Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

【コウペンちゃんカフェ】とっても可愛くて「すご〜い!」カフェでした【期間限定!急げ!】


f:id:maxminkun:20171202223333p:plain:w700
参照:コウペンちゃんカフェ

こんにちは。Milkです。
たまたま新宿に用事があったので行ったのですが、「コウペンちゃんカフェ」に遭遇しました!

「コウペンちゃん」とは、るるてあさんが描いておられる、いつでも褒めてくれる皇帝ペンギンの赤ちゃん。

その可愛さの破壊力は凄まじく、あっ!と言う間に「コウペンちゃん」は有名ペンギンに(笑)

twitter.com

そんな「コウペンちゃん」の魅力が、ぎゅっと詰まったカフェをご存知ですか?


コウペンちゃんカフェ

koupenchan-cafe.jp

「SHINJUKU BOX」と言う店舗で、期間限定でオープンしているようです。
(この場所は、コラボが多くていつも内容が変わります。)

期間はいつまで?

期間:11月15日(水)~1月8日(月・祝)
(12月29日(金)~1月2日(火)は休業いたします。)

だそうです。

もうすぐ終わっちゃうよ!!

コウペンちゃんが大好きなら、是非とも行くべきです。

カフェで食事は予約が必要

当日予約も可能みたいでした。


確か、私とRenaが通りがかった時は15時くらい。

この時点で、17時からの枠しか予約が出来ない状態。

どうやら2階がカフェみたいなんですけど、予約なのに2階に続く階段が長蛇の列になってました(笑)

事前にインターネットから予約も出来るようです。

koupenchan-cafe.jp

私たちはカフェには立ち寄れなかったんですけど、こんな様子みたいです。


1階のギャラリーだけでも行く価値あり

1階はグッズ売り場&ギャラリーになっています。

もう・・・可愛すぎる!!










原画とは別に、壁に直接に「るるてあさん」の直筆「コウペンちゃん」などのキャラも描かれています。

あぁ〜。癒される〜(●´ω`●)

この方は、色使いがとても優しくて、水彩画に近い色合いです。

それもふんわりした印象を受ける一つの要因なのでしょうね。

原画を注意深く見てみると、色の重ね方や構図のとり方など、ゆるい中でも「しっかり考えられたイラスト」であることが分かります。


おまけ



新宿は完全にクリスマス&お正月モードです(笑)

新宿全体がイルミネーションでキラキラしています。

暗くなるのも早くなりましたし、17時頃でも十分に綺麗なイルミネーションを堪能できますよ!

少し新宿に立ち寄ってみてはいかが?

それでは、今回はこの辺で。

adios!!