id:maxminkun:20170124230305j:plain



塾長「テレビなんてすぐ壊れるよ? 気をつけてね?」


気をつける意味が分からねぇww (;´Д`)

轢き殺してはいけません

かなり遠方から出勤していた塾長。

因みに、同じ方向から車に乗って出勤していた社員がいました。

社員A「今日、塾長の車見かけたんだけどね。あの人、尋常じゃないスピードで飛ばすよ?」

そうなんです?

社員A「いやぁね。高速道路で来てるんだけど、俺も相当飛ばすのよ。120Km/hぐらいは出してると思うよ?でもさ・・・あの人、余裕で俺を抜いていくからね!



あびゃー。怖い・・・ (;´∀`)



しかも、塾長が乗っているのは白塗りのベンツ。

あの・・・ヤクザの方ですか?(汗)

ある日、飲みに行こうという話に。

そして、塾長の車に皆で乗って、その場所まで行こうということになったんです。

おおww うひゃww 飛ばすww

これ、一般道ですよ??

怖いので、メーターなんて見ないですよ。見れないですよ・・・

そして、シートを「寝るのか?」ってぐらいに倒して、片肘をシートに置いて、もう片手でハンドルを握り運転するスタイル。

初めて見た! なに? その運転スタイル!!

f:id:maxminkun:20170124232317p:plain


そろそろ、飲み屋に近くなり、人通りも多くなってきました。

人が多くなり、車がなかなか前に進みません。

すると、塾長がイライラし始めて・・・遂に言い放った!

塾長「轢っ殺すぞ!!おめーら!!」



やめてー! 窓が半開きになってる!! 聞こえちゃうから!

f:id:maxminkun:20170124232907j:plain

乗員全員「お・・・落ち着いて! 塾長!! きょ・・・今日は、祭りなんですよ! きっと!!」

塾長「仕方ない・・・ちんたらしてると、轢き殺すぞ。ったく。」

車乗ると人が変わるタイプだ!この人ww

これがギャップ萌えか!

社員Aさんと塾長が話している時がありました。

どうやら、社員Aさんは塾長に道案内をしているらしいのです。

社員A「○号線をずーっと行くと、ミスタードーナツがありますよね? それを左折するんですよ。」

塾長「あぁ・・・なるほどねー。あのミスターどーなっちょね。」



うん?


なんて言った?




先生全員「え? 塾長。今、なんて言いました?」

塾長「え・・・だから、ミスターどーなっちょ?

f:id:maxminkun:20170124224515j:plain

先生全員「?????」

これはギャグなのか? おい。 笑っていいのか?

f:id:maxminkun:20170124234506p:plain

まてまてまて・・・

50歳以上になって、どーなっちょ?

どう処理したらいいんだ? この爆弾をどう処理したらいいんだよ!!

社員A「あの・・・塾長。本気で言ってます?」

f:id:maxminkun:20170124234741j:plain

あ・・・ツッコんじゃった・・・お前! 死ぬ気か!!

塾長え?ミスターどーなっちょでしょ?何がおかしいの?






全部おかしいよ!!

f:id:maxminkun:20170124234854j:plain

その後、何度聞き直しても。

ミスターどーなっちょ!と確実に言っていました。はい。

そして、本人は何も恥ずかしげもなく言っております。

どうやら、塾長と娘さんの間では、「ミスターどーなっちょ」と言うのが普通らしい。

どういう家だよ!!

最後

不意打ちギャップ萌え禁止!

いやぁ・・・全くもって、あのダンディーな塾長から「どーなっちょ」なる単語が出てくとは思いませんでした。

塾長は英語を担当していたので、「No. No. Mr.Donut」って訂正されるかと思いましたよ。

それが、「どーなっちょ」ですよ?

一体どういう思考したら、そうなるんだよ?おい!

もういいや。「ミスターどーなっちょ」でいいや。

それ以来、我が家も影響されて、「ミスターどーなっちょ」と言うようになってしまいました。

妹はその塾長から習っていましたからね。

そうなんです。私が塾講師をしていた時代に、妹は生徒だったのです。

ですから、家族でその塾長のことは知っていて、ダンディーな塾長なのは分かっていたのです。

それが、ギャップ萌えをかましてきたので、お手上げです。

くそぅ・・・イケメンでギャップ萌えまで会得しているとは。

卑怯なり・・・

そんなこんなで今日は、「ミスターどーなっちょ」が家にあったので、思い出しながら食べていたのでした。

皆も言ってみてね!

それでは、今日はこの辺で。

adios!!