
Milkのメモ帳

日々の思いつきを忘れないようにのメモ用です。

Milkのメモ帳

目に見えない障害について

日記 考え方 時事問題

f:id:rena1987:20170221001904j:plain

  • ポジティブな母
  • 障害者手帳
  • 見えない障害
  • ヘルプマーク
  • 事情がある
  • さいごに

こんにちは。Renaです。今日はちょっと家族の話からはじめます。

私の母は身体障害者です。

脚が悪くて私が中学生の頃から歩くときは杖をついています。

ポジティブな母

母はなかなかに強い人です。

杖を選ぶときも普通のものではカワイくない!と言ってどこからかピンクの花柄の杖を買ってきました。

オシャレの一部として杖を取り入れたのです。

続きを読む

【ネタ】悪徳商売に引っかかってしまった話

日記

f:id:maxminkun:20170221105841j:plain

  • アイコン女装セットを無料配布
    • 実例紹介
  • パーマネントな髪型に変えてみたよ
    • 最終手段はここだ
  • 最後に

どうも。Milkです。
今回は、非常にあくどい商売をしているブロガーを紹介することにします。

私は怒っている。非常に怒っているのだ。

ある時、twitterを眺めていたら、とんでもない記事を見つけた!

ブロガーからすれば、読者数を増やすことが出来るなんて夢の話!

乗るしかない! このビッグウェーブに!

続きを読む

【スマホアプリ】Youtubeを聞きながら、別の操作がしたいよね?【Music Tubee】

スマホ iPhone Android 音楽

f:id:maxminkun:20170219210736j:plain

  • Music Tubee
    • 使い方
    • リンクへも飛んでいけます
  • Milk’s Radio とは?
  • 最後に

こんにちは!Milkだよ!
最近、使っている便利なスマホアプリのご紹介です。

おかげさまで、「Milk’s Radio」は第6回を迎えました。

いつもコーナーへ参加して下さる方々。また、放送を楽しみにして下さる方々。

本当にありがとうございます!(。>﹏<。)

さて、最近の私の悩みは、「Milk’s Radio」を聞きながら、twitterを操作したい・・・というものであります(笑)

あと、画面が閉じてもバックグラウンドで「Milk’s Radio」が流れ続けて欲しいなぁと思うのです。
(どんだけ自分の番組好きなんだよ。)

つまりは、Youtubeがバックグラウンドで動作し続けるアプリはないのかな?って思っていたのです。

続きを読む

【PCキーボード】Universal Mobile Keyboard 【レビュー】

IT関連 PC周辺機器

f:id:maxminkun:20170219161401j:plain Universal Mobile Keyboard (ユニバーサル モバイル キーボード) | Microsoft Hardware

こんにちは!Milkです!
最近、出先でブログを更新することが多くなりました。

  • ビックカメラにGO!
    • なぜかタダになった
  • 開封の儀
    • 何が入っているかな?
    • どうやって使うの?
  • 使用感
    • 一度に複数の端末を操作できる
    • 問題はキーが省略されている点
  • Ubuntu向けキーバインドの変更
  • 最後に

外に出るリハビリも兼ねて、外出を多めにして頑張っています。

ですから、必然的にブログも外出先で更新することが多くなってきたのですが・・・

「Milk’s Radio」のMIXをノートPCで行っていたら、その晩に肩こりで激痛が(´;ω;`)

今まで、PCの周辺機器にはそれなりにお金を出してきました。

しかし、ノートPCのキーボードだけは、どうしても慣れないのです。どうやっても、体に負担が来ます。

と言うことで、携帯できるキーボードを探しに出かけたのでした。

続きを読む

世間様なんてどこにもいやしない

日記 考え方

f:id:rena1987:20170219082718j:plain

  • 世間はどこにいる?
  • 100点の人生
  • 世間様を取っ払おう
  • さいごに

こんにちは。Renaです。
世間って何なんでしょう?

昔から世間様の目を意識してきました。

「人前での行いに気を遣う」というだけではなく、ひとりのときの思考、はたから目に見えない部分でもそうでした。

人を妬むような思考が湧いてきたときは「世間的にはこんな人間は良しとされていない。こんな醜い考えは持ってはならない」と自然に考えてしまいます。

他にも優越感とか選民思想とか、私の中で許されない考えは色々あります。

ずっと生きづらさを感じてきました。

続きを読む

鹿児島ラーメン王決定戦に行ってきました!

日記

  • 鹿児島ラーメン王決定戦
    • どれだけ出店しているのか?
    • 会場に行ってみる
    • Noodle Shop KUU
      • 選んで正解!
    • 食べ終わったら投票だよ
  • 最後に

こんにちは!Milkだよ!
今回は、ラーメンのイベントに行ってきたよ!ってお話。

2017年2月17日〜2月19日まで、「鹿児島ラーメン王決定戦」というイベントが行われていました。

父親の取引先の会社が、スポンサーとして協賛していたらしく、前売り券をいただいたのでした。

これは行くしかない!!

続きを読む

精神病院に入院したときの話

日記 思い出

f:id:rena1987:20170217215356j:plain

  • 院内の様子
    • あたたかなインテリア
    • ひもがない
  • 院内の人間関係
    • 1人部屋から集団部屋へ
    • 談話室では
    • なんとかならないものか
    • 醜い人たち
  • さいごに

こんにちは。Renaです。
こう見えてメンヘラな私は精神病院に2回ほど入院しました。

入院には色々種類があります。

私が経験したのはお医者さんから

「きみは入院しなきゃダメ!自分や他の人を傷つけるかもしれないからね!縛ってでも入院させるよ!」

というもの(医療保護入院)と、自分から

「もうダメです、入院させてください。助けて」

というもの(任意入院)です。

医療保護入院をしたときは大量服薬、いわゆるODをしまして、「このままお家に返しちゃうと自殺しかねないから返せないよ、病状が安定するまで様子を見させてね」ということからでした。

任意入院のときは死にたくてたまらなくて、自殺の衝動を抑えるのに耐えきれなくなっていて、これは誰かの監視がないとマズい、ということから入院をお願いしました。

続きを読む