Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

付け爪とネイルアートが気持ち的に受け付けられないんです!


f:id:maxminkun:20161123104759j:plain

女性の大部分を敵に回すような気がする。うん・・・

しかし、男性には理解して頂ける気もする。

私は、付け爪とネイルアートが、どうしても気持ち的に受け付けられないんです。

なんでこの話になったかというと、昨晩の晩ごはんの時に、妹が小さめのネイルアートをしていたのを発見したからです。

う・・・この晩ごはん・・・

ご飯を作ってくれるのは、最近、妹が多いのです。

それには感謝しております。

はい。額を床につけて、摩擦で火が起こるぐらいに、媚びへつらいます。

f:id:maxminkun:20161123105932j:plain

しかし、昨日は妹が小さなネイルアートをしていることに気づいてしまった!

するとどうしても、付け爪やネイルアートを見た後、その手で調理された食べ物を食べるということに、何かしらの抵抗感が出るのです。

この溢れ出る思い!

誰か共感出来る人います? ねぇ? います?

作ってもらったので、文句は言いません。

何も考えず、無心になってご飯を食べることにしました・・・

f:id:maxminkun:20161123110251j:plain

何故に抵抗感があるのか?

実は、普段の付け爪やネイルアートも苦手です。

ネイルはギリギリ気持ち的にOKです。(ただし、料理をされるとアウトです。)

マニュキアみたいなものでしょう?

でも、さらに何かが付加されて、爪がボリューミーになるとダメなんです。

なんでなんでしょう?(汗)

違和感は無いのか?

先ず女性に聞きたいことは、爪に何かが付加された状態に違和感は無いのか?という点です。

結構、ゴツゴツしたの付けたりする人いますよね?

f:id:maxminkun:20161123111118j:plain

あの・・・私生活に支障は出ないんですか?

何か引っかかったりしない?

スマホの操作難しいでしょ?

特に私の場合は、キーボードを打つのが仕事ですから、爪は限界まで短く切ります。

あの爪でキーがタッチされる感覚が嫌いなんです。恐らくは、昔ピアノを習っていたことも関係していると思います。

爪で鍵盤をカチカチ音を立てるの怒られましたから(汗)

なので、全然理解が不能なのです。

なして! 爪を長くするの?!

f:id:maxminkun:20161123111855j:plain

トイレどうするの?

下品な話で申し訳ない。

しかし、解明しなければなるまい。

長年の疑問なのだ。それは・・・

トイレどうするの?!

f:id:maxminkun:20161123112348j:plain

だってさ。ほら、あれだよ。

アイドルじゃないんだから、おトイレするでしょ?

え? 女性はおトイレしないの?

じゃぁ、仕方ない。それでもいいよ。
















んなわけねーだろ!!

f:id:maxminkun:20161123112808j:plain

小はまだ理解できるけど、問題は大の方だよ!

え? ウォシュレット付きのトイレしか使用しません?

んなバカかな! 世の中、付いてない所は至るところにあるんだよ!

それに、温水で洗おうが洗わまいが、最後にはお尻をお拭きになるでしょう?

お拭きにならない?

もう勇者だね。私から何も言うことはない。

f:id:maxminkun:20161123113418p:plain

もう、異論は許さん。お尻をお拭きになる前提で話を進めさせていただく。

そうなった場合、あのゴツゴツとしたネイルアートや、長い付け爪は邪魔になるでしょう?

あまり考えたくないが・・・あっ・・・ってことになるやもしれん。

一生懸命、石鹸で洗うよね?

でもさ・・・どうやって隅々まで洗うの?

俺にはそれが理解できないのだよ〜。

おトイレ限定でなくてもいいよ。外から帰ってきて、手を洗う時にどう考えても洗えないでしょう?

だって、普通の爪でも「隅々まで洗うの大変!」って言われてるんだよ?

私には衛生面で、どう考えても問題ありに思えるのだ。

なので、趣味でされている女性と接触した場合、私は顔はにこやかだが、内心は「出来れば握手等は避けたい。」と思っている。

え? お前と握手する娘なんていないって?

あはっ!忘れてた!

f:id:maxminkun:20161123114127j:plain:w650

料理はどうするの?

さて、もう分かるよね。

今までの2点を踏まえて、総合的に考えて、この状態で料理されたらたまらん。

いや。いくら「火を通しました!」とか、「ちゃんと手を洗いました!」と言われても、全然バイキンをやっつけてくれた気分になれないわけよ。

うん。もう何か・・・気持ち的に、「これ大丈夫?」ってなるわけです。

世の中には、「他人が調理した食べ物NG」ぐらいの潔癖症の人も結構いるでしょう?

私はそこまでは言いませんよ?

でも、通常の爪の状態で調理してくれないと、どうしても抵抗感が出てくるのです。

この麻婆豆腐は、隠し味としてネイルの粉末が入っているのでは?

f:id:maxminkun:20161123115502j:plain

とね・・・

更に、ゴテゴテのネイルアートや付け爪で料理されたら、もう無理です。

勘弁して下さい・・・となります。

f:id:maxminkun:20161123115710j:plain

最後に

なので、Kyoにはお願いをしてます。

お願いだから、手の方のマニュキアとかネイルとかして、料理作るのは勘弁してつかぁーさい!って。

足はいいから! 足は何も言わないからぁ!と。

まぁ・・・あの、料理しなくても、付け爪とネイルアートは苦手なんだけどね。

もし、したいと言われても、私は絶対に拒否。

心が狭いですか?

でも、どうしても気持ち的に受け付けられないんですよ!

どうしたらいいんでしょうかぁ〜!!