Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

だんだんと虫捕り少年化していっている件について


f:id:maxminkun:20160805132240j:plain

日頃からウォーキング等で外出をするようにとのお医者様からのアドバイスがありました。

という訳で、毎日の様にウォーキングを続けてきたのですが、結構最近飽きてきてたんです・・・

だんだん歩くルートは同じになってくるし、毎日の風景に変化はないし。


あと、暑い!もう、暑さが気になりだしたら止まらないっすよ。

あ"つ"い"!あ"つ"い"よ"ー!た"す"け"て"く"れ"よ"ー!!

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!

f:id:maxminkun:20160805133855j:plain

ウォーキングの楽しみを見つけよう

何か目的がないと、かなり苦しいですぞ。

ただの灼熱の中を、ゾンビのように徘徊するなんて、なんて苦行!

まさに地獄!

何か楽しみを見つけるのだ!

花を探してみる

最初の頃は、道端の花探しをしておりました。

案外、道を沿って歩いて見ると、花はあちこちにあるもんなんです。

いままで全然、気にしていませんでした。

f:id:maxminkun:20160805140101j:plain:w450

f:id:maxminkun:20160805140323j:plain:w450

f:id:maxminkun:20160805140447j:plain

f:id:maxminkun:20160805140523j:plain:w450

今でも花探しはウォーキングの楽しみの一つになっています。

しかし、ここ一週間ほどは完全にあのゲームに支配されています(笑)

ポケモンGO

多分、他の方々は強いポケモンを探してさまよってると思うのですけど、私の場合は成り行きに任せるスタイルですんで、一期一会ですね。

午前中に歩いて、見つけたら捕獲。見たことない奴に出会えたら、それはそれでラッキーという感じで遊んでます。

twitterの方を見てもらえれば分かると思うですけど、ウォーキング時間が今までの倍ぐらいの長さになってます(笑)

ちょっと歩き過ぎです・・・2時間ぐらいうろうろしていることもあります。

自制しなければ・・・;

捕まえたポケモンはこんな感じ。

お気に入り

キツネさん好きです。


今日、ウロウロしてたらたまたま見つけました。レア?(分かんないww)


この仔は、進化する分岐が3タイプあるらしいです。普通に進化させたらよろしい?何か作業したら、進化する方向が確定するのん?

まぁ・・・このままでも可愛いからいいか(*´∀`*)


2時間も遊んでいたら、バッテリー残量が午前中だけで40%以下になってヤバイです。

こんなに酷使したら、麗が死んでしまいます(;´∀`)

虫捕り少年化計画(暑さ対策)

楽しくウォーキングが出来るようになったのは良いとして、そもそもが熱中症になりやすい格好をしてたら元も子もありません。

という訳で、貧乏人の強い味方ユニクロでお買い物です。

上のシャツはこれ。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/169377www.uniqlo.com

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/169377/item/08_169377.jpg

ズボンはこんな感じ。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/163915#thumbnailSelectwww.uniqlo.com

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/163915/item/56_163915.jpg

足首上までの丈あるんだけど、ロールアップも出来ちゃう。もちろん、暑いのでロールアップしちゃう(笑)

すね毛?男は気にしちゃったらお終いよ!!

靴はアシックスのウォーキングシューズ。そして、これにキャップ帽を装着です。

はいOK!これで虫捕り少年スタイル完成です。

因みに、童顔なんでマジで中学生か高校生に見えてるかも・・・orz

・・・おや? Milkの 様子が?・・・

もうこれ以上の軽量化は望めないボディーでの出陣です。

これを超える軽量化を目指すなら、タンクトップ&トランクスStyleでいくしかないでしょう。職質を受けるレベルです。

これを実行するには、「何が悪い!わしがどんな格好しようと、わしの勝手だろう!」と開き直るジジイぐらいの度胸がないといけません。

それか、その超エキサイティングなスタイルが許されるほどの広大な私有地を確保するしか・・・(た・・・宝くじ?!)

今の私には、虫捕り少年Styleが最強で再軽量な装備なのです。

が・・しかし、見落としていたことが有った!

何気なく鏡を見た時に・・・「あれ?俺、黒くなってない?」

はっと腕を見てみると、腕時計の部分の境目が分かる!

うぉ!日焼けなんて何年ぶりだよ。おい。

明らかに、ぐるっと一周白い帯が腕にあります(笑)

不覚。

その内に、足首の境目も分かるようになるでしょう。風呂場に立つたびに、パンダ状態の自分を見ることに・・・

は・・・恥ずかしぃ・・・

もう・・・いっそのこと、ラジオ体操に行って判子もらってこようかな・・・