読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

面白そうだったので、小説ブログを立ち上げてみました。

f:id:maxminkun:20170401134347j:plain

こんにちは!Milkです!!

野球さんをフォローしている方は、私と野球さんのtwitter上の不思議なやり取りを見たことがあるかもしれません(笑)

twitter.com

野球さんは、なかなか想像力が豊かで、おもしろい空間を持っています。

博士と三好くん

この二人は、ある日突然に発生しました(笑)

何しろ、ブログのコメントに「博士」と「三好くん」という2人が登場し、コントをしつつ感想を述べるということが始まったのです(笑)

あまりに急に始まったので、私もRenaも理解が不能。

というか、野球さんが遂に壊れたww

と思いました(笑)

とにかくキャラが立ちすぎている!

「博士」と「三好くん」の会話をまとめてみました。
(初めて、モーメント機能つかったww)

twitter.com

この2人は一体何者だ?(笑)

野球さんのおもしろ空間が広がっています。

もう少し長いお話に出来ないか?

このやり取りを眺めているのでも十分に面白かったですし、野球さんのコメントが追加されるごとに、新しい”謎”が発生していくという、目が離せない展開が続いています(笑)

すると、私の中で野暮な考えが・・・

(このtwitterのやり取りをベースにして、もう少し長いお話を作れないか?)

と思うようになったのです。

いやぁ、小説みたいなものを書いてみたい!って思ったことはあるんですけど、いかんせんキャラを考えたり、お話の展開を考えたりというのが雑すぎて、なかなか手を出せずにいました。

ということで、この「キャラ」と「やり取り」をお借りして小説風に仕上げるのは出来るのでは?と思うように・・・

小説ブログ始動!

野球さんに許可をいただき、「博士」と「三好くん」のお話を書いてみることにしました。

しかも、サブブログとして別で立ち上げてみた!
(いつまで続くか分からんから、ドメインはとってない。)

hakase-miyoshi-boku.hatenablog.jp

更新は不定期かな(笑)

野球さんが、新しいコントを追加したら、それを膨らませようかなってww
(いきなり他力本願ww)

イラスト? そりゃむりだ・・・ 私は棒人間しか描けない(笑)

なので、皆さんの頭の中で「博士」と「三好くん」を想像して欲しいな。

二次創作で自由にイラストを描いてくださるのは自由だよ(ボソリ)

例えば、Renaの頭の中のイメージはこんな感じらしい。

f:id:maxminkun:20170401140136j:plain

f:id:maxminkun:20170401140147j:plain

※イメージは皆さんの自由だから、これに固定される必要はないですよ? 敢えて文章だけで構成するようにしています。

最後に

さて、いつまでこれを書き続けられるかなぁ〜(笑)

ぐだぐだの稚拙な小説になると思うけど、よかったら覗いてみてね!

それでは、今回はこの辺で。

adios!!