Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

タリーズでコーヒー豆を買うと超お得!


f:id:maxminkun:20180117085942p:plain

こんにちは。Milkです。
お久しぶりです・・・

色々てんやわんやしてたら、なかなかこっちを更新出来なくて・・・

あはー(笑)

さて、最近のお気に入りは、タリーズのコーヒーを「豆」で購入すること!

「えー。その場で頼んで飲めばいいじゃーん。」って思うでしょう?

それがねぇ。その場で飲むより、自宅で飲む方が凄くお得なんだな!!

「でも、豆で買っても、豆挽き機もってないし・・・」

心配無用! その点は無問題!


自宅でタリーズの味を

タリーズはタリーズカードを使うと10円引きになります。

知ってました?

コーヒー豆を購入する時は、別にスタンプカードをくれます。

「ビーンズポイントカード」です。

ビーンズポイントカード

これは色々お得なんです。

100g購入すると、スタンプを1つ押してくれます。

私はだいたい200gで購入するので、2つずつですね。

これがMAXまで貯まると、1000円引き!

なぜビックリなのかというと、豆の種類にもよりますが、200gの代金に相当します。
(私がいつも好んで購入する豆のお値段は1080円です。)

なので、ほぼ無料で1回分買えちゃうんですね-。

一応、最初に購入してから2年間が有効期限です。

でも、2年間あれば、ちょいちょい買っていくうちに貯まると思います。

それに、毎月第二土曜日&最終土曜日はポイントが2倍!

これもお得・・・(●´ω`●)

お値段的にもとってもお得

私が愛飲しているのは、こちら。


「カフェオレ・モナーレ」という種類。

酸味はほぼなく、よりコクが重視されているタイプのブレンドです。

う~ん。とってもいい香り!!

私は、胃が弱いのでミルクを入れて飲みます。

「カフェオレ」と名前が付いていますので、ミルクとの相性もバッチリで、ストレートでも美味しいですし、ミルクを少し足すと風味が増します。

より牛乳感が欲しい方でも、たくさん入れても味が崩れることはありません。

お値段は1080円!

毎日、1杯ずつ飲んでます。

Renaと一緒に飲むことも多いですね。

購入頻度は3週間に1回ぐらい。

凄くないですか?!

タリーズの「本日のコーヒー」がShortで320円。

3週間なら・・・21日 ✕ 320円 = 6720円

改めて計算すると、こんなに差額が・・・

(;・∀・)

では、逆に割り算しましょうか。

1080円 ÷ 21日 = 約52円

この値段で、タリーズのお味が毎日楽しめるのです!


どうやって買ったらいいの?

店頭に多くの種類のコーヒー豆がパックで売っています。

店員さんに自分の好みを言うと、選んでくれますよ?

私は、

ミルクを入れて飲むことが多いんです。
酸味は無い方がいいですね。

と伝えると、「カフェオレ・モナーレ」をお勧めしてくれました。

飲む時に、ホットかアイスかというのも伝えると、色んな中から更に選んでくれるでしょう。

店員さんに声かけるのがちょっと・・・という方!

コーヒー豆のパックを睨んどけばOK(笑)

直ぐに、近寄ってきてくれますよ?

後は、購入時に「このままがよろしいですか? お挽きしますか?」と聞いてくれます。

好きな方を選びましょう! お値段は変わらないですよ!

我が家での飲み方

もう、「DRIP POD」が大活躍です!

www.milkmemo.com

この、「DRIP POD」はペーパーフィルターなしでコーヒーが入れられるんです。

もう楽ちん。

こうしてー。


こうしてー。


はい、出来上がり!


あとは、お好みでミルクをどうぞ?


片付けも楽ちん。

先程のコーヒーの粉を入れたケースを洗えば終わり。

しっかり、最初に蒸らす工程を経てコーヒーを入れますから、味もしっかり出ます。

ほんとにいい子ちゃんです!

最後に

と言う訳で、最近は自宅でコーヒーを飲むことが多いですね。

食後にゆっくり飲みながら、彼女と談笑するのが日課です。

とってもリフレッシュの時間になりますね。

買ってみたくなったでしょう?

さぁ、あなたもレッツトライ!

それでは、今回はこの辺で。

adios!!