Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

【手紙舎】本や雑貨に囲まれてのカフェタイムはいかが?【本とコーヒー/2nd Story】


f:id:maxminkun:20180718131614p:plain

様々なコンセプトのカフェがありますが、今回は本や雑貨にあふれているカフェをご紹介。

様々なアーティストとコラボレーションをすることで、オリジナルの雑貨を販売していたり、ちょっとニッチな本を集めているカフェ。

それが、「手紙舎」の「本とコーヒー」、「2nd Story」です。

「手紙舎」は、「イベント」「雑貨」「カフェ」を主軸とした”編集チーム”です。

tegamisha.com

特に「ゆっくり作品を見ながら、時間を過ごしたい」という方には、「カフェ」がぴったりでしょう。

幾つか手紙舎の「カフェ」がありますが、各々でコンセプトが少し違います。

今回は、「本」を中心とした「本とコーヒー」、「雑貨」を中心とした「2nd Story」にお邪魔しました。


手紙舎「本とコーヒー」

本とコーヒー tegamisha | 手紙社 公式Webサイト

「本とコーヒー」は、少し凝った本を集めたカフェで、本を見て購入することも出来ますし、ゆっくりと時間を過ごすことも出来ます。

アクセス

営業時間

【営業時間】

  • 書店:11:00〜20:00
  • カフェ:11:00〜18:00(L.O 17:30)

土、日、祝日のみモーニング営業あり:8:00〜12:00

【定休日】毎週月・火曜日(年末年始)
※月・火曜日が祝日の場合は営業

店内の様子

こちらのカフェの営業時間は18時と、若干早めに閉店します。

外国の絵本などもあり、日本の感覚とは少し違って面白い発見がありますよ!


手紙舎「2nd Story」

手紙舎 2nd STORY | 手紙社 公式Webサイト

こちらは、「雑貨」を中心としたお店になります。

面白いのは、珍しい雑貨を扱っているという点もありますが、様々なアーティストとのコラボ商品も多いことです。

「手紙舎」だから買える「雑貨」が多くあります。

アクセス

さて、お気づきかもしれませが、「本とコーヒー」の2階が「2nd Story」になっているんです。

お客さんも1階と2階を行ったり来たりとしている方が多くいます。

営業時間

【営業時間】12:00〜23:00(L.O 22:00)

【定休日】毎週月・火曜日
(月・火曜日が祝日の場合は営業。振替休日はなし。)

店内の様子

カフェでお昼ご飯

最後に

とても居心地が良い空間でした。

ゆっくり話をするでも良し。

珍しい本や雑貨を眺めて、その世界に浸るのも良し。

少しレトロな雰囲気が好みの方には、ぐっと来ること間違いなし!

是非、行ってみてくださいね!

それでは、今回はこの辺で。

adios!!