Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milk's Memo Note

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

【鹿児島】桜島の景色を楽しむお勧めスポットはここだ!【薩摩】

f:id:maxminkun:20170514165920j:plain

こんばんは。Milkです。
鹿児島と言ったら桜島!皆さんは桜島の絶景ポイントをご存知ですか?

鹿児島は、薩摩半島、大隅半島、そして離島で成り立つ県です。

その中でも、半島の中心部分に「桜島」と呼ばれる火山があります。

その昔、桜島は本当に島でした。大正大噴火という噴火によって、大隅半島に溶岩が流れてくっついたのです。

この桜島は今でも頻繁に噴火する火山で、鹿児島のシンボルとも言えます。

中心にあるので、どの位置からでも比較的ながめやすい火山なのですが・・・

私のイチオシの絶景ポイントがあるんです!!

マリンポートがお勧めだよ!

そこは、マリンポート!

www.pref.kagoshima.jp

そんな場所あったっけ・・・?

と思われる方もいるかも知れませんね。比較的新しい港になります。
(鹿児島市の港になります。)

もともとは何もありませんでしたが、埋め立てて出島のような状態にした港ですね。

この港の目的、客船を中心とした停泊港となっているのが特徴です。


ですから、外国人の方が多く出入りします。

最近では、中国からの観光客が多いですね!

皆さん、思い思いのものを爆買して、帰っていくようです(笑)

どういう風になっているのかな?


港と一緒に、広い公園になっているのが分かりますか?

また、案内図に船が描かれていて、客船が停泊するのを前提にしていることが分かりますね!

入場料などはありません。

その代わり、季節によって開園と閉園の時間が変わりますから注意して下さい。

期間 時間
4月~6月 午前6時~午後8時
7月~8月 午前6時~午後9時
9月~10月 午前6時~午後8時
11月~3月 午前7時~午後7時

一緒に散策してみよう!

ここからは、実際の写真と一緒に楽しんでいただければと思います。

また、写真のスケールより桜島は断然大きいですから、実際に行ってご覧になることをお勧めしますよ!

市街地から橋を渡って、マリンポートの敷地に入っていきます。

その橋を渡る時に、桜島がドーン!と見えてくるのです。


木も南国風ですよ〜♪

鹿児島は、やしの木が多いですね。あと、ソテツも多いです。

客船が来ていたよ!

ちょうど、客船が来ていたようです。

遠くからでも、何やら大きな建物みたいなものが見えます。

しかしですね・・・

近づくと、メチャクチャでかかった!!

どうやら、こちらの船が来ていたみたいですね。

www.princesscruises.jp

f:id:maxminkun:20170514173603j:plain
日本で建造された最大の豪華客船、サファイア・プリンセス

アジア発着クルーズのようです。

もうね。大きすぎて、全然フレームに入りきらないんですよww




また、外国人の方の為に、着物コーナーもありました!

公園もとっても気持ちいい

公園も広くて、とっても気持ちが良いです。

程よい風が体を吹き抜けていきます。




子供たちは水遊びも出来ちゃいます!

デートに最適!桜島とまったり時間

さて、お待ちかね。

メインの桜島の絶景です!

どうだー!!


もうね。デートに最適なんですよ。

ベンチもあって、まったりゆったり時間を過ごせます。

何しろ、周りは海で囲まれています。車の騒音なんてありませんよ?


いつか彼女を連れて行きたいなぁ。

実は、大学生の頃は一人でよく来ていました。

YB-1に乗ってね!

www.milkmemo.com

何か悩みごとがあったとき、海を眺めながら、ぼーっと考え事をしていました。

仕事で行き詰まった時も、帰省したらタバコを吸いながら、ぼーっとここで考え事をしていましたね。
(昔は灰皿のBOXがあったんですけど、今はもうないかもしれません・・・)

夜は夜で、海の音だけになるので、それもまたいいのです。

街灯と、海の音。

私の思い出の場所です。

最後に

さて、どうだったでしょうか?

ドドーンと真正面に桜島が見える、絶景ポイントだと思います。

私が通っていた頃より、整備がされ、さらに敷地は広くなっていました。

鹿児島県にいて、まだ来たことないという方は是非一度訪れてみることをお勧めしますよ!

また、県外の方でも、桜島の写真を撮るには絶好のポイントですので、楽しめると思います。

それでは今回はこんなところで。

adios!!