読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

私の恋愛観は、ちょいとおかしいらしい。

f:id:maxminkun:20170512152836j:plain

こんばんは。Milkです。
今日は、面白いTLが流れてきたので、ちょっとそれについて書いてみようかと。

これ。実際に遭遇はしたことあります?

因みにですが、私はありません。

と言うか、そういう人とは初期段階で価値観が合わないので、付き合えません。

そもそも天秤に乗せるものか?

さて、これについては、私の中で結論は出ており、「仕事と恋愛を同じ次元に置くこと自体がナンセンス」と考えています。

仕事は生きるために必要な部分。そして、最終的には家族を養う糧となるものです。

恋愛をこれと同じ次元に置いた場合、恋愛では飯は食えないし、そもそも生きてけません。

仕事が楽しいと感じるぐらいやっている人間に対して、同じ質問(つまり、稼ぎに余裕がある。)をした場合、答えは簡単。

「仕事が楽しい!」です。

それ以外の人は、生きるために頑張って仕事してるんです。

それ以上、追い詰めないで下さい。

そんな質問されたら、「うるせぇ!好きでこんな時間までやってねぇよ!」と言われて終わりでしょう。

まぁ、どっちにしろ良い答えは返ってこないという、無意味な質問の部類になります。

「ねずみーマウスはどうしてプールに描いちゃいけないの?」

「さっさと消せ! そうしないとお前が消されるぞ!」

ぐらい答えが決まっている質問です。

あなたのために仕事をしている

確かに自分の為に仕事をしている部分もあります。

新しい技術を身につける。自分の可能性の幅を広げて、カバーできるビジネスの領域を増やす。

そんな堅苦しい話でなくても、出来ることが増えるのは楽しいことです。

しかしながら、付き合っていて、仕事をしているということは、その稼ぎは最終的にはいつか2人のものになると思うのです。

だから、「仕事ばっかり!」って怒ったとしても、それは結局、あなたとの生活を安定させるために一生懸命に頑張っている結果なのです。

質問する本人もそれは分かっているでしょう。

でも、それが上手く表現出来ないのですよね?

その結果・・・「仕事と私。どっちが大事なの?!」というようなひねくれた質問になってしまいます。

正直に言ってしまえばいいんじゃないかな?

「あなたとの時間が少なくて寂しい・・・」って。

きっとパートナーも分かってくれるでしょう。

私の恋愛観はおかしいらしい

ここからは、私が変な行動をとっているとRenaから不思議がられたものです。

それは、お金。

f:id:maxminkun:20170512155021j:plain

おごる?おごらない?

まぁ、デートする上でおごる、おごらないなどがあると思います。

私の中の線引きははっきりしていて・・・

  • 付き合ってない:割り勘をする
  • 付き合ってる:全額自分が出す

としていました。

Renaと食事をしたときに、私が全額出そうとしたら、

ちょっと待って!自分の分は自分で出すよ!

なんで? 付き合ってるんだから、俺がだすよ?

今までもしかして、ずっとそうしてきたの?

そうだけど・・・何か変?

ちょっとそれ、直したほうがいいと思うよ。

なんで?!なんで?!

正直、意味が分かりませんでした。

えー?! だって、結婚を前提にしてお付き合いしてるんでしょう?

なら、俺の財布は2人のものになるわけじゃない?

ってことは、俺が家族の分を払うのは、今から払っても何も問題なくない?

Renaは貯蓄でもして、必要な時に出してくれればいいよ。

という考えでした。

でも、Renaは、2人とも平等にいるために、ちゃんと割り勘でデートの時もお金を出しあおうよって人でした。

助かるといえば助かるんですけど、何だか「?」がいっぱい頭に浮かんでいました。

そんなものなの・・・かな?

過去のことを追求される

あのさ・・・今までずっとそうしてきたの?

そうだけど。

全額丸々負担?

うん。

元カノとは遠距離だったんでしょ? 交通費は?

俺が会いたいって言ってたんだから、別に気にしてなかったよ?

ってことは全額負担?

うん。

デート代も食事代も?

は・・・はい。そうですが?

貯金できないじゃん!

月々は無理でも、ボーナスがあるから!
あれには手を付けないことにしてたんだよ。

自分に何か買うのは?

ほ・・・ほら。時々、パソコンとか買ったから。それぐらい?

自分のお金なのに自由に使えないの?

2人のお金に、ゆくゆくはなるんだからいいじゃない。

なんだかなぁ。全然、自由じゃないね。
私にはそういうのいいからね! ちゃんと割り勘にして!

え?あ・・・うん。(;´∀`)

なんか間違った? あ・・・いや・・・だって、元カノはお給料少なかったし。

いろいろ俺のほうが稼ぎが良かったから、可哀想だったんだよ。

それに、自分のお金って、いつかは共有財産になるわけだし、あまり苦になることはなかったなぁ。

そりゃー。「当たり前!」って態度を取られたらイラッとしてたけど、普通に「ありがとう」って言われたら、それでいいやって思ってました。

男性が女性を養う的な古い考えなのかな?

その代わり、給与は2人の共有財産なので、お小遣い制度は断固反対です。

www.milkmemo.com

どうして、稼いできたのに自由に使っちゃいけないんだ!(相談はしますよ?)

最後に

皆さん、どうしてます?

おごる。おごらない。

どんな風にやりくりしてるのかなぁ。

人にお金を使うのは抵抗ないのだ。

でも、自分にお金を使うのは抵抗があるのだ・・・無駄なことしてる気分になる。

だから、買うのにもとっても悩む。(しかし、Renaと付き合ってから、ちょっと自分の散財が過ぎる。)

後は、手のかからない子がいいなぁ。(もうメチャクチャなこと言ってるな!)

常識ない子は、最初は「可愛いねぇ」って感じで教えてるのが楽しいんだけど、途中から「めんどくせええええええええええええ!!!!」ってなるのです。

例えば家に私の友人を招いたとして、彼女が皆の分の飲み物を出してくれるとかね。
(男尊女卑だって怒られるかな?)

まぁ・・・そんな感じ。

よく考えると、私、わがままやね(笑)