読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

私は強い?弱い?徒然な夜。

日記

f:id:rena1987:20170309230646j:plain

Renaです。夜なので最近のことを徒然なるままに書いていくよ。

不安いっぱい

引っ越してから、MilkとSkypeを繋いだまま寝ています。

電気もつけたままにして、そこに確かに居ることがわかるようにしてもらっています。

なんだか不安でたまらないのです。

離婚したのが今になって効いてきたのでしょうか、新しく仕事を始めたからでしょうか。新しい街へ引越しもしました。

何が不安かわかっていません。

が、とにかくひとりが怖いのです。

Milkは優しいのでそばにいてくれます。

いや、物理的に離れているので実際に隣にいることは不可能ですが、Skypeを繋いで話をしてくれます。なるべく長い間。

私はMilkを寂しさやつらさを埋めるための存在にしたくないと考えています。

誰だってそうでしょう。

不安を埋めるために好きな人を利用したくない。

でも実際はそうなってしまっている。

申し訳ないことです。

泣けない

そういえば、最近ちゃんと泣けなくなりました。

つらいとか嬉しいとかは感じるのですが、涙が出ません。

でも今朝は通勤電車ですーっと頬を伝うものがあって、「あ、泣いている」と思ってしまいました。

驚くこともなく、焦ることもなく、ああ早く拭こう、と涙を手でぬぐいました。

もっと、感情が動いたときにわんわん泣きたいのに、それができないでいます。

私は強くなったのでしょうか?

感情を抑え込めるようになったのでしょうか?

お酒に逃げようかと思った

ひとりで居られないほど弱いのか、泣けないほど強いのか。

矛盾していて私は何なのだろうと思います。

昨日はなんとなくお酒が飲みたくなって買ってきたのですが、いざ飲もうとするとMilkに止められてしまいました。

お酒に逃げてはいけない、依存してはいけない、最後にきみを助けることにはならない。らしいです。

持病のお薬を飲んでいるので、お酒を飲むとそれを抜かなければならなくなるのも悪いようです。

それなら仕方ないか…。

幸せなはずなんだ。

幸せです。今は。

彼氏がいて、職があって、家があります。

彼氏は優しく、職はほぼ定時に帰れ、家もキレイです。

何に文句があるのでしょう。


…今日は1人で寝ることになりそうです。

Milkから応答がありません。

そりゃいつも私に構っているわけにはいかないですし、明日に備えて寝なくてはなりません。

仕方ないです。

愚痴とかそんなんじゃないです。

疲れているんですかね。

そう言って終わりにしてしまいましょうか。

こんなこともあるのが人生です。

ciao!!