Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

女性の世界はいつもきらめいている。


f:id:maxminkun:20170628182952j:plain

こんばんは。Milkです。
今日は、女性の買い物の話。

幾つか、男性には理解が難しい物がありますよね。

例えば、「化粧」とか・・・

あれは、さっぱり分からない (;´Д`)

買い物に付いて行く

先日、彼女の買い物に付いて行ったんです。

どうやら、化粧のときに使うハケ?筆?が悪くなったので購入しに行くと。
(すまん!本当に、分からんのよww)

彼女は館内をすたすたと歩いて行って、「RMK」というブランドの物がお目当てだったらしく、そこまで案内してくれた。

はっきり言って・・・全然知らん!

全くもって、「RMK」というブランド?メーカー?がどのぐらいのグレードなのか知らないし、もしかするとブランドとかではなく、好みの問題なのかもしれない。

それすらも分からないww

化粧フロアーはキラキラしている

彼女があれこれ店員さんと話をしている間、私は暇になってしまった。

こういう場所に長居することなんてなかったしね。

ふと見回すと、そこが異世界だということが直ぐに理解できた。

何が違うのだろう・・・?

これは、それぞれの小物が可愛いことは分かる!

こういうものに囲まれる空間は、女性にとってワクワクする場所なのかもしれない。

とにかく、このフロアー空間は、キラキラきらめいていた!

でもある意味、異文化なので、私はだんだん面白くなってきて、あれこれとながめては写真をとったりして遊んでいたww

どの部分にテンションが上がるのだろう?

毎度不思議に思うのは、化粧が上手くできたことにテンションが上がるのか? それとも、そういったちょっとしたブランド物を使うことに楽しみを得ているのか?

どっちなんだろう?ってこと。

例えば、私の場合は電気屋さんはいつまでもいられる。

入り浸っちゃう(笑)
(買いそうになるし、この間はレコーダーを買ってしまったのだから大問題だ・・・)

そういうのって、それぞれの製品の性能を比較するのがとっても楽しい。

そして、自分の中で「家の中で使うとしたら、どんな生活になる?」って想像するのが楽しい。

だから、ルンバ君は見てるのは楽しいけど、我が家にはいらないだろうなぁ・・・って思ったりww

そういう感じ。

これは率直な疑問。女性的には、化粧ってどういう立ち位置なんだろう。

胸に通ずる?

f:id:maxminkun:20170628191414j:plain

これも凄く疑問なんだけどね・・・

谷間が見える服を着てる人いるでしょう?

なんでガン見したらダメなんですか!?

f:id:maxminkun:20170628191526p:plain

意味わかんねーよ!

f:id:maxminkun:20170628191604j:plain:w640

見えるのだから、見られるのはしょうがなくない?

因みに、彼女に聞いてみた。

彼氏に見られるのは嬉しいけど、他の人に見られるのは嫌!!

f:id:maxminkun:20170628191746p:plain:w640

なんか・・・ありがとう?

なに・・・この複雑な思い・・・

最後に

よく分かんない話になっちゃったけど、女性の身だしなみは不思議な世界だ。

人には見せないのに、可愛い下着を身につけるとテンション上がるとか聞くしね・・・

とにかく、女性の世界はいつもきらめいているのだ!
(なんかそれっぽくまとめた。)