私は、自分の意志とは反して、びょーんて発射されたことが数回ありまして・・・
スカイダイビングみたいに、お空をちゃんと飛んだことはありませんが、地上から数十センチをびょーんびょーんって何度か吹っ飛んだことが。
今日は、ウォーキングしながら現場も押さえてきたので、それを交えながら話をしようかな(笑)
でもね。先ずは、幼少期のお話。これは、確実に自分の意志で飛んだ。
仮面ライダー事件
私が幼稚園生の時に、仮面ライダーを見てたんですよ。
印象に残っているのは、仮面ライダーアマゾン!
きもっ!!
子供ながらの率直な感想。
しかし、仮面ライダーは悪をやっつける偉大なヒーロー。
幼稚園生の、Milk少年も仮面ライダーになりたかったのだ。(アマゾンは除く)
僕は仮面ライダー
さて、Milk少年は何を思い立ったのか、テクテクと1階の窓に近づく。
その頃は、実は借家じゃなくて、実際の建てた家に住んでたんだよね。
その窓から外にはお庭があった。
Milk少年は仮面ライダーのポーズをとる!!
次の瞬間!!
とうっ!!
窓から庭へダイブ!!
そりゃーもう、頭からダイブ!!
それを見た母親が、「何してんの!!」
え?仮面ライダーになりたかったんだよ?
それから、仮面ライダーの視聴は禁止となりました。あははww
自転車事件
これは、高校生の頃の話。
高校生の頃、私は自転車通学だというのは、以前の記事でお話したと思う。
まぁー、簡単に言うと事故ったのだ。
相手は車で、私は体感としては数秒間お空を飛んだ。
現場検証
分かりにくいかと思うが、今日ウォーキングしていて、現場に到着したので写真を撮ってきた。
赤印で囲んだ部分が、写真で撮った部分です。
さて、高校生のMilk青年は、「クソねみー」って思いながら自転車を朝こいでいた。
すると、何やら背後から車が迫ってくることに気づいた!
インテグラ タイプR だ!!
インテグラという車は、車高が低く、まぁスポーティなタイプの車なんです。
タイプRとは、さらにスポーツ仕様としてチューニングされた、よりお値段が高い車なんですよね。
コイツが妙な動きをしてきやがった!!
迫って来ないでぇ!
図に表すとこういう感じ。
私は優先道路を直進していた。
すると、車は脇道から出てきて、ぐいっと方向転換して私を追い越すようにして歩道を超えて駐車場に入ろうとしたのだ!
当然ながら接触。
また、車高が低いので、歩道の小さな段差と車のフロントに、私の自転車はロックされて、私だけが射出されることになった。
またかよ〜!!
確実に5秒間ぐらいは飛んだね。(体感時間)
事故った時って、全てがスローモーションに見えるんだよ。
あ〜飛んでる〜!
アスファルトが迫ってくる?!
とっさに、くるんと前転をして怪我はなにもしなかった。奇跡!!
けっこうな距離、びょーんて飛んだからね。
そして残された・・・
どうも運転手は医者だったらしい。
そして、大丈夫か?と言ってきたが、私に怪我がないことを確認したら、ほっとしたっぽい。
だが、その後が非常識のオンパレード。
私は携帯電話を持っていないので、その運転手の携帯電話を借りて父親に電話した。
急いで父親は来てくれた。事情を話す。警察も一応来た。
すると、運転手は「じゃぁ、僕は急いでるんで、連絡先はここに書いてるから。あと、一応ほら病院も紹介するね。」と言っていなくなった。
- ぶっ壊れた自転車どうやって俺は持って帰るんだよ?
- お前、目の前大学病院じゃん。お前の出勤場所で検査させろ。
そう!実は、駐車場とは、大学病院の駐車場で、そこで働いている医者だったのだ!
けど、紹介された病院は大学病院じゃなかった。
こいつ・・・バレたくなかったな!?
ささっと逃げるようにいなくなったので、引き止められなかった。
仕方ない。父親とそのぶっ壊れた再起不能の自転車を何とか、父親の車に乗せて持って帰った。
あぁー、一応は警察署で事情も聞かれて、相手とは10:0で、私に過失なしとなった。
保険で新しい自転車は購入してもらえたが・・・
あのヤロウ・・・
最後に
このように、度々私はお空を低空飛行している。
このあと何度か事故ったが、毎度10:0で、私に過失なしの事故ばかりだ。
その度に、びょーんびょーんって飛んで、超完璧な受け身をとっている(笑)
皆も気をつけてね。
あ・・・飛ぶとスローモーションになって、その時間は楽しいよ?
推奨はしないけどww