私は今まで、スマホはカバー付けない派だったんです。それこそが究極美だと思ってたんで(笑)
ですが、格安スマホに替えたことで、ちょっとのことで壊れるのでは?と心配に・・・
ここは、自分のポリシーを曲げてでも”命大事に!”で行こうかと。
”ガンガン行こうぜ!”にしたら、即効で死ぬから。たぶんww
手帳型のカバーを買ってみた
色々と考えました。
単純に外に付けるカバーにしようかとも思ったのですが、やはり画面を守るのが大事だと思いました。
ということで、今回は手帳型を購入してみました。
厚みはどれぐらい?
かさばるんじゃないかなぁって心配していたんですけど・・・
全く問題なし!
厚みは、磁石で止める一番分厚いところでも15mm程度。
膨らみがちな背の部分でも14mm程度でした。
ポケットに入れても違和感なしでした。
SAMURAI 麗(REI)が丁度入る大きさ!
何より気に入ったのは、スマホにピッタリの大きさ!
スマホは中のシリコンのカバーに入れることになるのですが、周りをすっぽりシリコンカバーで囲ってくれているんです。
そして、閉じた時もスマホが一回り大きくなったりせず、ほぼそのままの大きさです。
因みに、このシリコンカバーの部分にはストラップが付けられるように穴が空いてますよ。
ストラップは100均で似た色の物を買ってきました!
これで、ポケモンGOをしながら、スマホはバッテリーセーバーモードでやっても大丈夫。
ストラップに腕を通して、持ち歩けばスポッと落とすこともない!やったぜ!!
動画も立てかけて見られるよ
この手帳型カバーは、スマホを斜めにして立てかけたような形に置くこともできます。
まぁ・・・個人的には、あんまりこれは使わないかも(笑)
感想
かなりいい買い物でした!
お色も「チョコレートブラウン」にしたんで、スマホの黒と相性バッチリでした。
ちょっと気にしないといけないのは、この手帳型カバーはシリコンカバー部分は黒という点です。
なので、SAMURAI 麗(REI)が他の鮮やかな色でも、手帳型カバーを閉じると、その色が見えなくなります。
私の場合は黒なんで、関係無いんですけどね;
だから、超お気に入りになりました。
因みに、写真撮ってたら、撮ってるLumia925を麗の上にごっちんと落としました。
早くも事故った;あぶないww
麗も、画面はゴリラガラス3を採用しているらしいので、ある程度は強度があるみたいです。
いやはや・・・軽く焦りましたよ;
これで、素敵スマホライフが過ごせそうです☆