Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

【ネタ】悪徳商売に引っかかってしまった話


f:id:maxminkun:20170221105841j:plain

どうも。Milkです。
今回は、非常にあくどい商売をしているブロガーを紹介することにします。

私は怒っている。非常に怒っているのだ。

ある時、twitterを眺めていたら、とんでもない記事を見つけた!

ブロガーからすれば、読者数を増やすことが出来るなんて夢の話!

乗るしかない! このビッグウェーブに!

アイコン女装セットを無料配布

スマホに穴が開くんじゃないかと思うぐらいに、食い入るように記事の内容を読んだ。

スクロールしすぎて、私の指紋がなくなったほどだ。

www.move-wife.com

記事によると、3月1日9時59分までの期間にだけ、あるテンプレートを配布するというのだ。

それは、アイコン女装セット

え? お前、既に狐っ娘じゃんってツッコまれるだろう。

いやしかしだよ?

読者登録数が爆上げになるらしいのだ。

実例紹介

何やら、実例紹介までしている。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/move-wife/20170220/20170220143630.png
<期間限定>わずか3日で読者を57人増やした最新女装テンプレを無料配布する件 - 嫁を動かす

これが3日間で起きたというのだ! 素晴らしい効果だ。

やり方も簡単。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/move-wife/20170217/20170217040220.png
<期間限定>わずか3日で読者を57人増やした最新女装テンプレを無料配布する件 - 嫁を動かす

サ◯エさん風のパーマネントの髪型に変えるだけ。

今の狐っ娘や、過去に描いていただいた絵師様のイラストに、恐れ多くも付けることは出来ない。

ならば、私のアイデンティティーとも言える、狐に付けるしかないだろう。

本当は、狐っ娘を貫き通したい。

しかし、読者が増えるというこの魅力的な状態は、ブロガーとして見過ごすことは出来ぬ。

背に腹は代えられぬ。

いざやってみよう。

パーマネントな髪型に変えてみたよ

f:id:maxminkun:20170221111511j:plain

なにこれ。がっちり髪型が狐の頭にハマっていることに、既にイラつく。

どこまでが、ガチで、どこまでがおふざけなのか境界線が曖昧で、さらに人の感情を煽る。

寧ろ、女性に見えるのか?これ。

魚のヒレとか、エラに見えてくるんだけど。最早、前提条件が破綻している。

しかも、記事の最後に小さくこんなことが書いてある。

※体験談はあくまで個人の感想です。

※効果には個人差があります。

※無料提供につき、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。

この記事には、このテンプレートの導入方法手順の1番目に「読者登録ボタン」を押すと書いてある。

つまり、何度押しても良いのだ。

私はこれから毎日嫌というほど、5分に1回の頻度で押しまくって、必ず就寝時には読者登録を外して寝ようと思う。

最終手段はここだ

ノークレーム・ノーリターン?

そんなもの関係ない。私の怒りは沸点に達した。

人のアイデンティティーを破壊するような行為。許すまじ。

ここに連絡するしかあるまい。

消費者庁
申出・問合せ窓口|消費者庁

何やら、「188番」でつながるらしい。

消費者ホットライン|消費者庁

恐らく、騙されたのは私だけではないはず。

多くの人たちが、自らのアイデンティティーを表すアイコンに、卑劣なヒレやエラを付けられたことだろう。

その人たちの涙を考えると、私は胸が痛くて眠れない。

眠れなさすぎて、1.5時間おきに目が覚めるほどだ。

きっと、不眠症も、この悪徳商売のせいに違いない。

あくまで”商売”ではないと言ってくるだろう。

しかしだ、このテンプレートを使い続ける限り、月額使用料などと言ってお金を要求してくるに違いない。

こんな業者をのさばらせて置くわけには行かない。

消費者庁に連絡し、マスオ氏 (id:move-wife) という人物名を伝えて、「人の精神を病ませるようなテンプレートを配布している」と訴えることが大事だ。

これは市民運動となり、そして人のマインドコントロールを行おうとする悪徳業社の撲滅のうねりとなるはずだ。

最後に

まぁ、ここまで書いたけど、マスオさん (id:move-wife) とホビヲさん (id:hobiwo)は読者登録数を争っているらしい。

経緯はここにまとめられている。

www.move-wife.com

www.hobiwo.com

双方、戦略を練っているらしく、互いにわけのわからない殴り合いを始めている(笑)

各方のブログを拝見すると、記事はとっても面白い。思わず、どちらも読者登録してしまったww

3月1日には互いに握手を交わすことが可能なのだろうか・・・

まぁ、一番面白いオチとしては、3月2日に、読者登録数が双方とも半分ぐらいになることかな?

でも、私は購読辞めませんから! 絶対に辞めませんから!(フラグ)

しかし、本当にこのお二方の記事は面白いので、要チェックです!

これから、ますます盛り上がっていくでしょう!