Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

この感覚・・・久しぶり。そして、リアルが迫ってくる!


f:id:maxminkun:20170306161901p:plain

えー。今回訴えたいことは、上の画像に全て凝縮されております。
解散!(笑)

いやぁー。これ書いてるのは、3月6日(月)17時です。

本当に疲れています・・・(汗)

久しぶりに、朝が嫌でしたね。

思い出してきましたよ。この感覚・・・

サラリーマンの病気

サラリーマンの職業病。

それは、月曜日憂鬱症候群!

サザエさんの「ててんってってれー♪ててんってってれー♪

f:id:maxminkun:20170306163459j:plain

こいつらは、日本のサラリーマン、サラリーウーマンを殺しに来てる。

いやマジで。

休職して、ただいまニート中の私は、この呪いから解き放たれていた・・・

しかし、奴らはひたひたと忍び寄ってきたのだ!

そう! リワーク支援プログラム!!

f:id:maxminkun:20170306163648p:plain

起きたくないです


月曜日「やぁ!元気にしてた? 寂しくて来ちゃった・・・」

(そっ閉じ)( ˘ω˘)スヤァ

月曜日「つれないことしないで。優しくしてよ。」

られるれろ。らりるれろ。らりるれろ・・・(^q^)

月曜日「気が狂ったふりしても無駄よ! 昨日は一日中ゴロゴロしてたじゃない!」

記憶にございません。( ・ิω・ิ)

月曜日「さぁ!起きて!お日様も、Milk君を待ってるよ!」

しとしとぴっちゃん。しとぴっちゃんだぞ。

月曜日「あの・・・ほら。午後からは晴れるから!」

そんなの関係ない・・・俺は”今”を生きているんだ!
そして、今は雨だ!

月曜日「どうせ。休んでもゴロゴロしてるだけでしょ!」

うるさい! 帰れ!今直ぐ帰れ!!

脳内での攻防戦

もう、哲学的に考えちゃうよね。

どうして月曜日って来るんだろうね。

誰だよ。月曜日なんて悪魔な曜日作った奴。

呪い殺してやる!!

f:id:maxminkun:20170306170624j:plain

上の「月曜日の使者」さんの画像を眺めていたら、違う方でお布団を擬人化されている方もいたよ!


apt」さんって方みたい・・・

お布団ちゃんの方が断然いいじゃないか!
俺はお布団ちゃんに包まれたいんだ!(俺の好み、ドンピシャ!)

月曜日「そんなぁ〜。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」


ほら。帰った!帰った!

月曜日「Renaちゃんには、なんて言い訳するのかな?」

う・・・

月曜日「リワーク終わらないと、東京に帰れないよ?」

痛いとこ突いてくるな・・・

月曜日「Renaちゃんは怒らないけど、シクシク泣いちゃうだろうなぁ。」

いや・・・だって・・・身体がマジでだるいんだもん・・・

月曜日「それを乗り越えるのがリワークの目的でしょ。」

はい・・・

月曜日「早く着替えなさい!」

ひゃい・・・(´;ω;`)
ん?ってか、俺に説教垂れるな! うがー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

月曜日「ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ アヒャヒャヒャヒャ」

久しぶりに月曜日憂鬱症候群です

本当に朝がしんどかった・・・

時間が決められている月曜日ってこんなに苦しかったっけ?(汗)

抵抗感が半端ない。

同じ内容でも、スタートの時間が他人に決められていると、こうも憂鬱なんだね・・・

あぁ〜。これに慣れるのもリハビリなのかぁ。

何とか時間通りにたどり着きましたし、カリキュラムは受講しました。

ただし、朝活は無理だった・・・本気で、休みたかったもん。

身体はだるいし・・・変な不安感が出てくるし・・・

30分ぐらい天井眺めて「あ〜。行きたくない。吐き気するし。嫌だぁ。マジ嫌だぁ・・・

と一人で、うねうねしてました。

どうも調子が上がってこない

朝活は出来ないし、午後に入っても吐き気がとれない・・・

「プレゼン聴講」だったんですけど、もう己の吐き気との闘いね。

半分は「うげぇ・・・気持ち悪い・・・」ってのと、もう半分は「これ聞いとかないと、質問が出来ねぇ。」という意地。

何とか1日のカリキュラムをこなしましたよ。

朝一からアイスコーヒーなんて飲んだからダメだったのか?

それとも、お昼にあまりにドムドムを食い過ぎて、胃がいかれたか?

今はこれを書きながら、段々気持ち悪さも落ち着いてきました。

明日からは少しでも収まるといいなぁ。

最後に

あれですよね。長期休暇をとった時の、出社日の朝的な?

私の場合は、一年ですからね!

ひっさしぶりに、”強制的”に外出ですよ。

月曜日憂鬱症候群に突然に出会って、「あ〜。仕事してる時もこんなだった。あびゃ〜。懐かしい(^q^)」って感じ。

日曜日の夜あたりでは、「うっし。きっと大丈夫だ!頑張るぞ!」だったんだけどな・・・

月曜日の朝には、「ま・・・まじで・・・これから5日間行くの?マジで?!」って気持ちになってたもんね。

リワーク支援プログラムを、頑張って受ける中で、段々と改善されていくのでしょう。

いやー・・・ホントしんどかった・・・

これ、朝に予約投稿するんだっけ?(笑)

火曜日はちゃんと朝活頑張れてるといいな!

アヒャヒャヒャヒャ!

因みに、月曜日の心でふふっと笑った出来事。


だって・・・女の子が近くでエンドレスに歌うんだもん(笑)

いつになったら、作ってくれるのか謎だった・・・

それではこの辺で。(中身なさすぎww)

adios!!