Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

phasmophobia【みる・あいり】幽霊を見つける簡単なお仕事です!


f:id:maxminkun:20210709075349j:plain

幽霊調査をするというゲームなのだけれど・・・

見どころ

www.youtube.com

花咲 愛莉(はなえみ あいり)さんとコラボ!

今回は、コラボでお送りしました!

初めて「phasmophobia」をやりましたけど、意外と怖い!!

愛莉ちゃんは何回もやったことがあるということで、最初の方で丁寧に「調査の仕方」をレクチャーしてもらいました。

調査開始

あくまで、幽霊調査のゲーム。幽霊を退治まではしません。

基本的に5つの要素を調べて、その反応の可否で幽霊の種類を特定します。

手際よくやれば幽霊に出会わずに済むのだけれど・・・

時間がかかり始めると、SAN値が減ってきて、幽霊に遭遇したり襲われたりという干渉が始まります。

襲われるて逃げ切れないと、その人は他界しちゃいます(´;ω;`)

だんだん、干渉頻度が高くなってくる。しかし、ちゃんと証拠が集まらなくて確証が掴めない・・・

そのギリギリとガクブルの中で頑張る様子が楽しいと思います!

最後に

真っ暗の中、懐中電灯を頼りに右往左往。

幽霊の声も突然に聞こえるし・・・怖い!

でも、推理要素があるので、奥深い。

どんどんアップデートがされているので、難易度が調整されつつあるみたい。

また、頑張ってやってみるよ (´;ω;`)