こんにちは。Milkです。
今回は、以前から欲しかったアロマランプを買ってみました!
たまたま、川崎の地下街である「アゼリア」を歩いていたら、アロマ専門店を見つけました。
以前から、アロマを家に置きたいなぁと思っていたんですよね。
その中で、霧状にアロマを空間に漂わせてくれるタイプを購入してみました。
アロマ選び
こちらのお店にお世話になりました。
アロマショップ マチャム マチャム(macam macam) 公式サイト 東京都 吉祥寺
マチャムマチャム
アロマ専門店です。
お店の写真の許可を頂きました。
店員さんは恥ずかしいということで、写真はNGで(笑)
でも、とっても優しく対応して頂きました。
どんな種類があるか?
本当に様々なタイプがありました。
芳香器タイプ
こちらは、常に香りを楽しめるタイプです。
約半年は保つようです。
キャンドルタイプ
キャンドルに火を灯すと香りが楽しめるタイプです。
Wood Wick ウッドウィック キャンドル ジャーS アロマキャンドル アロマショップ マチャム マチャム 吉祥寺
アロマランプコンセントタイプ
他にはランプ系もありました。
これは、コンセントにつないで温かくなった上部のくぼみに、アロマオイルを入れます。
ディフューザータイプ
これは風を送りながら空間に香りを送り出します。
今回はこちらを購入しました!
アロマランプディフューザー
こちらは、専用の容器に水とアロマオイルを入れます。
そして、霧状にしてふんわりお部屋に広がってくれます。
開けてみよう!
説明書と、コンセント、そして容器と計量カップがあります。
因みに、アロマオイルは別売りなので、好きな香りを併せて購入しましょう!
私はラベンダーの香りが好きなので、こちらにしました。
どうやって使うの?
コンセントをつなぎましょう。
少々付け方が難しかったので、写真をとりました。
コンセントも足の一部になっています。
かぶさっている容器を外します。
そして、中の蓋の部分も外します。
カップにメモリがありますから、お水を入れて下さいね。
これを中に入れて、アロマオイルを2〜3滴垂らします。
実際に使ってみよう!
操作は簡単!
1時間・3時間・8時間を選ぶことが出来ます。
また、その下にはランプを点けるかのスイッチもあります。
1時間で試してみましたよ!
ランプも点灯させると雰囲気が出ますねぇ。
賢いのは、時間がくるとライトも消えてくれることと、水が仮にすべて水蒸気になったら自動で止まってくれることです。
部屋中がラベンダーの香りに包まれて、とってもリラックス出来ました。
最後に
このアロマランプディフューザーの利点はまだあって、市販されているアロマオイルで使えるという点です。
ボールタイプの芳香器は、専用のアロマオイルが必要なようです。
ですから、自分のお気に入りのアロマオイルが見つかれば、それを近くで購入することが出来ます。
こちらで購入も出来ますが、アロマの香りは好みが分かれるので、実際に嗅いでみたいですよね。
「マチャムマチャム」さんでは、様々な香りを試させて頂きました。
川崎だけでなく、吉祥寺でもお店があるみたいです。
実際に近くに行くことがあったら、立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?
アロマショップ マチャム マチャム(macam macam) 公式サイト 東京都 吉祥寺