Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

オシャレでとっても軽い腕時計。SKAGENを知っていますか?


f:id:maxminkun:20171003062859j:plain
参照:SKAGEN(スカーゲン)公式オンラインストア

こんにちは。Milkです。
最近、久しぶりに腕時計を買いました!

買ったのは、「SKAGEN」と言うブランドの腕時計。

先日、Renaと一緒に買物に出かけたのですが、彼女がお会計をしている間に隣のお店をふらふら〜と見ていたんです。

そこは腕時計専門店だったのですが、ぐっと目を引く腕時計が!

一目惚れでした(●´ω`●)


SKAGEN

その腕時計はこちら。


f:id:maxminkun:20171003061519j:plain

参照:Anita Leather Multifunction Watch – SKAGEN(スカーゲン)公式オンラインストア

この吸い込まれるような綺麗なブルーに一目惚れでした。

スカーゲン・デンマーク(Skagen Denmark )は、アメリカ合衆国のフォッシル・グループ傘下の、デンマーク風の時計やジュエリーなどのブランド。
ヘンリックとシャーロットの夫妻が1991年より使用したブランドであり、当初はスカーゲン・デザインによって使用されていた。
スカーゲン・デザインは1989年に設立され、2012年4月2日にフォッシル・グループにより買収された。
ブランド名のスカーゲンは、ユトランド半島最北端に位置する町、スカーゲンに由来する。
参照:スカーゲン・デンマーク - Wikipedia

今まで知りませんでした!

デザインがお洒落

もう何と言っても、デザインがオシャレなんです!



もちろん、レディースもあります!

ゴツゴツしていなくて、シャープな印象です。

腕が細めの人には特にフィットするデザインだと思います。


品質が良い


デザインはデンマークで手がけ、時計の内部は日本製だそうです。

店員さんに聞いたところ、時刻のズレと言うのもしっかり基準内にあって、当然日本製の時計と同水準と言う話でした。

また、新品の電池で約3年程は動くと言うことでした。

とにかく軽い

今まで使用していた時計と比較してみました。


ほんとうに軽すぎてびっくり!

ベルトが皮製なのもありますが、凄く本体部分が薄いんです!

なので、腕につけている感覚があまり感じられませんし、今まではPCキーボードを操作するときは腕時計を外していたんですが、何も問題なくそのまま操作できます。

お値段もお手頃

これだけ、お洒落で軽く品質も良ければ高いと思うでしょう?

それが・・・

私が購入した「SKW2310」は19,800円でした!

「SKAGEN」は、「デザイン性と高品質は、必ずしも高額である必要性はない」と言う方針らしく、約2万円〜とお手頃の値段のラインナップになっています。

本当に良いの?! もうメロメロだよぉ〜♪

最後に

10年近く同じ腕時計を使っていたのですが、少々カジュアルな感じの腕時計が欲しかったんです。

とても良い買い物だったなぁと思っています。

因みに今の私のPC環境はこんな感じになっています(笑)


腕時計がちょこんとあると雰囲気変わりますね(〃∇〃)

是非、これから腕時計を選ぶラインナップに「SKAGEN」を入れてみてはいかがですか?

では今回はこの辺で。

adios!!