読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

サイジングをしてもらってぴったりのブラを買ったよ

f:id:rena1987:20170109041953j:plain

こんにちは。Renaです。

今日はみんなが興味があるけれどもなかなかしない話、おっぱいの話です。

タイトルを見て「ついにMilkが美少女化計画を実行に移す時が来たか!?」と思われた方、ごめんなさい。

Milkがブラを買うまでにはもうしばらく時間がかかりそうです。

今回は私の体験談になります。

下着屋さんにて

ではでは、私が初めて下着屋さんでフィッターさんにサイズを測っていただいたときのことをお話ししますね。

私はそれまでC65を着けていました。

このサイズを選んだのは勘です。

ときどき、先がブラのカップから「こんにちはー」してしまうのが悩みでした。

冗談のように思われるかもしれませんが、かなり本気の悩みだったので、これはきちんとサイズを測ってもらおうと決意してお店に行きました。

サイズ計測

サイズはトップとアンダーの2ヶ所を測ります。

トップを測るときはメジャーを緩めに、アンダーを測るときはだいぶキツ目に測っていました。

計測結果はC70。

カップから先がこんにちはするのは単純にサイズが合っていないためでした。

試着にトライ!

早速C70のブラをフィッターさんが持ってきてくださって試着タイム。

…しかし、どうしてもカップから胸が溢れてしまいます。

ちょっと考えたフィッターさん。

すぐに別のサイズのものを持ってきてくださいました。

「こちらはいかがですか?」と渡されたのはまさかのE65。

…うーん、カップは畏れ多くもEだし、アンダーも違うんですが…。

そんな不安を抱えつつ試着すると、これがぴったり。

自分の胸がキレイに見えて感動すら覚えました。

C70=E65!?

フィッターさんの説明によると、CカップとEカップといっても、C70とE65はカップやワイヤーの形は全く同じだそうです。

違うのはアンダーのみ。

このような感じでAカップとCカップ、BカップとDカップでもカップは同じ…。

ということがあるので、試着の際は片方が合わなければもう片方にもトライしてみることをオススメされました。

これはとっても意外な事実でした。

胸の形にもよる

私はサイズ的にはC70だけれども、実際はE65ということになりました。

これには胸の形も影響してくるようです。

釣鐘型の胸と、ロケットおっぱい、下垂型の胸とではサイズが同じでも、実際に合うブラは異なるそうです。

脂肪の量、胸の形が人ぞれぞれ違うためです。

フィッターさんには「ブラを買うときは試着は必須ですよ!」と念押しされました。

ぜひ試着を!

試着をしてみて、新たな発見が多くありました。

また自分の胸がそれまで好きではなかったのですが、ぴったり合うブラを着けた時の自分の胸はキレイに見えて、ちょっぴり好きになれました。

先が見えるというコンプレックスも解消され、いいことだらけでした。

これからブラのお買い物に行かれる方、サイズなんて測ってもらったことないよという方は、ぜひサイジングと試着をお勧めします。

また、男性陣にはカップ数だけで女性の胸を議論・判断しないでいただけるといいかなと思います。

カップ数に騙されないでくださいね!