読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

女性の扱い方がよく分からず、オロオロする私

f:id:maxminkun:20161101182624j:plain

さて、実はKyoと付き合い始めたのが11月1日。

ですから、厳密に言うと今日からが8年目みたいです。(過去記事で9年目と書きましたが、ちょっと記憶が違ったみたい。Kyoに確認したら、Kyoも覚えてないそうです(笑))

初めての彼女で、私はどういう風にしたら良いのか色々と悩みました。

また、私自身の感情も上手く理解できず、これが情なのか愛情なのか・・・

それが理解できずにいました。

一度別れたことがある

短い期間でしたが、実はKyoとは別れていた期間がありました。

入社して2年目の大炎上PJにぶっこまれた時の頃です。

www.milkmemo.com

色んなストレスで、私自身が潰れかけてて、しかも初めての彼女で私自身も混乱していたのです。

このまま付き合ってて良いのか?

私は、情で付き合ってるのでは?

本当に「愛情」を持っているのか?

もっと他に女性を知らないでいいのか?

などなど・・・仕事もプライベートもチグハグし始めていました。

そして、別れようと話をしたのです。

そこからは、振った私が何故か精神的に凹んできて、友人が合コンの話を持ってきてくれても、何故か断ってしまったり・・・

タバコを吸い始めたのもこの頃です。

最悪のチェーンスモーカーでした(笑)

一度吸うと、ずーっと考え事をしながら吸い続けるのです。

しかも、この曲を延々と聴きながら。

www.youtube.com

俺はKyoに酷いことしたな。

Kyoは今頃泣いてるのかな。

今日ちゃんとKyoはご飯食べたかな?

Kyoは大丈夫かな?

男っぽい性格ですが、精神的に脆い子でしたから・・・

自暴自棄になってないかな?

とか・・・

意外とピンピンしていた

Kyoに連絡を取り、久しぶりにSkypeで顔を見ながら話をしました。

どう? 元気にしてる?

別段、普通に過ごしてるよ?

うん。それは良かった。

どうかしたの?

落ち込んでないかなって思って。俺、酷いことしたし・・・

うーん。別段、大丈夫だよ? 一人でもやっていけそうだし。

あ・・・そうなんだ・・・(あれ?心配しすぎた?あんなにべったりだったのに・・・俺が、ダメージ食らってるだけじゃん・・・)

それだけ?

あ・・・いや・・・なぁ・・・もう一度、付き合わないか?

中途半端に言わないで。どうしたいの? 付き合いたいならはっきり言って!

もう一度、俺と付き合ってくれないか?

本当にそう思ってるの?

色々、別れている間に考えた。だからそう思ってる。もう一度付き合って欲しい。

仕方ないね。いいよ。ほんとにMilkは私がいないとダメなんだから。

ありがとう。

後からぽんちゃんから聞いたのですが、Kyoはぽんちゃんに連絡していて、「Milkが多分、相当精神的にダメージを負うはずだから、Milkを支えてあげてくれない?」と話をしていたみたい。

だから、ぽんちゃんから毎度飲みの席では説教されるのです。

「Kyoさんみたいな良い人を振るなんて信じられない! 幸せにしないと私が怒るからね? いい? ちゃんとKyoさんを大事にするんだよ?」

f:id:maxminkun:20161101204311j:plain

分かった。分かったから。そう怒るなよ。

でもね。女性は案外強いのだと思いましたよ。

私のほうが引きずってたのがビックリでした。

案外、Kyoの作戦に翻弄されていたのかもしれません。

慰めてあげたい

よく同期で飲みに行ったりしてたんです。

すると、ぽんちゃんや、ゆいにゃん(新キャラ)という2大同期アイドルがいましてね。

もちろん、他の男性陣も誘って一緒に飲みによく行っていたんですよ。

そうだなー。ゆいにゃんは、男っぽい性格のしっかり者なんですけど、時々精神的に脆くなってしまうところがあって、Kyoに似ていました。

仕事モードの時はこんな感じ。

f:id:maxminkun:20161101210313j:plain

ですが、飲むとだんだん泣きモードになってくるんです・・・Kyoと一緒で、仕事のことやプライベートなど、あれこれ自分で抱え込んでしまうタイプの子ですからね。

f:id:maxminkun:20161101210346p:plain

Kyoの時はどうするか

私が、Kyoと一緒にいる時は、Kyoをぎゅっと抱きしめて「大丈夫だよー。」って言ってあげます。

あと、頭をぐりぐりしてくるので、よしよしって頭をなでます。

寝るときは、胸に頭をうずめてくるので、ぎゅっとしながら頭を撫でて落ち着かせるんです。

(明らかにKyoの方が身長が高いので、傍から見るとアホみたいな図になっていると思いますけど・・・)

時々、どうしても精神的に弱くなってしまって、泣き出す時がありますから。

一人であれこれと抱え込みやすいのでね;

大丈夫だよ。一緒にいるからねって、話しながら落ち着かせます。

(やべっ。言ってて恥ずかしくなってきたぞ。)

Milk君!あのねー。それは卑怯だよ!!

ですが飲み屋で、ゆいにゃんが泣きモードに入っちゃったら、私にはどうしようもありません。

大丈夫だよって、ぎゅっと抱いたらそれこそ、あちこちの方面から袋叩きに合うし(Kyo含む)、セクハラで訴えられます。

恐ろしい!!

でもそうこうしているうちに、ゆいにゃんはうずくまって軽く「うえーん(泣)」って状態になってるし・・・

なのでそんな時は、「頑張ってるよね。」って言いながら、つい頭をぽんぽんとしてしまうのです。

出来る精一杯の励ましと、優しさのつもりです。

当然、これ以上はなにもしませんよ!

ですがね。ぽんちゃんにまた怒られるんですよ。

「Milk君!!ダメ!!もう・・・さり気なくそういう事するんだから! なんていうか・・・卑怯!そう卑怯だよ!!」

f:id:maxminkun:20161101204311j:plain

はーい。もうしません。(でもさー。ゆいにゃん、あのままだったら泣きモード入っちゃって大変だよ?それに可哀想だったんだもん・・・)

ぽんちゃんは言い訳を聞いてくれません。卑怯だから、そういうのはしないようにしなさい!ってお姉さんからの説教モードに入ります。

はい。もうしませんから。すみません。しかし・・・あの状態だったら・・・収拾つかないよ?

じゃぁ!何が正解なんだよ!!

でもさー。

言っても良い? 卑怯と言われるけど、モテたことないんだよ?

いやこれはマジな話。Kyo以外には彼女いたことないし、誰からも告白された事ないし、私がモテ候補に上がったこともない。

だからさー。ぽんちゃん・・・・俺にそう言われてもさ・・・何か二重で虚しくなるから、止めてくんないかな(汗)

モテないのを再確認してるみたいで、悲しくなってくるよ(´;ω;`)

最後に

でだ。女性は難しい。

自分より、強い時もあれば、弱い時もある。

接し方も難しい。

「あれ?いつもと違うね。そのスカート似合ってるね!」って言っても、たぶんセクハラだよ。

ぽんちゃんに言ったら、喜んでたけど(笑)

「Milk君はそういうこと、さらっと言うからいいよねー。うちの弟はそういうところがダメで・・・うんたらかんたら・・・」

え? 今度は説教なし? 素直に喜んでくれてる。だけど・・・他の子は・・・あぁ〜分かんない!!

俺、Eさんには相当神経すり減らしてたからね・・・

何が地雷なのか分からなかったから。

なので未だに、女性との距離のとり方が分からないMilkなのでした。

と言うわけで、何もまとめになってませんが、女性はミステリアスと言うことで。